始破、その冒険

たなぼたさん

文字の大きさ
上 下
21 / 34

AI・2

しおりを挟む
「ふぁ・・傷さん、作、おはようございます」
2階から業が降りてきた。
「ふぁ・・昨日は大変だった・・・ん?なんです?その女性は?」
「ああ、俺の今回の任務の報酬」
「報酬に・・女性?・・・あまり良いとはいえん。通報・・」
「いやいやいや!!そんなんじゃないから!」
「そうだよ、これはAIのネムと言ってね。事務所の手伝いをしてくれるロボットだよ」
「はぁ・・確かに、肌の質感が少し人間とは違いますね・・。服も不自然だし・・」
業がネムをまじまじと見ながら言う。
「確かに・・この事務所にメイド服は不自然だな」
確かにかわいいとかそういうところから見れば全然いいのだが、こんな町はずれの事務所にメイド服は不自然だ。
「うーん・・。ネム、服を変えることはできるのか?」
「はい。買ってきてさえもらえれば」
「おう・・」
なんか勝手に自動で着替えれるのかと思っていたよ。
「まぁ、別に不自然ですが、問題があるというわけでもありませんし、今はいいんじゃないでしょうか」
と業が言う
「そうだねー」
と傷さんが同意した。
「まぁ・・いいけど」
そして結局俺も同意するのだった。

「えええ!何?この女の人!!」
包菜が降りてきた。そしてうるさい。
「いや、今回の任務の報酬だよ。「ネム」っていうロボットだ」
「へぇ~。よくできてますねぇ~」
「包菜様、ですね」
「うへぇ!しゃべった!」
「今回、私、「ネム」は、この事務所のサポートをさせていただくとともに、あなたを守ることを時見様から命じられております。」
「へぇ~そうなんですかぁ~」
どうやら、ネムは包菜を守る、と言う任務もあるらしい。
「てことは、これからもこの事務所が襲われる可能性が高いってことか?」
「ハイ。そういうことかと」
「うーん・・。引っ越しを考えなきゃいけないかもね・」
と傷さん。
「引っ越し・・。ですか?お金はどうするのです?」
「あー大丈夫。これ見て」
傷さんは金庫を出してきて、開けた。
「「おおお!!!」」
その中には、かなりの額の金が入っていた。1000万はあるのではないか。
「こんなお金、どうしたんですか?」
「僕が若いころ働いてた時の貯金と~襲ってきた黒砂の人達の身ぐるみ剥いで換金しました」
「ん?」
最初の若いころ(今も十分若いが)に貯めた金と言うのはまだわかる。だが・・
「身ぐるみ剥いだって・・山賊ですか!」
「へへー」
「へへー、じゃない!ほめてないです!」
「はぁ・・」←業の溜息
傷さんはたまにとんでもないことをしでかす。いやな記憶ばかりなのでもう記憶から消去したが
「まぁ、いいじゃない。これで引っ越しできるよ」
「しかし・・家族はどうしましょう・・」
「ああ、大丈夫、すでに話はつけてあるから」
「ええ!?」
「だって、家にいるより安全ジャン」
「確かに・・そうですけど・・」
「はいはい、うだうだ言わない!引っ越し!するよ!」
無理やり包菜に話を締めくくられ、何も言えなくなる。
「まぁ・・家族に被害が及ばないなら・・そっちのほうがいいかもな・・」
と業。
「わかった!俺たちも引っ越しに協力しますよ!」
「うん。頑張ろうね」
「はい!」


とある、山の中に、その建物はある。まぁ、黒砂の本部なんだけど。
その休憩室に、一人の男が座っている。その男は、時見事務所に女とともに襲撃を仕掛けた、銀髪の男だ。
「ふう・・。まさか、あんなところで会うとはねェ」
男は手に持った缶コーヒーを飲む。
「凰・業・・。あの能力はもはや普通の能力じゃない・・。」
鳥の能力をすべて使える。もはやチートである。
「あいつ・・「名継ぎ」か・・?」
強力な能力を「名継ぎ」と決めつけるにはいけないが、その可能性が高い。
「それに・・あいつの父親は・・」
男はそこで一人語をやめ、歩き始めた。
しおりを挟む

処理中です...