人生和歌集 -風ー(1)

多谷昇太

文字の大きさ
上 下
148 / 151
乱&pinterest

一風景

しおりを挟む
和歌一首…雑歌97.一風景

祝日も冷雨も何も厭はずにクルド若者働きをるがね

詞書:ここは埼玉県川口市ならぬ神奈川県の秦野市だ。近くの解体現場で作業する人達はクルド人?かどうか知らないが皆外国人ばかり。はてな、日本人はなぜいないのだろう?3K回避なのか?それともニートばかりだからか?これじゃあ国力も何も落ちるのも無理ないか…。

↓ 東京新聞より拝借。下2枚はpinterestより。

こういう所に住んでいた、こういう人達ですよ。なんで日本にまで来て3K解体するのかな?



和歌一首…ストーカー115.ニート

ストーカー今の実像を云ふならばニート・タチ公・ナマケモノなり

上のクルド人の若者たちと比べて、まあ、この日本のチンピラ・ストーカーどもの情けないこと!他国に働きに行く元気さどころか、あなた、なんと20年間も遊んで暮らしてる始末ですよ(こいつらに生活費を渡して養っている親分がいるのです)。のみならずこいつら今は殆どニート状態で部屋に籠りっ切り!私の真下の部屋の401号にいる奴なんざあ連れの(霊視)女を使って私の小説やら和歌やらを盗作し投稿しているようです。元暴走族がいまはニート!🤣🤣🤣
※実際のツイッター上の詞書→「ん?俺?20年間ニートしてたら本当のナマケモノになっちゃった男。元暴走族だけど…文句ある?」てな感じで私の真下の男女1日24時間365日部屋に居っ放し!😣

↓ pinterest様より拝借

しおりを挟む

処理中です...