111 / 383
下−36 1−Aの成果。 アラタ。 吾郎。
しおりを挟む一ヶ月後
土工部隊は半月でほぼ完了。その後、現状農地に魔法で栽培育成改善。
森から腐葉土を集め、各農家に配分した。
更に、腐葉土の作り方など、今までここで行ってこなかった改善策を、農民集めてレクチャー。
ここの魔物の森の砦に冒険者ギルド出張所もできた。そこと王都城塞の間に宿屋などの建物を建て、冒険者が森に入りやすい状況を整えた。
イサムの間のもの森の宿を参考。
タカシの提案で、そこに銭湯も作った。勿論タカシが温泉を掘り出し、温泉の銭湯だ。
イサムと同様に、タカシ達の行動をおもしろかしく生暖かく見守って楽しんでいたメフィがイサムに提案し、
小さめのダンジョンを作った。
イサムのより半分の大きさのコア。
「これくらいならタカシさんでも管理できるでしょう」メフィ
なので、埋めた後の魔力やり、水やりはタカシの仕事になった。
二ヶ月後
牧畜開始。
面接を通った新規入植者も引っ越してきて、畑を始めた姿もちらほら。
用水路等治水は旨く言ってる様子。
魔法などの助けも在りよく実った農作物に、今まで利益もないのに付き合っててくれた領外商人達はおお喜び。
牧畜を始めたのも知り、自分達の幸運を喜んでいた。彼らの人徳なんだけどね。
ダンジョン開店時には、中央王都から特別にイサムとタカシが転移魔法で、面倒見の良いベテラン冒険者達を運んだ。気に入ったなら住み着いて、新規開所したギルドなので面倒見てほしいと希望を言っておいた。
うまくいけば職員に引き釣りこもうという魂胆がナイわけでもないw
王都ギルドからは、転移ができるベテラン職員をギルダーが泣く泣く派遣。
領軍には王都防衛軍から初代のベテラン教官が一人派遣された。
勿論転移できるまでなっている。初代なのでイサム直々のきっつい訓練を何度か受けてきた。
それをそのまましてやったので、マックもげろげろだった様だ。委員会メンバーでも訓練フケるのは不許可w
強くなるんだからいいだろw
3)に関しては、このままリーダーたちが育っていけばいんじゃね?で一時様子見。学校を見る限り、教師達に人間性の問題も無い。アラタが心底羨むくらいだった。
3ヶ月後
そのうち訓練所を作り、領軍・冒険者の訓練を行うことをイサムがA子に約束。
様子を見て、頃合いになったら魔人組を派遣して王都郊外にデッカイ温泉銭湯とその脇に訓練場とタコ部屋を作ることにした。中央王都や草履王都、魔国王都と同等のものだ。
委員会7人組と領主夫妻には
1)中央から来た防衛隊の教官による訓練を受けてもらう。少なくともベテラン冒険者並+転移魔法できるまで。
2)その後、2人ずつイサムの魔物の森の宿に来てもらい、イサムの村と中央王都を見てもらう。半月滞在。1-A領主夫妻も。領主夫妻の転移にはタカシが協力する。転移初心者には複数転移は難しいから。
それで、A子達一同が関わるのは修了とする。
アラタ、舞田、吾郎含めて皆魔物の森の宿の村に帰ってきた。
アラタ、舞田、吾郎には、イサムが宿に部屋をとっておいた。職員枠。
アラタが帰ってくるのに合わせて、桜も転移してきた。数日滞在するという。
いんじゃね?
桜は会合で魔国王都にはよく行くが、ここの王都は初めてだろうから観光してってねー、みたいな。
「おまえ、よく持ったな?」イサム
「え?」タカシ
「随分、嗅いでいないだろ?」
「・・・・あっつ!!!!!そだったーー!!!」 今気づく驚きの真実!!!ww
「でも、なんで?」タカシ
「あの、B子があの靴の持ち主だからじゃないか?」
そーいえば、タカシは知らなかったかも知れない、、、
だとしたら、B子とけっこんすりゃ、こいつもう嗅がなくっていいんじゃね?と思うイサムw
ふーん、という感想だけで、それ以上でも以下でもないタカシ
ってめーもっとなんか感想あるだろが!!驚くとかっ!!喜び庭駆け回るとかっつ!!!
