286 / 383
下−211 テスト開始!
しおりを挟む「冗談です!!」タカシ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「それも冗談です!!」タカシ
ムカッつ×10
「では今から始めます。これ配って、」
と、A治にプリントを渡すタカシ
プリントを見る皆
・・・・・・・・・・・・・
「せんせー、日本語でおk!」(注:ここでは言語で書いてください、という意味)
皆うんうん大きく頷く
「え?読めない?こっちにはわーぷろないからなー」
でも向こうでもワープロもPCも使ったこと無いタカシだった。いいわけだなw
「説明しよう!、この大きさの円を書きなさい。半径2,5kmの
「「「「「「「「「「あっほかーーーーーーーいっつ!!!!!」」」」」」」」」」
テスト中止。
タカシが教師として生まれて初めて作ったテスト。
中止。
聞き耳で何気に学園の様子を聞いていたメフィ、魔物の森の宿の厨房内で爆笑中!!!
「き、、きの、、気の毒すぎ、、笑いが、、とまらな、ぶぎゃー!!」メフィ
多分、オツムが気の毒すぎという意味合いだろう。
「んじゃ、仕方がないので、皆どの程度実践できるかを見せてください。」
少し教師的なタカシ。今日はそのモードが機能しているのかな?
んじゃわたしがいくわ、、とちみっ子。多くなった子分達にしっかしりたとこ見せたいのだろう。(後輩な?)
勿論タカシが相手になる形式だとタカシは思っているのでいきなり斬りかかる!
ずびゅん!!
シュン!
「いきなりなにすんですかっつ!!」ちみっ子、瞬間移動で上空に。
「え?戦闘形式だろ?」
「「「「「「「「「「きーてねーよっつ!!!」」」」」」」」」」
「せんとーけいしきで行います」タカシ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼーん!!
タカシに巨大火球がぶちこまれ、
がががががががががががががががががっ!
謎のマシンガンからなぜか40mm弾がぶちまけられ、(クルマのエンジンブロックもぶち飛ぶ弾)
ざっぱ!
タカシが居た場所が水のたまになり、
ぐつぐつぐつぐつぐつ!!しゅわーーーー!!!
瞬間で煮立ち、気化していく、、
で、
すこここここここここここここーーーーーん!!
魔剣が100本ほど、その場所に打ち込まれる。カウンター魔力なのでバリアとか破壊しちゃう件(剣でもよし!)。
「ふう、、、」空中で額の汗を拭くちみっこ
「うーーー、いたいよ?」
土埃おさまると、なんかぐちゃぐちゃになった塊から声がし、、
じゅわわわわーーん!
と、その血と泥の塊はタカシ形状になる。
ところどころ小石やら小枝やらが体形成時に混じってしまったらしく、生えている。
「「「「「「「「「雑すぎる!!!」」」」」」」」
あ、とタカシは再度形成。
「ふう、、どうにかなった、よね?」皆に聞くタカシ
自分では後ろとかアタマとか見えないから?
「せんせーアタマから木が生えてますー」ばぶる
「お?そうかい?ファッションかな?」
「「「「ねーですう!!」」」」子どもたち
再度やり直しのタカシ。
「まーまーっすね」A治
「んじゃ終了!!」タカシ
「「「「「「「「「「終わりかいっつ!!!!!」」」」」」」」」
んー、つかれたからー
うん、自己再生3度は少し疲れるだろーよ、、と皆納得
その後、おなかすいたー、というタカシに合わせて街の食堂に社会見学に出る軍団。
むんじゃとか食べてみたい!!というチー達をなだめ、ごくふつーの食堂に入る。
「お、とんかつあるじゃん!」デジレ
今までこの世界にパン粉を付けての揚げ物は無かった。
なぜ知っている?デジレ!!
「お、おれも久しぶりにとんかつにしょう!!」イニャス
おまえも、ひさしぶりに、って、いつからだよ?前世からだろ?!!!!
なんだかうまそうなのでチー達もそれにした。勿論ちみっ子も。
A治もそーしよーかなー、とそそられたが、、メニューの端に
”今だけ企画、とんでもない料理!!”と。
・・・・・・・・・・・・・・
「いや、、危なそうだから、オレもとんかつ」A治
やっぱ同じところを見つめていたBとCも、やっぱ同じに思ったのかとんかつにした。
「おばちゃん!このとんでもない料理ってやつねー!!!」タカシ
「「「「「「「「「「勇者だっつ!!!」」」」」」」」」」
久しぶりに勇者認定されたタカシ、えへへ、、と恥ずかしげ。よろこでるんだからいーよね。
先にとんかつが来てみな美味しく食べている。
かりかりだなっつ!!
これがいーんだよなっつ!!
肉もなんかやらかくてじゅーしー!!
衣があるからそーなるんだよ!
癖になるっつ!!!(子どもたち)
とんかつ君、大人気!! 当然であるっつ!!!
で、タカシは店員によって隣のテーブルに席を移された。
次々に運ばれるゴブリンやらオーガやらオークやら巨大魚やら巨大みみずやらのアタマ、、素焼きしたらしい、、
「兜焼き各種になります!!」店主
・・・・・何?
