上 下
77 / 135
第二章 高校三年生編

第78話 青木颯太は告られたくない

しおりを挟む
 花音の件が解決して数日、今までと変わらない平凡な日常を過ごしていた。

 この平凡がちょうどいい。

 昼休みの終わりがけ、俺たちは移動教室のため四人で廊下を歩いていた。……と言っても、花音と若葉が話している後ろを俺と虎徹が着いていくだけだが。

 そんな時だ。

「あ、おにいたちだー」

 凪沙がトコトコと近付いてくる。
 学年が違うと意外に会わないもので、休み時間に会うのは初めてかもしれない。

「凪沙ちゃーん!」

「若葉さーん!」

 何故か二人は廊下で抱きしめ合っている。
 花音と虎徹に視線を向けると、二人とも苦笑いをしていた。

 花音(かのんちゃんモード)と若葉、双葉、凪沙と、明るいという点は似通っており、それぞれ波長が合うのだろう。

 二人が仲良くしているのはいいが、凪沙が来た方に女子が一人、ポツンと取り残されて困っている。

「なーぎー……」

「あぁ! ごめんごめん」

 察するに、友達だろう。
 友達を忘れているというのは、妹ながら酷いやつだとは思ってしまう。

「紹介するね! まず、右から私のおにいと、テツくん、花音さん、若葉さん。……それで、この子は夏海ちゃん。中学も一緒だったけど、高校に入って友達になったんだー」

 適当に紹介する妹。
 今度は逆に若葉の方から、フルネームで自己紹介をしていく。

「青木颯太です」

 俺が自己紹介すると、夏海ちゃんは何かに気付いた様子だ。
 しかし何も言わずに、夏海ちゃんも自己紹介をする。

「城ヶ崎夏海でーす。よろしくお願いしまーす」

 気の抜けるような挨拶。
 夏海ちゃんの見た目は金髪ギャルで、長い金髪を横でくくってサイドテールにしている。

 勉強は嫌いでも、生活態度は真面目な凪沙の友達というのは意外ではあるが、凪沙が友達と言うのならそれは兄として嬉しいことだ。

 しかし一つだけ気になったことがある。

「え、っと……、城ヶ崎?」

「はいー。いつも姉がお世話になっておりますー」

 丁寧にお辞儀をする夏海ちゃんに釣られて俺もお辞儀をする。
 見た目はともかく、礼儀正しいというのは姉と似ているのかもしれない。

「姉から話は聞いていますよー。良い先輩がいるって。でも、まさか凪のお兄さんとは思いませんでしたー」

 夏海ちゃんは凪沙のことをあだ名で呼ぶ仲良くなっているようだ。

 そんなことよりも、色々と理解が追いついていない。
 さらに夏海ちゃんは俺の頭を混乱される話を投下してくる。

「あっ、あと私ー、お兄さんのこと好きなので、良ければ付き合ってくださいー」

「えっ!?」

 この場にいる全員……夏海ちゃん以外全員の声が重なる。
 俺はもちろん、あまり動揺を見せない虎徹でさえもだ。

「覚えてないですかー? 入試の時、助けてくれましたよねー?」

 そう言われ、記憶を巡らせる。

 あの時、確かに金髪ギャルを助けた。そして気の抜けるような話し方。
 迷って抜けているというところは置いておいても、それを解決するだけ頭は切れる。美咲先輩の妹なら、確かに納得いく。

「こんな見た目なので、テキトーに扱われること多いんですよー。好きでしているだけなんですけどねー。でも、お兄さんは私のこと真剣に探してくれたじゃないですかー?」

「……そんなことで?」

「そんなことでも嬉しいんですよー? 単純な子は、嫌いですかー?」

 嫌い……ではない。
 それだけ夏海ちゃんにとっては、俺のしたことが嬉しかったということだ。それはそれで嬉しい。

 ただ、そもそも俺は彼女のことを知らない。
 答えは決まっている。

「流石に無理だよ。ごめんね」

「はーい」

 断ったのにも関わらず、夏海ちゃんは嫌にスッキリとした返事だった。

 ――からかっているだけなのか?
 ――それとも、本気で好きなわけじゃなかったのか?

 疑心暗鬼になり、そんなことを考えてしまう。

「アピールしておいたら、嫌でも意識するじゃないですかー? いわば先制攻撃ですー」

 意外にも……と言ったら失礼かもしれないが、彼女は策士だった。

 現時点で好きかどうかは別としても、確かに告白されれば意識してしまう。
 ……美咲先輩に告白されたのが、卒業式で良かったと思うくらいには。

「夏海ちゃんがおにいの彼女……? 夏海おねえ……?」

「そ、颯太に彼女が、そ、颯太に……?」

 若干二名錯乱しているが、とりあえず無視しても良いだろう。

 予鈴が鳴り、この話は強制的に終了させられる。

「なーぎー、フラれちゃったー」

「ハッ!?」

「ほら若葉。教室行くぞ」

「えっ!?」

 虎徹と夏海ちゃん、それぞれに正気に戻された二人。

 思ったよりも話し込んでしまった。
 俺たちは少し急ぎ足で次の教室へと向かった。



 そして放課後。

 ――なんでこうなった。

 隣には夏海ちゃんがいる。
 俺たちは何故か一緒に帰っていた。
 正確には花音と虎徹はバイト、若葉は部活ということで見送り、一人で帰路に着こうと下駄箱で靴を履き替えていた際、夏海ちゃん「行きたいところあるので、一緒に行きましょー」と捕まった。

「あの、夏海ちゃん……? どこに行くのかな?」

「着いてからのお楽しみですー」

 すでに嫌な予感しかしない。

 道としては明らかに最寄駅の方に向かっている。
 夏海ちゃん……美咲先輩の家は、もう少し道を逸れたところにあることを俺は知っていた。

 案の定、いつもの最寄駅に来た俺たち。
 そして嫌な予感は的中した。

「お姉ちゃんー」

「なつ……えっ!? 颯太くん!?」

 駅で待っていたのは美咲先輩。
 そして夏海ちゃんの声に反応しながらも、俺を見て驚いていた。

 そりゃそうだ。妹と関わりのなかったはずの後輩が一緒にいるのだから。

「……お久しぶりです」

「あ、ああ、久しぶり。……なんで颯太くんが夏海と?」

「うちの妹と仲良くなったみたいで、まあ、半強制に……」

「お兄さん、酷いですよー」

 酷いと言うなら、よくわからないまま連れていくというのはどうなのだろうか。

 俺は途中からなんとなく予感がしていたとはいえ、美咲先輩に会う心の準備はできていなかったのだ。
 告白されてその日から、一度も会えていない。連絡はたまに取っていたが、依然気まずいままだった。

「とりあえず、三人でデートしましょー」

 そう言って、今日は夏海ちゃんに振り回されるのが確定した。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

たそがれに咲く花なれば

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

桜の下でつまずく 不器用な女子高生の転生物語

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

現代版狂言集

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

かしましくかがやいて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

Fitter / 異世界の神は細部に宿るか

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:38

バタフライ・エフェクト

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...