上 下
37 / 54
想いの変化

22

しおりを挟む
「俺は聖哉の演奏をはじめて聞いたときに、才能があることがわかったけどな」

(そういえば石崎さんは、コンテストに落ちて荒れていた僕の演奏を聞いて、お店で弾いてみないかって誘ってくれたんだった)

 出逢ったときのことを思い出し、目を瞬かせる僕を見ながら、石崎さんは喋り続ける。

「俺はどがつくほどの素人だし、耳の肥えた音楽家と聞こえてる部分が違うのかもしれないが、聖哉の演奏は、耳の奥に残るメロディの余韻が印象的だと思ったんだ」

「メロディの余韻?」

 不思議顔で訊ねると、石崎さんは持っていたペットボトルを床に置き、僕の肩を抱き寄せた。

「まったく知らない曲なのに、耳の奥に残る感じというか余韻というか。んー、なんて表現をしたら、聖哉にそれが伝わるんだろう?」

 困った口調で訊ねると、なぜか僕の唇に触れるだけのキスをする。すぐに離れていく顔を見つめたら、困った表情で首を傾げた。

「本当に難しいな。想いと同じで、音も目に見えないものだろ。それを言葉で表現できないのが、ものすごくもどかしい」

 そう言って、ふたたび僕にキスをした。

「石崎さん、さっきからなんですか」

「智之っ!」

 石崎さんは、名前をいきなり口に出した。

「えっ? なん?」

「聖哉にそろそろ、俺の名前を呼んでほしいなぁと、思っちゃダメか?」

「うっ……」

 抱き寄せてる僕の躰を少しだけ揺さぶりながら、無理なおねだりをされてしまって、ものすごく困惑する。恥ずかしさのあまりに俯いて、顔を見えないようにした僕を、石崎さんはどんな顔で眺めているのやら。

「大好きな聖哉に、名前で呼ばれたい。智之、好きだよって」

(名前を呼ぶだけでもドキドキするのに、それに告白をまじえるとか、絶対に無理!)

「ぁあっ、あの……えっと呼び捨てはちょっと。僕は年下ですし、石崎さんは店のオーナーで偉い人だから」

 ほかにも理由をつけて、両手を意味なく握りしめた。こんなことをして落ち着こうとしても、胸が痛いくらいに高鳴ってしまい、余計に口にすることができない。

「聖哉、オーナーの命令は、きちんときかなきゃダメだろ?」

 口角のあがった唇が、ふたたび僕の唇に押しつけられて、早く言えと催促した。

「ううっ、と、智之…さんっ」

「なんだ?」

 ちょっとだけ顔をあげて、石崎さんを眺める。どこか嬉しそうに瞳を細めながら、じいっと見つめ返されてしまった。

「智之さんが、すっ、好きです」

 思いきって告げた瞬間、頬に熱をもったのがわかった。顔の全部が熱くて、どうにかなってしまいそう。

「俺のどこが好き?」

「へっ?」

「俺が好きなんだろ? どこら辺が好きなのかなぁと思ったんだけど?」

「ドッ、どこが、好きとかなんて」

「俺のココ?」

 肩を掴んでいた手が、僕の利き手を素早くぎゅっと握りしめ、石崎さんの下半身に近づけた時点で、その力に慌てて抗った。

「ちがっ、違います~っ!」

「俺は聖哉のココも好きだよ。しゃぶるとビクビク感じて、汁がたくさん出るところとか」

「やめ、そんなこと、言われたらすごく恥ずかしぃ……」

「聖哉が俺の好きなところを言わないから、俺が無駄に披露してるんだけど? 言わないと、もっと卑猥なコトを言うかもしれない」

 なんていう、信じられない脅しをかけられてしまった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の出会い~幸せをつかむまでの物語~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

歌を歌いたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

俺が幼馴染に振られて慰めてもらうだけの話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

お前はオレの好みじゃない!

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:50

星空の下のピアニスト

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

たしかなこと

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:65

処理中です...