上 下
35 / 45
私、帝国領で暴れます!

私、決別します。

しおりを挟む
「ききき、きさまァァァ!!! セセセ、セレスティアだろォ!!!」

 ミーナスさんを抱き上げて、弟子の元へと戻ろうとした私に、そんな声が掛けられた。
 耳をつんざくような、不快な声。地は低音なのに、高音に変わっているキンキンとやかましい声。

 この声は、耳に覚えがあります。幾度となく、近くで聞かされてきたから。

 声の方を見ると、やはりと言うべきか、ゴミがいました。不自然に周りの席が空いている所を見ると、あの臭いは未だ解消されてはいないのでしょう。

「何を言っておられるのですか? 私はセリーですよ」

 面倒臭い事に変わりは無いので、出来ればこれで流して欲しいんですけどね。無理なら無理で、ですけど。

「う、嘘をつくなァ!!! その白金色・・・の髪は、お前しかおらんのだぁっ!!!」

 はて? 白金色? 私はちゃんと黒色の髪を着けているはずですけど……。
 そう思って髪を見ると、確かに白金色でした。

 あれ……? 髪の毛落とした?

 まあいいです。バレているのなら仕方がない。

「まあ、それはいいです。それで? 私に何か言いたいことでもあるんですか? 今なら聞いてはあげますけど、言葉は慎重に選んでくださいよ」

 弟子のお母さんを奪った事で先程の怒りは収まりましたけど、今度はアレの顔を見た事で、また怒りが再発しました。

 ちょっと思い出すだけでも、魔力が唸りを上げるほどです。ああ、不快不快。きっと、不快極まりないという状況はこの事ですね。

「ききき、きさまァ! 私に向かってその物言いはなんだァッ!!! 私はきさまのご主人様だぞォッ!」
「はぁ……」

 頭の中にまでウジが湧いているんですかね。脳を食べられ、寄生虫がウジャウジャしてるんですか。
 本当に残念な頭ですね。昔から変わらない。

 思わずため息が漏れてしまうのも、仕方がないというものでしょう。

 そんな私の態度に、首まで染め上げて怒鳴り散らしていますけど。怒りたいのは私の方なんですよ。

 私が今まで、お前に何をされてきたのか。
 ポーションだけでは飽き足らず、私の尊厳という尊厳を踏みにじってきたお前にッ! ……お前に怒りたいのは私の方なんですよ。

「……ここで死にますか? 侯爵閣下?」

 私はあれですね。怒り始めると、どうも周りを冷やしてしまうらしい。まあ、この場が永久凍土の地になろうと、クズが・・・死のうと、私は知りませんけどね。

 一応冷静な部分もありますから、無関係な人は殺しませんけど。クズくらいなら、殺したところで文句は言われないでしょう。そう、のですから。

「~~~ッッッ!!!!! ぎ、ぎざまァァァ!!!!!」

 この人、ほんとダメですね。私の殺気・・に対して、本能はちゃんと震えて警告を出しているのに。無駄に肥え太ったプライドがそれを無視して、死に向かって壁を乗り越えていく。そして私の不快感を、際限なく高めていく。

『お金を持つ』と言うのも考えものですね。その上に胡座あぐらをかいて、他者など顧みずに傲慢に成り下がってしまう可能性も、あるみたいですからね。そういう輩は、己の命の危機すらも認識出来ない様になるみたいですし、命を懸けて助けてくれる人もいないでしょう。
 全く虚しい人生です。

 やっぱり、弟子の想いを大切にしてよかったです。私はちゃんと、大切に思っている皆で、一緒に幸せになるので。あなたは反面教師には……、うーん。……まあ、使えたって事でいいか。

「じゃあお前はここで、死んでいてください。さようなら」
「!? ふ、ふざけーー」

 バチン

 ただの人間一人を殺すくらい、魔力を使えばどうと言うことは無いのです。魔法など使うまでもなく、体内に潜ませて膨張させるだけ。それだけで、人間の体は容易く弾けます。

 醜く肥え太った肉が飛び散って、ビチャビチャと汚い音を立てながら血が降り注いでいますが、私には関係ないです。ここまでは飛んできませんし。

 ……嘘でした。……体が臭い人は、血まで臭いんですね。ヘドロみたいな悪臭です。最悪です。

 でも最悪な臭いに反して、私の心は澄み渡るように綺麗になっていく気がしました。それは言うなれば、呪縛から解き放たれたみたいな感覚、でしょうか? わりとまだ残っていたんですね。

 さて、それじゃあ、お母さんを弟子の元へと届けましょうか。

「……ん?」

 空中を歩き始めてから、すぐに何か違和感を覚えました。それが何なのかまでは分からないですが、確実に何かが起こったと思います。

 呪い……? でも、そんな感じじゃ無いんですよね。そもそも、私に呪術的な攻撃は効かないはずですし……。うーん? まあいっか。

「弟子。お母さん、取り返して来ましたよ」

 そう言ってミーナスさんを降ろせば、二人は少しの間見つめ合っていました。お互いを確かめ合うみたいに。
 やがて、弟子が大粒の涙を流しながら、お母さんを呼びます。

「かあ……、さん……」
「ぇ……? ウィス……? ウィスくん……なの?」
「母さんっ!!!」「ウィスっ!!!」

 うんうん。感動の再開を果たせたみたいですね。よかったよかった。
 泣きながら抱き合っているところを見ると、本当に救出してよかったなって思います。

 この親子が感動の再開を終えるまでは、周りの人たちは威圧しておいた方が良さそうですね。息が浅くなっている人とかもいる様ですけど、この人を買おうとしてた人なので、もう少しだけ苦しんでいてください。

 あ、死んだらもちろん自己責任です。だから頑張りなさいね。私は一切の責任を負わないので!

 涙を流しながら、お互いに背中を擦りあっているところを見ると、私もうるっと来てしまいそうです。


 でも少しだけ、ほんの少しだけ、弟子が羨ましいと思ってしまいます。嫉妬、とまでは、多分いかないけど……。

════════════════
エール感謝12本目!

【報告】
本作のアルファポリス様への書籍化申請、無事に落ちました! 五日で『テメェのは無理じゃい!』って言われました! 笑
公開開始初期で、1,600ポイントくらいしかない時だったので当たり前ですね!
拾い上げに期待します! 笑

これからもよろしくお願いします!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうも、死んだはずの悪役令嬢です。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:4,847

【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:1,125

悪役令嬢(予想)に転生(みたいなもの)をした私のその後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:275

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:3,338

処理中です...