上 下
8 / 148
第一章 幼少期

8 もう魔法は使わない

しおりを挟む
 家に入った俺達は食卓に着くと難しい顔をしていた。
 ――いや、俺はしてないけど。
 しかしどうしたもんか。やっぱ俺が出したって分からせないとまずいよな……?
 さっきの玉はデカすぎたか? もうちっと小さい玉にして最初から光らせて出してみるか?
 ……よし、そうしよう。
 でもあれだな、俺が出したって分かるようにしないといけないからな、えーと、そうだな。
 こう、指先からぷわんと玉が出るような感じで出せばわかってくれるかもしれない。
 俺は声を出して俺に注目させることにした。

「あー!みえー!」

 俺の声にマリーもウードも俺に目線を向けた。よし、今だな!
 俺は手を突き出すと、短い指をさした。
 そしてさっきよりも少し小さい玉を指先から生み出した。
 ぽわんと出たそれは光を放ち、俺が指をくるくると回すと同じようにくるくると回った。
 マリーもウードもぽかんとそれを見ている。
 俺は機嫌が良くなり声を出した。

「あっあー!うー!」

 その声でマリーもウードもハッとして俺を見る。
 楽し気に指をくるくるさせる俺を見て、マリーもウードも何やら難しい顔をしている。
 ――なんだ? なんでそんな顔するんだ?
 俺は不思議に思い、ウードをじっと見た。
 いつもならルカーって言って抱っこしてくるのに、難しい顔のままだ。
 なんだ……? 俺なんかもしかしてまずいことしたか……?
 一瞬俺は親父に殴られる記憶を思い出した。
 いや、まさか……この人達はそんな事……しない、よな……?
 ――俺の胸の内にむくむくと不安が押し寄せる。
 俺はその不安を抑えきれずに泣き出した。
 俺の泣き声にウードはハッとして慌てて俺を抱き上げた。

「ルカ、すまん!びっくりさせたな!ごめんよーごめんよー泣かないでくれ」

 ウードにあやされた俺は、泣きながらだがすごくほっとした。
 親父みたいに殴られると思ったから……。
 暫くしてようやく泣き止んだ俺に、ウードは優しく笑みを向けていた。
 俺はそんなウードの笑みを見て嬉しくてしがみついた。

「ぱぁぱ」
「おーパパだぞー。いい子だなールカは。いい子いい子」

 そうして俺を抱っこしたままウードは再び話し始めた。

「しかし驚いたな。これはルカの魔法だったのか」
「そうみたいね、びっくりしたわ」
「――だが」
「そうね……」

 何か言いよどむ二人を俺は見上げ首を傾げる。

「ルカが悪いんじゃないぞー」

 そう言ってウードが優しく撫でてくれた。

「でも、どうしよう、ウード。私この子と離れたくないわ……」
「隠すしかないだろう……」

 え? え? 隠すしかない? なんで? ていうか、離れるって何?

「そう、よね……。せめて10歳を過ぎてからだったら良かったのに……」
「仕方あるまい……こんなに早くしかもこんなに強力な魔法を使えるなんて……」

 え?何?どういう事?ライトの魔法ってそんなつえー魔法なの?
 一番簡単な魔法なんじゃないの?
 俺の混乱をよそに、ウードとマリーは話し合いを続ける。
 俺が言葉をしっかり理解できるようになるまでは出来るだけ外へ出さない事、俺が魔法を暴発させないように、魔封じの腕輪を付ける事。
 いや、待って、魔封じの腕輪ってなに!?しかも俺外出れないの!?
 ――迂闊に魔法なんて披露するんじゃなかった……。
 しかも二人共辛そうな顔してるし……。

 その日の夜、ウードがどこかからか持って来た腕輪を俺に嵌めた。
 それをつけた俺を見て、ウードもマリーもすごく辛そうな顔をしていた。
 ――俺はその日から魔法を使うのをやめた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に来たからといってヒロインとは限らない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,224pt お気に入り:10,533

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:761pt お気に入り:2,154

修羅場を観察していたら巻き込まれました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3,274

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:150

女神に嫌われた俺に与えられたスキルは《逃げる》だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:129

evil tale

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:22

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:162

探検の書

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:3

面倒くさがり屋の異世界転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:781pt お気に入り:5,144

処理中です...