タカシの奥深さは底がない?
逆に浅すぎて?
で、今までタカシのお仕事、アラタのお仕事だったのは、魔人達に割り振ってるんで、
また暇になってる。(草履国桜の元に魔人派遣した)
「まぁ、勇者なんだし、特にタカシはもうかなり俺に近くなっているからー、いんじゃね?」イサム
ということは、僕はまだまだなんだな、と理解するアラタ。
「アラタ、おまえは明日から俺がおまえ単独訓練な!!桜は見届けろw」
え?何を? み と ど け る ??? 不吉な予感のアラタと桜。
・・観光するんじゃないの?
ああ、先に地獄を観光してもらおう♪ 言葉に出さないけど、表情であきらかにっつ!!!悪魔なイサム!!嫉妬かっつ!!???
それから裏の第二訓練場と障害走路で爆音が響く日が続いた。
夕方になると青くなった桜がアラタと帰ってくる。
半月ほどたったある日
「おめでとう!お前は翔太のちょい下くらいにまでなれた!今回の訓練は卒業だ!!」
抱き合い、泣きながら喜ぶ2人。
「で、来年あたり、次の段階に進むので、それまで十分に精進しろよ?精進不足だと、また何度も死ぬぞ?」
今回も何度か死んでるんだ、、、
恐怖が2人を包む。
「ま、今回は、これから温泉とこの村と王都を楽しんでってくれ。
来年の訓練後には、もうトップクラスの勇者になれるから、その後結婚すりゃ文句言うやつなんぞ全く無いだろ?そのためだぞ?」
フォロー忘れないイサム。でっけー飴を与えとかなくっちゃね♪
舞田はメフィにくっつきっぱなし。
メフィも舞田と話すのが面白いらしい。
「人間にしておくのは惜しい」そうだ。
吾郎は不思議で、、一人でダンジョンに行っちゃ、とても一人では得られないようなお宝持って帰って来るし、そのわりには村や王都に興味あるみたいだし、特にイサムに興味あるらしい。個人というより、その言動をよくみている。
「ありゃ、強いですよ。あれで再生勇者じゃないのはおかしいですね?」メフィ
いつのまにかリサイクルになっている・・・劣化じゃないよ?どんどん強くなってるんだけどね?
おもしろいんで、魔王に来てもらった。勿論人の姿で。
やっぱ反応した。
「ほう、、魔王とも仲良くなれるのか」
めったに言葉を出さない吾郎が!しかも魔王と看破しているしっ!!
魔王と一緒に銭湯に行き、露天で酒のんだそうな。
「ほとんど話さないけど、、かわった、、面白いやつだ。気に入った」魔王
なので、翌日手合わせさせてみる。第二訓練場が空いていたので。
結果、
第二訓練場崩壊しました。つか、倍くらいひろくなっちゃった、森側にw
吾郎の魔力ハンパネェ、、
「手を抜いて、魔王と互角にしたのか・・・」イサム
「うむ、、流石にバレたな」吾郎
魔王の居ないところでの会話だが
「魔王にもバレてるぞ」
「・・・だろうな」
「死んでもその場なら即復活させられるから、本気でよかったんだがな」
「ほう、、そういうのができるのか?」
「覚えたい?」
「うむ」
で、
翌日吾郎にレクチャー。朝から始めて昼にはできていた。
「勇者以上だな?勇者やったことあるだろ」イサム
「・・・・・・」
「まぁいいや、んじゃ修了、飯食って少し飲むか」
数日間吾郎はイサムに付いていた。
転移も様になっており、一朝一夕のものではないとわかる。
イサムもおもしろいのでダンジョンとかもぐったりした。
魔法を使わない剣技がすばらしく、イサムが足下にも寄れないわ、と思うほど。
ある晩、露天でいっぱいやっているときに吾郎は語りだした。
自分は転生者だ。ただ、今までのいろいろ聞いてきたものとは違う形だ。
生きている者にさえ転生する。そして役目が終われば、そこから抜ける。
そのうち、また他に転生する。
幾度か繰り返すうちに、なにか役割があるのだと気がついた。
毎回、自分の思う所を突き進んでいけば、大概役割が終わり、そこでの魂も終わる。
ただ、
「今回はわからん。多分、お主のような者がいるとはおもわなんだったのだろう。今回、儂の役目はなしだと思う」
と吾郎。
・・・・・
