上 下
1 / 41
「はじめに」

「4月29日 「COSMO's」公開予告」

しおりを挟む
「頑張ろう石川!」賛同企画」!『COSMO’sコスモス ~石川に墜落した5人のボランティア宇宙人アイドルの67日の物語~』公開予告

赤井です。
世間様はGWですね。
皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、先日、「俺ゴー」の「おまけ」で「新作企画」の予告してましたが、

「頑張ろう石川!」賛同企画」!『COSMO’sコスモス ~石川に墜落した5人のボランティア宇宙人アイドルの67日の物語~』

の公開が決まりました!

今回は石川県応援のチャリティー企画です。
クライアントもその元請けの劇団もオールチャリティーです。
無償企画です。
もちろん私もです。
赤井は皆さんにいただいた投稿インセンティブとエールポイントも寄付しますので、個別に「寄付」は難しい読者さんも「COSMO‘s」を読んでいただき「エール」を送ってくださることで被災地の応援になりますので今回は「読んでやって」下さい!(。-人-。) 

ところで今回の話は
「ボランティア」なん?
「アイドル」なん?
と言われそうなサブタイトルですみません。

しかも「宇宙人」ってなに?
って言われそうなタイトルです。(。´・ω・)?

赤井は「COSMO’s」だけでタイトル案を提出したんですけど、クライアントさんとうちの蒼井君が例のごとく伸ばしました。
ほんと長いタイトル好きだねぇ(笑)。
まあ、平成の名作漫画
「なにわのアルプスの少女ハイジ」Σ( ̄□ ̄|||)
みたいなものと思ってください(笑)。

ちなみに(強要された)公開は、明日からです。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「大人の事情」で
「赤井先生、GW中に公開したいんやけど、29日からいける?」
って言われたのは4月27日。

俺ゴーの「おまけ」でも書きましたけど、その時点で120ページ程、第1稿はあがってましたけど、私自身の読み直しもできていないし、ましてや校正も頼んでない。
さすがに「未校正」の原稿をあげるわけにもいかず、急遽、自分の読み直しで「」な「初回校正(というレベルのものではない…)」をして、他の方に「校正」をお願いしました。
休みを潰してもらって、とりあえず80ページまでの1回目の校正原稿が昼に帰ってきました。(。-人-。) ムリイッテゴメンネ

赤井は、明日、明後日は別の仕事が入っているので、クライアントさんに断りを入れて、今日は予告だけ。
明日から5月2日分までの3話分だけ先に公開予約を入れ、2日に追っかけで1週間分の予約を入れることで了解を得ました。
いつも書きますけど、ゴーストライターに「できません」は言えません(泣)。( ノД`)シクシク…

と、いう事で今日は予告だけさせていただき、明日以降はいつも通り、朝6時に更新を目指してぱにゃにゃん!(ラオス語で「がんばる!」の意味です。)
(もしかしたら、「はじめにのようなもの」と「目次」は後回しになるかもしれません。)

執筆は現在第14話で150ページ!
残りは今のチャプター通りいけば約10話(多少、いつも増えます(笑))なんで100ページ程の執筆が必要です。
30日、1日、3日は別の仕事。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
4日、5日は和歌山に取材旅行。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

半分書き終わってる「NEW稀世ちゃん②」も早めに書き上げて5月中に公開しなきゃいけない状況です。
突然、更新が止まったら、「過労死」したか「逃げた」と思ってください(笑)。

とりあえず、イラストも作らなきゃいけないし、あがいてみます!
応援してください!
よーろーひーこー!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


※とりあえず、5人のアイドルグループ「COSMO’s」のイメージカット!



第3王女の「ナチュコ」




第4王女の「ピナ」




第2王女の「ピヨ」




第1王女の「マリーア」




従者の「チャプロー」

※どこかで聞いたことのある名前でしょ?
 「余命半年を宣告された嫁が…」シリーズのニコニコメンバーオマージュでキャラ設定させてもらっています(笑)。
 新規の読者さんは「宇宙人」と思って読んでくださいね。

以上、5人が「COSMO’s」のメンバーです。
ライブシーンは後半からです。

急ぎライブ衣装を作ってみました。
前半は1月1日から10日迄の羽咋、輪島、珠洲でのボランティアシーンだから、こんな衣装のイラストは作ってなかったんですよね~。
殆ど羽咋市の「ツナギ」の設定でしたから(笑)。

アイドルと言えば「フランシュシュ」くらいしかわからない(笑)(※あと、プリティーダービーの「ウイナーズライブ」くらい)のでこんな衣装が皆さんの好みに合うのかわかりません。
ご意見や参考資料があればメールのほうにおねがいしまーす!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


さーて、災害ボランティアの「超裏技」や「すごテク」で始まって、中盤以降は「慰安ライブ」、そして後半は「地球滅亡」を防ぐために頑張る「COSMO's」と被災各地の社協スタッフや災害ボランティアのメンバーの応援をお願いしますね~!
(。-人-。) よろひこー!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,379pt お気に入り:1,187

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85,762pt お気に入り:3,799

処理中です...