弟、異世界転移する。

ツキコ

文字の大きさ
上 下
13 / 107
1章

12

しおりを挟む
「ギルドカードですねー。こちらに記入をお願いしますー」

「はい」

教会を出てギルドへ。
ギルドの受付の男性は気怠そうに古びた紙を渡してきた。
早速記入しようとして固まる。

………何語だこれ。

「エディさん…」

「ん?どうしたの?ケイ」

「俺、ここの文字読めません…」

情けない限りだが異世界なので仕方がないと自分に言い聞かせる。
正直にそう白状した。

「あら…じゃあアタシが代筆するわ。ケイはアタシの質問に答えてね」

「はい…エディさん、ありがとうございます」

「ふふ、いいのよ。これくらい」

エディは面倒がらずにむしろ嬉しそうに言った。
ギルドカードに書くからと聞かれた内容は割と多かった。
名前、性別、年齢、利用目的、適応属性、攻撃手段etc…
利用目的を冒険者にしたために多くなったらしい。

ちなみに商売をするのなら商業ギルドに登録しなくてはいけないそうだ。
どちらにしてもこの中央管轄ギルドへの登録が先らしい。

中央管轄ギルドでは商業ギルドか冒険者ギルドのどちらかが作成できる。
ギルド関連の相談事もこのギルドが担っているらしい。
要するに中央管轄ギルドは全ギルドの母体だ。

「はい、これよろしく」

「はーい、記入漏れないですねー。発行しますのでお待ちくださいー」

がちゃがちゃと謎の機械を操作している。
それを見ているだけでも楽しい。
じぃっとそれを受付から覗き見ていると気怠い人が顔を上げた。

「あのー…そんなに見ないでもらえるとー…」

「あっ、すみません…」

……昨日もそんなセリフ言われた気がする…

気になるものをじっと見てしまうのは癖だ。
兄にも直すよう言われていたのに…と肩を落とす。

「……。たしかお連れの方、騎士団でしたよねー。2人一緒なら中に入っても構いませんよー」

「えっいいんですか!」

「よかったわね、ケイ。じゃあ中に行きましょうか」

どうやらエディは道がわかっているらしい。
エディの後をついて行くと中に入れてもらうことができた。

「うわぁ…」

スチームパンク。
旧時代的であり新時代的である。
一言でいえばすごいかっこいい、だ。

「あまり触らないでくださいねー。見る分には構いませんからー」

そう言われていろいろ見て回る。
エディ曰くまるで子どものように瞳をきらきらさせていて愛らしかったとか。

「へえ…こんな風になってるのねえ…」

エディも気になるものを見つけたらしい。
そんな姿を横目で確認しながらうろうろする。

気怠い人がちょいちょいと手招きをしていた。

「?」

「これ、あげますー。君がここに来た時私がいたらここに入れますからー」

「いいんですか!」

「もちろん」

そうして手渡してくれたのはピアス。
これならいつでも着けていられるし邪魔にもならない。
しかもよく見ればこの人と同じ色合いだ。

なるほど、これが通行証代わりなのか。

光に当たると赤く光るそれ。
一見黒に見えるところから髪に紛れて見えなくなるくらいだと思う。

「うわあ…!ありがとうございます!」

そう言って彼のことを見れば同じ色合いの瞳に気づく。
深い栗色の長い前髪に隠れるようにしてあった瞳。
それは確かにピアスと同じ色だった。

「ふふふ…失くさないようにしてくださいねー。魔法で固定することもできますからー。…はい、ギルドカードもできましたよー」

「…石?」

「これを加工したりして持ち歩くんですよー。紙をいちいち持ち歩くなんて不便でしょー?」

「確かにそうですね。じゃあピアス以外にしないと…」

「あら、もうできたの?それじゃケイ、今日はもう帰りましょう?加工はまた今度ゆっくりしましょうね」

「はい!今日はありがとうございました!」

「いえいえー」

こうしてギルドカードは無事発行されギルド見学も終了し、帰路に着いたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:25,822pt お気に入り:35,155

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:139

処理中です...