「うーん、、、どうかわからんけど、、もしかしたら、、今回は、内容が違うんじゃないかなぁ、、という感じがしないでもない、、」イサム
「ああ、そうか、、そうかもな・・・」
心当たりが幾つかあるのだろうか。
それからほどなく桜とアラタが帰ると言い出したので、舞田と吾郎も一緒に草履の国に帰った。
その後、3人娘待望の特訓が始まった。
0
あなたにおすすめの小説
バーンズ伯爵家の内政改革 ~10歳で目覚めた長男、前世知識で領地を最適化します
namisan
ファンタジー
バーンズ伯爵家の長男マイルズは、完璧な容姿と神童と噂される知性を持っていた。だが彼には、誰にも言えない秘密があった。――前世が日本の「医師」だったという記憶だ。
マイルズが10歳となった「洗礼式」の日。
その儀式の最中、領地で謎の疫病が発生したとの凶報が届く。
「呪いだ」「悪霊の仕業だ」と混乱する大人たち。
しかしマイルズだけは、元医師の知識から即座に「病」の正体と、放置すれば領地を崩壊させる「災害」であることを看破していた。
「父上、お待ちください。それは呪いではありませぬ。……対処法がわかります」
公衆衛生の確立を皮切りに、マイルズは領地に潜む様々な「病巣」――非効率な農業、停滞する経済、旧態依然としたインフラ――に気づいていく。
前世の知識を総動員し、10歳の少年が領地を豊かに変えていく。
これは、一人の転生貴族が挑む、本格・異世界領地改革(内政)ファンタジー。
勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!
よっしぃ
ファンタジー
9月11日、12日、ファンタジー部門2位達成中です!
僕はもうすぐ25歳になる常山 順平 24歳。
つねやま じゅんぺいと読む。
何処にでもいる普通のサラリーマン。
仕事帰りの電車で、吊革に捕まりうつらうつらしていると・・・・
突然気分が悪くなり、倒れそうになる。
周りを見ると、周りの人々もどんどん倒れている。明らかな異常事態。
何が起こったか分からないまま、気を失う。
気が付けば電車ではなく、どこかの建物。
周りにも人が倒れている。
僕と同じようなリーマンから、数人の女子高生や男子学生、仕事帰りの若い女性や、定年近いおっさんとか。
気が付けば誰かがしゃべってる。
どうやらよくある勇者召喚とやらが行われ、たまたま僕は異世界転移に巻き込まれたようだ。
そして・・・・帰るには、魔王を倒してもらう必要がある・・・・と。
想定外の人数がやって来たらしく、渡すギフト・・・・スキルらしいけど、それも数が限られていて、勇者として召喚した人以外、つまり巻き込まれて転移したその他大勢は、1人1つのギフト?スキルを。あとは支度金と装備一式を渡されるらしい。
どうしても無理な人は、戻ってきたら面倒を見ると。
一方的だが、日本に戻るには、勇者が魔王を倒すしかなく、それを待つのもよし、自ら勇者に協力するもよし・・・・
ですが、ここで問題が。
スキルやギフトにはそれぞれランク、格、強さがバラバラで・・・・
より良いスキルは早い者勝ち。
我も我もと群がる人々。
そんな中突き飛ばされて倒れる1人の女性が。
僕はその女性を助け・・・同じように突き飛ばされ、またもや気を失う。
気が付けば2人だけになっていて・・・・
スキルも2つしか残っていない。
一つは鑑定。
もう一つは家事全般。
両方とも微妙だ・・・・
彼女の名は才村 友郁
さいむら ゆか。 23歳。
今年社会人になりたて。
取り残された2人が、すったもんだで生き残り、最終的には成り上がるお話。
【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜
一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m
✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。
【あらすじ】
神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!
そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!
事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます!
カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。
【コミカライズ決定】勇者学園の西園寺オスカー~実力を隠して勇者学園を満喫する俺、美人生徒会長に目をつけられたので最強ムーブをかましたい~
エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング2位獲得作品】
【第5回一二三書房Web小説大賞コミカライズ賞】
~ポルカコミックスでの漫画化(コミカライズ)決定!~
ゼルトル勇者学園に通う少年、西園寺オスカーはかなり変わっている。
学園で、教師をも上回るほどの実力を持っておきながらも、その実力を隠し、他の生徒と同様の、平均的な目立たない存在として振る舞うのだ。
何か実力を隠す特別な理由があるのか。
いや、彼はただ、「かっこよさそう」だから実力を隠す。
そんな中、隣の席の美少女セレナや、生徒会長のアリア、剣術教師であるレイヴンなどは、「西園寺オスカーは何かを隠している」というような疑念を抱き始めるのだった。
貴族出身の傲慢なクラスメイトに、彼と対峙することを選ぶ生徒会〈ガーディアンズ・オブ・ゼルトル〉、さらには魔王まで、西園寺オスカーの前に立ちはだかる。
オスカーはどうやって最強の力を手にしたのか。授業や試験ではどんなムーブをかますのか。彼の実力を知る者は現れるのか。
世界を揺るがす、最強中二病主人公の爆誕を見逃すな!
※小説家になろう、カクヨム、pixivにも投稿中。
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件
美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…?
最新章の第五章も夕方18時に更新予定です!
☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。
※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます!
※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。
※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2巻決定しました!
【書籍版 大ヒット御礼!オリコン18位&続刊決定!】
皆様の熱狂的な応援のおかげで、書籍版『45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる』が、オリコン週間ライトノベルランキング18位、そしてアルファポリス様の書店売上ランキングでトップ10入りを記録しました!
本当に、本当にありがとうございます!
皆様の応援が、最高の形で「続刊(2巻)」へと繋がりました。
市丸きすけ先生による、素晴らしい書影も必見です!
【作品紹介】
欲望に取りつかれた権力者が企んだ「スキル強奪」のための勇者召喚。
だが、その儀式に巻き込まれたのは、どこにでもいる普通のサラリーマン――白河小次郎、45歳。
彼に与えられたのは、派手な攻撃魔法ではない。
【鑑定】【いんたーねっと?】【異世界売買】【テイマー】…etc.
その一つ一つが、世界の理すら書き換えかねない、規格外の「便利スキル」だった。
欲望者から逃げ切るか、それとも、サラリーマンとして培った「知識」と、チート級のスキルを武器に、反撃の狼煙を上げるか。
気のいいおっさんの、優しくて、ずる賢い、まったり異世界サバイバルが、今、始まる!
【書誌情報】
タイトル: 『45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる』
著者: よっしぃ
イラスト: 市丸きすけ 先生
出版社: アルファポリス
ご購入はこちらから:
Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/4434364235/
楽天ブックス: https://books.rakuten.co.jp/rb/18361791/
【作者より、感謝を込めて】
この日を迎えられたのは、長年にわたり、Webで私の拙い物語を応援し続けてくださった、読者の皆様のおかげです。
そして、この物語を見つけ出し、最高の形で世に送り出してくださる、担当編集者様、イラストレーターの市丸きすけ先生、全ての関係者の皆様に、心からの感謝を。
本当に、ありがとうございます。
【これまでの主な実績】
アルファポリス ファンタジー部門 1位獲得
小説家になろう 異世界転移/転移ジャンル(日間) 5位獲得
アルファポリス 第16回ファンタジー小説大賞 奨励賞受賞
第6回カクヨムWeb小説コンテスト 中間選考通過
復活の大カクヨムチャレンジカップ 9位入賞
ファミ通文庫大賞 一次選考通過
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる