弟、異世界転移する。

ツキコ

文字の大きさ
上 下
68 / 107
2章

25

しおりを挟む
「アイツがもうすぐここに来るねぇ。思ってたより早いなぁ…」

窓の外を眺めながらどこか楽しげにそう言った。
ケイは疲れたのでベッドでだらけている。
窓辺にいる魔王をただ観察するだけ。

「ボクねぇ、アイツがここに来た時1番嫌がるのって何かなーってずっと考えてたんだぁ」

返事など求めていないように言葉を紡ぐ。
アイツとは誰のことなのか、ケイにはわからない。

正直誰でもいいような、どうでもいいような気がしている。

「ケイくんを消しちゃうとボクがつまんないし…」

またまた不穏な言葉が聞こえたがケイは気にしない。
実害がなければそれでよし。

魔王はそこまで言うと寝そべるケイにゆっくりと近づく。
ケイはただそれを見ているだけ。

「それでね、考えたんだけどぉ…雰囲気って大事だよねぇ」

ケイを覆い隠すように上に被さる。
それからなんの躊躇いもなく顔を近づける。

「な、なに、するつもり…?」

「んーふふ、なぁんだろうねぇ?」

近づいて来た顔を両手で止めるケイ。
これ以上近づかれるのはさすがにちょっと。

そんなケイの様子を見て、くすくす笑いながら邪魔なその手を舐める。
だって大事なのは雰囲気だから。

「っ…ゃ、やだ……」

舐められてびくりと震える。
ああ、またそういうことをされるのか。
なんだか異世界に来てからはついてない。

まあいいかと受け入れる気は当然なく。
そればかりか思い浮かぶのはあの人で。

「ヴィーじゃなきゃ、やだ…」

溢れる本音。
だってそうだ。
初めての人で、料理上手で、世話焼きで。

それって兄さんにそっくりじゃないか。

「ねぇ、ケイくん。ヴィーってだぁれ?」

「え…」

彼の瞳が見開かれている。
けれどその口元は不気味に笑っていて。
その表情から、狂気を感じた。

「駄目だよケイくん。ボクがキミを1番に思ってるんだからキミもそうじゃなきゃ」

するすると首を撫でられる。
まるで金縛りにあったかのように指の1本さえ動かせなかった。

「ねぇ、ボクの言ってることわかる?わかるよね?だってケイくんはいい子だもんね?それとも“兄さん”の言うことも聞けないような悪い子なのかな?」

「ち、ちが、ぁ…っ」

ゆるゆると首を撫でていた手に力が込められる。

首を絞められる恐怖よりも兄さんに悪い子だと思われる恐怖が勝る。
嫌われたら生きていけない。

嫌だ、悪い子にはなりたくない。

「ボクがそいつを殺してもケイくんには関係ないよね?笑っていてくれるよね?だってボクはキミの“兄さん”なんだから」

兄さんが望むのならそうしなくてはいけない。
兄さんに勝るものなど何もないはずなのだから。

「そいつのこと好き?嫌いだよね?嫌いって言えよ。ケイくんはいい子だからちゃんと言うこと、聞けるでしょ?」

「ぁ…」

いい子だから、いい子にしていないと。
ちゃんと、言うことを聞かなきゃ嫌われてしまう。

嫌だ、やだ。
嫌わないで。
捨てないで。

混乱した思考のまま、まるで眠るように暗闇に落ちていった。

「ねぇ、喋れないの?ああ…もう寝ちゃったのかぁ。ケイくんは仕方ないなぁ」

慈しむような視線を向け、手を離す。
その表情は先程と同じ人物とはとても思えない。

「家族なんだから、大切に守ってあげないとねぇ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:26,158pt お気に入り:35,155

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

処理中です...