上 下
12 / 27

第12話 国王だろうとひれ伏しませんわ

しおりを挟む
 最高の晩餐会だった。席を共にしたのは最低の男であったが。
 味付けは超一流なのは言うまでもなく、執事やメイドの応対も完璧すぎる。

 公爵家よりも上回っており、さすがは王族と言うべきか。
 お腹も心も満たされ、あとは国王との面会を残すだけとなった。

「満足いたしましたわ。レオ王子、感謝の言葉しかでません」
「俺様はレーナの笑顔が見られるだけでいいんだ」
「ありがと。ではお義父とう様にご挨拶いたしませんと」
「任せな、父上に合わせてやろう」

 相変わらずの上から目線は通常営業。
 気にするだけ時間の無駄であり、軽く聞き流しレオについていく。

 廊下の窓から見えるのは大きく丸い月。
 雲ひとつなくより一層美しく見える。
 それはまるで美しさが全てだと語りかけているよう。

 天にまで背中を押された気がし、レーナは計画の成功を確信していた。

「父上、俺様の婚約者を紹介するぜ」

 玉座に座るこの国の最高権力者。
 厳格とは真逆で、全てを包み込む優しいオーラを放っている。
 甘すぎる性格なのは一目瞭然で、レオの性格が上から目線なのも頷けた。

「初めまして、レオ王子の婚約者になりましたレーナ・グラッセと申しますわ」

 公爵家の長女ともなれば、国王の前だろうと緊張などしない。
 それどころか、堂々とした態度で場の雰囲気を自分のモノにしてしまう。

 美貌という武器にまさるものなど存在せず、国王でさえその魅力に屈しそうになるほど。
 挨拶を返すのに数秒いう時間が空く。
 歳の差など関係なく見とれていた──恥ずかしさを押し殺し、国王はようやく口を開いた。

「これはこれは、美しい女性ですな。レオには勿体もったいないぐらいだよ」
「国王陛下にそう言われますと嬉しい限りですわ」

 全てを魅了する笑顔を見せるレーナ。
 完全に三人の中で一番目立つ存在となる。王の威厳などものともせず、まるで真のあるじのように異様なオーラを放っていた。

 ただ美しいだけでなく、絶世の美女と呼ばれるほどの容姿。
 レーナのひと言で国すら傾くかもしれない。
 何をしても絵になる。誰もがその姿を目に焼き付けたいと思うのは必然であった。

「──コホン。ところで、婚約発表はいつにするのかの?」
「それは少しお待ちください。物事にはタイミング・・・・・が大事なのですわ」
「そうか、レーナ殿がそう言うのなら仕方ないな」

 理由を深く追求せず、国王はレーナの言いなりとなる。
 これも美の力なのか──確証はないがその可能性は大いにあった。

「それよりお義父とう様、わたくしプレゼントを用意しておりますの」
「私にか?」
「はい、お義父とう様に召し上がっていただきたく、心を込めてクッキーを作ったのですわ。召し上がっていただけませんか?」

 その瞳に見つめられたら答えはひとつ。
 国王は迷いなくその答えを選んだ。

「もちろんだとも。どれどれ、これは、美味い、レーナ殿は料理も上手なのだな」
「お褒めいただき、ありがとうございます。ではけてまいりましたので、おいとまさせていただきますわ」

 軽く一礼するとレオと共にレーナは玉座の間をあとにする。
 目的は果たした──あとは時期が来るまで待つだけ。その口元は悪魔のような微笑みを浮かべていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたので、被害者ぶってみたら国が滅びた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,245pt お気に入り:2,781

悪女と呼ばれた聖女が、聖女と呼ばれた悪女になるまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:532

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,456pt お気に入り:220

元婚約者は入れ替わった姉を罵倒していたことを知りません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,113

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:24

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,456pt お気に入り:259

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:43

ずっと一緒にいようね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

処理中です...