BL小説短編集

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
136 / 329
抗うことのできない恋ならば、いっそこの手で壊してしまえばいい

59

しおりを挟む
 涙に濡れた瞳はエメラルド色が濃く艶めき、悲しんでいるローランドを前にしているというのに、ベニーは不謹慎な気持ちになった。

 治療道具の片付けの手を止め、泣き崩れる躰をぎゅっと抱きしめる。

「なぁベニー」

「なんでございましょう?」

「おまえも僕を抱きたいのか?」

 唐突になされた質問に、ベニーの心臓はどくんと跳ね上がった。

 落ち着かなければと焦れば焦るほどに、鼓動がさらに高鳴る。腕の中にいるローランドにそれがバレないようにしようと、ちょっとだけ躰のスペースをあけた。

「アーサー卿が言っていた。ベニーもそういう気持ちで僕を狙ってると」

「そ、それは……」

 伯爵がついた嘘だと弁解したいのに、口の中が一気に干上がって、一言も発することができなかった。

「穢れてしまった僕でよければ、このまま抱いてもいいぞ」

「ローランド様は穢れてなどおりません。それに――」

「それに?」

「ローランド様のお心には、伯爵がおられるではないですか」

「いたところで、僕の想いは実らないだろう。遊び人のアーサー卿を好きになった時点で、この恋は終わってる」

(やけにあっさりと、お認めになられたな――)

「おまえに抱かれたら、その想いが薄まると思ったのだが」

 ベニーはローランドの両肩に手を置き、躰を引き離しながら首を横に振った。

「そんなことで薄まるものなら、どなたも苦労はしません。恋とは考える以上に、難しいことなのです」

「ベニー?」

「私の好きになる方は昔も今も、他の誰かを好きになってしまう……」

 首をもたげたベニーの言葉に、ローランドは息を飲んだ。

「今夜はこれにて失礼いたします。おやすみなさいませ」

 ベニーは、手早く治療道具を片づけてから静かに立ち上がり、いつものように微笑みながら丁寧にお辞儀をする。見つめる視線を振り切る感じで、足早に部屋を出て行った。ローランドはその背中を、黙ったまま見送った。

 いなくなってもしばらくの間、出て行った扉をいつまでも眺め続けたのだった。
しおりを挟む

処理中です...