鬼畜極道と似非王子

Neu(ノイ)

文字の大きさ
上 下
11 / 25
一章:鬼畜極道は似非王子を騙す

王子とキノコと学校生活 02

しおりを挟む


何故なのかは知らないが、明紫亜は昔から気分が高揚したり、気持ちを落ち着かせたい時には、額や頭を誰かの肩口に押し当て擦り付けてくる。
気分が良い時の彼からは、くふり、だったり、くふくふ、だったり、何の音なのか判別しにくい音が漏れてくる。

「何かあったら僕のところにくるんだよ? 僕が守るから」

握った手を引き寄せ明紫亜を抱き締めた。
未だに細い体躯はほっそりとしていて折れてしまいそうだ。
去年までは同じクラスだったのが、今年は離れ離れになってしまった。
近くで見守ることが出来ないことに、得も知れない不安が蒼真の表情を曇らせる。

「ソーマ、苦しいよ。けど大丈夫。僕、迷惑掛けないように頑張るから」

もぞもぞ、とキノコ頭が腕の中で動き、蒼真から抜け出ようとするのを許さずに更に力を込めた。
力では敵わないと諦めたのか明紫亜の腕が蒼真の背中に回り、ゆっくりと撫でていく。
小さな掌が辿る感触に胸が熱くなった。
彼はいつでもさりげない遠慮をみせる。
迷惑にならないように、と気を配って生きているのだ。
同い年の従兄は、雪代の人間を家族だと受け入れはしても、明紫亜から家族の一員になろうとはしない。
何処かで見えない一線を引くことを自身に強いているようだった。

「メシアの為なら、僕は何があっても迷惑だなんて思わない。家族なんだ。当たり前だろ?」

家族だと自分で口にする度に虚しくなる。
本当は解っている。
明紫亜が一番に望む家族は、母親なのだ。
子供として焦がれて当然の温もりを、彼は求めないようにしていた。
手に入らないと諦め、それに近いものからも遠ざかろうとする。
涼子のことを「ユキちゃん」と苗字で呼ぶのも、甘え過ぎてしまうことを無意識に恐れてのことなのだろう。
養ってくれる家族ではあっても、全てを委ねることはしない。
明紫亜と雪代の人間の間には、見えない壁があり、誰もが気付いていながら、口に出すことはしなかった。
明紫亜が母親以外の家族を望むことはないと、蒼真とて解ってはいる。
言葉だけでも「家族」だと示していないと、蒼真の手から消えてしまいそうで、ことあるごとに「家族」なのだと口にする。
偽りだと気付いていながらも「家族」なのだと言い張ることに、蒼真は言い知れぬ虚無感を抱く。

「う、ん。ありがと、ソーマ。僕、ソーマのそういうとこ、大好きだよ」

明紫亜は無理に笑顔をみせるようになっていた。
涙を流すことが罪だとばかりに泣かなくなった。
下手くそな笑みで自らを騙そうとする彼が、泣きそうに歪んだ顔を必死で誤魔化そうと笑う彼が、堪らなく愛しくて痛々しい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:3,507pt お気に入り:10,279

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,149pt お気に入り:23,305

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:145,004pt お気に入り:3,179

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:64,613pt お気に入り:2,058

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:31,475pt お気に入り:2,249

逃げないで、先輩

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:38

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:16,977pt お気に入り:10,455

処理中です...