上 下
30 / 71
第4話 傲慢なアイドル

令嬢のサプライズ

しおりを挟む
 週明けの月曜日は、学校へ行くのが苦痛である。時間ギリギリまで家にいた直哉は、遅刻しそうになりながら全速力で学校へ向かったのだ。

 学校に着いた時には予鈴が鳴り響いており、休む暇もなく教室まで全力疾走は続いたのだ。

「直哉君、今日はギリギリだったね」
「う、うん。月曜日はどうして家から出るのが苦痛で・・・・・・」
「それなら私が起こしに行ってあげようか?」
「え?あ、そ、それは優子に悪いって言うか・・・・・・」
「えー、遠慮する事ないのにぃ」
「・・・・・・来られると不味い事でもあるんじゃないかなぁ。ね?直哉君」

 昼休みの会話で亜子が意味深な言葉を発すると、優子と紗英はキョトンとしていた。直哉は冷や汗をかきお昼を買いに購買部へ逃げようとしていた。

 今逃げなければ、きっと亜子に余計な事を言われそうであった。カバンから財布を出そうとしていると、突然クラスがざわめきだしたのだ。

「あの、このクラスに直哉様・・・・・・神崎直哉様がいると伺ったのですが」

 浮世離れした美しさに、クラス中の男子は直哉を訪ねてきた生徒に見惚れていた。そして、直哉を指名した事に嫉妬した男子達は、恨みの視線を直哉に向けていた。

 その視線に気がついた直哉が、教室の入口を見ると思わず大声をあげたのだった。

「さ、沙織さん・・・・・・?何でここにいるんですか?」
「そんな事・・・・・・決まってますわ。直哉様に会う為に転校して来たのです」
「へぇ~、直哉君に会う為に転校ねぇ。それで昨日ばったり会ったんだぁ」
「亜子、何それ?昨日会ったって北村さんと?」
「そうだよ、うん、偶然に北村さんと・・・・・・ね?」

 優子には内緒にしておいてあげると、亜子は直哉に向けてアイコンタクトを送ってきた。

 これで、亜子の口から昨日一緒に沙織と買い物をしていたと、優子や紗英に知られる事はなくなったのだ。問題は・・・・・・沙織がどういう行動に出るかであった。

「何せ直哉様は、わたくしを守ると約束してくれましたし、それに・・・・・・今日来たのは直哉様へ愛妻弁当を届けるためですわ」
「ちょ、ちょっとぉ、愛妻弁当ってどういう事よ!」
「愛する妻から夫への、愛情がたっぷり入ったお弁当ですわ」
「そういう事を聞いてるんじゃな~い」

 優子の言葉をさらりと受け流し、沙織は直哉へ手作り弁当を渡すと、さも当たり前の様に直哉の隣に座ったのだ。

 その状況にクラスの男子から、怨念じみた視線が直哉へ注がれたのだった。

「あ、えっと・・・・・・ありがとう。でも、何で手作り弁当なんて持ってきたの?」
「もちろん、愛する夫の為ですわ。と、冗談は半分くらいにしておき、直哉様にご相談がごさいますの」
「沙織さん・・・・・・楽しむ為にわざとやってるよね?」

 またしても小悪魔沙織が顔を出して、直哉を困らせその状況を楽しんでいたのだ。紗英は口を挟む暇もなく、ぽかんと口を開けたまま固まっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大好きな先生、ぼくは恥の多い人生を送ってきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

双子の歌姫〜天使じゃない方の姉なので身を引きますね〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:47

誘発

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

Blood Of Universe

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

ショートショート・短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

パッチワーク・アース

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役令嬢と聖女をひとつの島に詰め込む話 ~生やされたくないので戦争をする~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

俺の突っ込みが間に合わねぇ!

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...