上 下
34 / 45
私、帝国領で暴れます!

しおりを挟む
 痛々しい鉄の鎖に繋がれたその人を見れば、確かに似ている。金の髪も青い瞳も、弟子よりは少し濃いけど。
 性別は違っていても、どことなく面影はある。

『金貨60!』『80!』『130!』『200!』『210!』『300!』

 不愉快だ。

 吊り上げられていく値段を聞きながら、そう思う。競り合いはいい。だけど、対象がダメだ。

 私の弟子が泣いている。

 私に悟られまいとして、声を押し殺しながら、泣いている。

 何故こんなにも、心が荒れるのか。ただ弟子が、泣いているだけ。それなのに、何故こうも激情に駆られるのか。

 女の人には、痛々しい痣がある。鎖に繋がれて、弱っている。
 ただそれだけなのに。

 わずか数日程度の付き合い。それも、半分以上は寝ていたはずだ。
 その程度しか、一緒にいないのに。

『500!』『610!』『800!』『820!』『850!』

 うるさいな。いい加減に黙ってほしい。
 本当に不快・・だ。

 迎えた絶頂を尚越えていく会場とは比例して、私の気分はどんどん冷めていく。凍えるように、冷たく。寒く。

 弟子。口を押えていなくても、声を漏らしたっていいんですよ。大きな声で、私に伝えて。
『お母さんを助けたい』って。
 そうしたら私が、必ず助けてあげられる。それは決して、迷惑なんかじゃない。

 私はあなたの、師匠でしょう。たった数日ではあっても、半分以上寝ていても。
 確かに師弟として過ごした日々が、あるでしょう。

 私だって、なんでこんなにも弟子に入れ込んでいるのかなんて、分からない。でも、助けてあげたいと思ったから、助けたい。

 だから、弟子。

「ねえ、弟子」
「……はッ、ぃ」
「我慢する必要なんて、ないですよ。私はあなたの、師匠でしょ」

 想いを伝えてほしい。

 今私の膝の上に乗っている、小さな小さな男の子。他人の為に頑張れる、優しい子。かわいい可愛い、私の初弟子。

 少しくらい我儘わがままを言ってくれても、私には、それを叶えてあげられるだけの力がある。

 大事に思っている弟子の為に力を振るわず、いつ振るうというのか。

 魔物の虐殺? 人類の鏖殺?

 そんな血に塗れた道を辿って、私は幸せになれるのか。加虐趣味でもない。血なんて好きじゃない。苦しみも痛みも、悲しみも。私の人生には全部いらない。

 他人が不幸になろうと、知ったこっちゃない。痛い痛いと叫んでいても、人生を嘆いていても、絶望していても。
 そんなのには興味無い。私の人生じゃない。自分たちの責任だ。

 だけど、弟子は違う。救われてほしい。幸せになってほしい。不幸を感じて欲しくない。絶望してほしくない。悲しんでほしくない。

『金貨1000枚!!!!!』

 そんな雑音たちは、どうでもいい。競り合いの声も、どよめきも。

「ねえ、弟子。あなたはどうしたい?」

 何度でも聞きます。弟子が答えないなら、勝手に暴れるだけですよ?
 たったの数日程度ですけど、どうやら私は、弟子の事を気に入っていたみたいなので。

「ぼ、くは……。……たす、助けて、ほしいです……。母さん、なんです……。あの人は、ぼくの……お母さんなんです……。助けて……」
「任せなさい」

 一応、確認だけはしておきましょうか。事前に報告を入れたり、相談したりは大切だって学びましたからね。

「ねえ、皇子・・。あの人、私にくれませんか?」
「は? ……い、いや、それは不可能だ。もう既に、金貨1500枚などと言う額が付いている。私では払えない……」
「そうですか。じゃあ、仕方ない・・・・ですよね」

 ええ、仕方ないです。この国の皇族でも無理なら、私がやるしかありません。
 死人は出来るだけ出さないようにしますけど、出たらのなら、それはもう仕方ない。運が悪かったと諦めてほしいです。

「さぁッ!!! 金貨2000枚! 2000枚ですッ!!
 他にいませんか!? 居なければ89番様に決まりますが、よろしいですかッ!?」

 少しでも値を上げようと、壇上のタキシードさんが声を張り上げ、客を煽っています。
 その声を聞きながら、私は一人、席を立つ。

 雑音は、もうない・・・・

 先程まで熱狂していた雰囲気はなりを潜めて、今はただ、静かに静かに、なんの音も響いてこない。

「いいですね。静かなのは、とてもいい」

 貴賓席のガードを乗り越えて、女性に向かって中空を歩くセレスティア。
 彼女は暗い空間内にいながら、輝いていた。体から放たれる白金色の魔力は闇を祓い、彼女だけを照らしている。

 その姿は夜の闇に輝く月のように、静謐で。闇を一掃する太陽のように、力強く。野に咲く一輪の花のように、気品と美しさを兼ね備えていて。

 その絶対的な力は、人々に身動ぎをすることすら不敬であると、そう認識させた。声を発するなど論外。
 故に会場は、静まり返る。

 その中を、一歩一歩、踏みしめていく。中空に現れた魔力は波紋を広げ、一つ出来ては、一つが消える。

 やがてセレスティアは、壇上に立った。

「こんにちは。あなたを助けに来ましたよ」

 放出した魔力によって威圧され、衣擦れの音すら立たせない様にしている会場の中にあり、その声はよく響いた。当然、今も壇上に立っているオークショニアの耳にも、届いている。

 しかし、動かなかった。そして、静止の声すらも発さなかった。

 目の前で、女を繋いでいた鎖がバキバキと音を立てて破壊されようとも。衰弱著しい様が、一瞬にして回復していようとも。
 異常な空間内で、女二人が会話をしていようとも。

 何も出来なかった。

「じゃあミーナスさん。お家に帰りましょうか。弟子も待ってますからね」
「よ、よろしくお願いいたします……」

 その声は、会場全体に響いていた。

════════════════
エール感謝11本目!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言ってはいけない言葉だったと理解するには遅すぎた。

BL / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:460

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,239pt お気に入り:16,128

美形に溺愛されて波乱万丈な人生を送ることになる平凡の話

BL / 連載中 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:1,045

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:54,371pt お気に入り:6,936

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,179pt お気に入り:3,449

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:789pt お気に入り:63

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:38

ファントムペイン

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:39

処理中です...