上 下
33 / 33

33 愛

しおりを挟む

「おとうさまだいすき」

「父様も大好きだよ」


娘を抱きしめる一人の父親。


ごく普通の父親と娘の姿…



父親と母親、そして子供。仲の良い家族。

子供が庭を走り回り、それを愛おしそうに妻の肩を抱き寄せ見つめる夫婦。

嘘偽りない家族の時間…。



ようやく得た私の幸せ…

ここまで何年かかったのだろう…



「ハンナどうした」

「前にね思ったの。前の夫の事を愛していなくても子供さえ出来ればって。その子を支えに生きていこうって。どんな我慢も耐えられるって。

私は自分の為に子供が欲しかった。

でも子供は私の所有物じゃないわ。私が産み育てても子供には子供の意思がある。

私はお母様のようにならないって思ってたはずなのに私もお母様と同じだったの。お母様はお父様を繋ぎ止める駒が欲しかった。私は自分の味方が欲しい、ただそれだけで子供が欲しかった。

だから今思えば出来なくて良かったわ。私のように不幸になる子を増やすだけだもの」

「今は?」

「今も本当を言うと分からないの。夫婦になったから子供が欲しいのか、家族は親と子供それが当たり前だと思っているのか、やっぱり自分の為に欲しいのか、ガラン様に家族の幸せを知ってほしいと思っているのか…。

でもこれだけははっきり言えるわ。あの子の為にどんな事でも我慢出来るし耐えられるわ。それにあの子を守る為ならこの身を呈してもいい。あの子が生きているのならそれでいい、そう思うの。

それに私だけはあの子の味方になる、そう思っているわ。

子供が出来て嬉しかった。貴方の子供が産めて本当に幸せよ。でも貴方との愛の証が欲しかったのも事実なの」

「それは俺も思う。ハンナとの愛の証が出来て嬉しかった。これで本当に家族になれた、そう思った。

家族と呼べる人達は大勢いるが、俺は俺の家族が欲しかった。同じ家で暮らし同じご飯を食べる。起きたらそこにいて寝るまで一緒に過ごす。楽しい事も嬉しい事も悲しい事も辛い事も寂しい思いも共有し同じ時を刻む家族が俺は欲しかった」


そうよね、ガラン様は家族で過ごす事は出来なかった。お父様もお母様も死を覚悟しガラン様だけを生かした。

それを思えば私は5歳まで家族というものを知っている。だからこそ絶望も大きかった。

知らなかった家族の温もり、それをガラン様に知ってもらえて本当に幸せ。


ガラン様を私が幸せにしたい、その思いは今も変わらない。

何気ない日常が、子供と遊ぶガラン様が、幸せそうな顔をしていると私まで幸せになれる。

私達家族の形は私達で作っていけばいい。そして願わくばこの幸せが続く努力をしたい。


あの日、初めてガラン様と会った日、あの日から私とガラン様の縁が繋がった。

そして私達の愛娘との縁も繋がった。


切れる縁があれば繋ぐ縁がある。

私はもう切れた縁を繋ごうとは思わない。切れた縁の人達が今どうなっていようが気にもならない。

私の手からこぼれ落ちていった人達は私の手から離れた。

不幸だと嘆き諦めた。

離れていった人達を思い続け最後は私は私を離した。

そんな私に手を差し伸べて救い上げてくれた人達に今は感謝しかない。

生きていて良かった。自分を取り戻せて良かった。だからこそ新たに繋がった縁を大事にしたい。

目に見えない縁…

でもそれは必然的に引き寄せられ繋がった。その節節でガラン様がいた。

私の縁を繋ぎ合わせた人…

胸元に光る一粒の光、切れる事のない鎖を私に繋いだ。

ガラン様は愛が重たいと言っていたけどそれは違う。ガラン様は愛が深い人。

自分の幸せよりも相手の幸せを願う愛情深い人。だから私はガラン様に届くように愛を伝える。


「ガラン様と出会えて私は幸せです」

「俺もハンナと出会えて幸せだ」

「ガラン様と夫婦になり家族になれて本当に私は幸せ者です」

「それを言うなら俺の方だ」


私の肩を抱くガラン様にもたれかかる。


「おとうさま、おかあさま、しあわせってなに?」

「こういう事よ」


私は愛娘のシャーナを抱き上げ抱きしめた。そしてガラン様は私とシャーナを抱きしめた。


「おかあさまくるしいよ」

「でもくっついていると嬉しいでしょ?」

「うん」


笑顔で頷くシャーナ。


「シャーナもしあわせ。おとうさまとおかあさまとくっつくのうれしいもん」


この先、この子の縁が誰と繋がり、誰と恋をするか、それはまだ分からない。それでも私のように裏切られる人生は歩んでほしくない。


「シャーナってびじんさん?」

「急にどうしたの?」

「このまえおじちゃまがいってたの。シャーナはははおやににてびじんさんになるなって。それでね、あいつにになくてほんとうによかったってないてたの」

「何だと、あいつはいつも一言多いんだ」

「おとうさま、でもね、シャーナのかみをなでていたときのおじちゃまのめはとってもやさしくてうれしそうだったよ」


国王陛下は年に数回お忍びでこの家に遊びに来る。

それにシャーナの髪の色はガラン様と同じ。瞳の色もガラン様と同じ。顔は私に似てるけど。

傍から見れば姪を可愛がるおじ。

でももうそろそろ教えないといけない。おじちゃまはこの国の王だと。


「おじちゃまはシャーナがおおきくなってもくらしやすいくににしないとなっていってた。でもおじちゃまならできるよね?

だってこのくにはおじちゃまとおとうさまがまもってるんだもん」


親が思うより子は周りをよく見ている。

そして伸び伸びと元気に成長している。

ガラン様と私の愛を受け取りこれからも成長する。

愛してるわシャーナ

私とガラン様の可愛い愛娘


「シャーナね、おとうさまとおかあさまがだいすきよ」




            完結




しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(44件)

kokekokko
2023.01.04 kokekokko

とても素敵なお話でした。多くの方と同じく最初は、どこまで不幸が続くのかとおもいつつ、でもきっと!と読み続けていましたが、読んていてよかったと思いました。こほれおちるものは、全てが悪いものではなく、空っぽに見えた手のひらにも新しく注がれるものがある。でも一定量しか持てないから、やはりこぼれ落ち、でもそれを選べるときも来る。そんな気持ちになりました。完結おめでとうございます。お疲れ様でした。

アズやっこ
2023.01.04 アズやっこ

kokekokko様

コメントありがとうございます。

始まりから辛い展開が続き本当にハッピーエンドになるの?と思われたと思います。
ハンナの世界は狭く、そして広い世界に目を向けた時、そこにはハンナを心配し愛してくれる人達が大勢いました。

手からこぼれ落ちたものは拾えないし戻す事もできません。それでもまた新たに手に乗せる事はできます。

ハンナは今度こそ縁を大事にしようと向き合い幸せになりました。

完結までお付き合い頂き本当にありがとうございます。今年もコツコツと作品を投稿していくので、またkokekokko様の目に止まる事を願っています。

解除
ノコノコ
2023.01.03 ノコノコ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

作品の完結おめでとうございます。
ハンナの伯父様家族、ガランの兄である王様達が皆良い人で、何も持っていなかった二人が沢山の人から愛され、家族を持ててハッピーエンド良かったです。

アズやっこ
2023.01.04 アズやっこ

ノコノコ様

コメントありがとうございます。

始まりは辛い展開でしたが、ハンナにもガランにも心配してくれる人達が周りにはいました。不幸な生い立ちの二人が夫婦になり親になり家族になる、そんな幸せをお届けできればと。

完結までお付き合い頂き本当にありがとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もコツコツと作品を投稿していくので、また違う作品もノコノコ様の目に止まる事を願っています。

解除
えすく
2023.01.03 えすく

あけましておめでとうございます!

ガラン殿×ハンナさんのお2人が幸せそうで何よりです!!
シャーナという天使までも😊

色々あった先に幸せな家族になれたのは良かったです。

ありがとうございます!!(*'▽'*)♪

アズやっこ
2023.01.04 アズやっこ

えすく様

コメントありがとうございます。

ハンナだけでなくガランにも幸せになってほしい。そして二人の幸せな姿をお届けできました。

完結までお付き合い頂き本当にありがとうございます。

あけましておめでとうございます。今年も拙い文章ですがコツコツと作品を投稿していきます。またえすく様の目に止まる事を願っています。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

浮気疑惑の後始末

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:1,430

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:6

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,827pt お気に入り:40

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,557pt お気に入り:3,908

キツネの嫁入り

66
BL / 連載中 24h.ポイント:4,452pt お気に入り:298

うーん、別に……

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,731

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。