「兜焼きって、なんか異世界にある頭部を食べる料理のことだそーです。こっちじゃ美味いなんて思う者いないけど、、なんかあっちだとうまいというらしくって、、、」
「この店、どっちの世界にあるの?」
「いやですね、こっちの世界にきまってるじゃないですか」
・・・・・・・・・・・・わざとか?いや、、天然っぽいよね
皆が見守るなか、、なまあたたかく見守る中、
とりあえずフォームとナイフを入れてみる、、
ムッっと中の臭いが、、
「生じゃねーかっつ!!!」
そらそーだ
つくりかた知らんやつがやったって火が通るわけねぇ、
「へんぴーん!!」タカシ
オーダー数1しかも返品のみ、でそのメニューは消えた。
折角捨てる部位を活用出来ると思ったのに、、と店主。
豚足のほうがまだ作りやすいぞ!
(少しキモかった。特に臭い、、、それなりに想像できた方食事中だったらすみませんでした!w)
0
あなたにおすすめの小説
バーンズ伯爵家の内政改革 ~10歳で目覚めた長男、前世知識で領地を最適化します
namisan
ファンタジー
バーンズ伯爵家の長男マイルズは、完璧な容姿と神童と噂される知性を持っていた。だが彼には、誰にも言えない秘密があった。――前世が日本の「医師」だったという記憶だ。
マイルズが10歳となった「洗礼式」の日。
その儀式の最中、領地で謎の疫病が発生したとの凶報が届く。
「呪いだ」「悪霊の仕業だ」と混乱する大人たち。
しかしマイルズだけは、元医師の知識から即座に「病」の正体と、放置すれば領地を崩壊させる「災害」であることを看破していた。
「父上、お待ちください。それは呪いではありませぬ。……対処法がわかります」
公衆衛生の確立を皮切りに、マイルズは領地に潜む様々な「病巣」――非効率な農業、停滞する経済、旧態依然としたインフラ――に気づいていく。
前世の知識を総動員し、10歳の少年が領地を豊かに変えていく。
これは、一人の転生貴族が挑む、本格・異世界領地改革(内政)ファンタジー。
【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜
一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m
✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。
【あらすじ】
神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!
そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!
事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます!
カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。
男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件
美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…?
最新章の第五章も夕方18時に更新予定です!
☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。
※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます!
※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。
※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!
勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!
よっしぃ
ファンタジー
9月11日、12日、ファンタジー部門2位達成中です!
僕はもうすぐ25歳になる常山 順平 24歳。
つねやま じゅんぺいと読む。
何処にでもいる普通のサラリーマン。
仕事帰りの電車で、吊革に捕まりうつらうつらしていると・・・・
突然気分が悪くなり、倒れそうになる。
周りを見ると、周りの人々もどんどん倒れている。明らかな異常事態。
何が起こったか分からないまま、気を失う。
気が付けば電車ではなく、どこかの建物。
周りにも人が倒れている。
僕と同じようなリーマンから、数人の女子高生や男子学生、仕事帰りの若い女性や、定年近いおっさんとか。
気が付けば誰かがしゃべってる。
どうやらよくある勇者召喚とやらが行われ、たまたま僕は異世界転移に巻き込まれたようだ。
そして・・・・帰るには、魔王を倒してもらう必要がある・・・・と。
想定外の人数がやって来たらしく、渡すギフト・・・・スキルらしいけど、それも数が限られていて、勇者として召喚した人以外、つまり巻き込まれて転移したその他大勢は、1人1つのギフト?スキルを。あとは支度金と装備一式を渡されるらしい。
どうしても無理な人は、戻ってきたら面倒を見ると。
一方的だが、日本に戻るには、勇者が魔王を倒すしかなく、それを待つのもよし、自ら勇者に協力するもよし・・・・
ですが、ここで問題が。
スキルやギフトにはそれぞれランク、格、強さがバラバラで・・・・
より良いスキルは早い者勝ち。
我も我もと群がる人々。
そんな中突き飛ばされて倒れる1人の女性が。
僕はその女性を助け・・・同じように突き飛ばされ、またもや気を失う。
気が付けば2人だけになっていて・・・・
スキルも2つしか残っていない。
一つは鑑定。
もう一つは家事全般。
両方とも微妙だ・・・・
彼女の名は才村 友郁
さいむら ゆか。 23歳。
今年社会人になりたて。
取り残された2人が、すったもんだで生き残り、最終的には成り上がるお話。
【コミカライズ決定】勇者学園の西園寺オスカー~実力を隠して勇者学園を満喫する俺、美人生徒会長に目をつけられたので最強ムーブをかましたい~
エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング2位獲得作品】
【第5回一二三書房Web小説大賞コミカライズ賞】
~ポルカコミックスでの漫画化(コミカライズ)決定!~
ゼルトル勇者学園に通う少年、西園寺オスカーはかなり変わっている。
学園で、教師をも上回るほどの実力を持っておきながらも、その実力を隠し、他の生徒と同様の、平均的な目立たない存在として振る舞うのだ。
何か実力を隠す特別な理由があるのか。
いや、彼はただ、「かっこよさそう」だから実力を隠す。
そんな中、隣の席の美少女セレナや、生徒会長のアリア、剣術教師であるレイヴンなどは、「西園寺オスカーは何かを隠している」というような疑念を抱き始めるのだった。
貴族出身の傲慢なクラスメイトに、彼と対峙することを選ぶ生徒会〈ガーディアンズ・オブ・ゼルトル〉、さらには魔王まで、西園寺オスカーの前に立ちはだかる。
オスカーはどうやって最強の力を手にしたのか。授業や試験ではどんなムーブをかますのか。彼の実力を知る者は現れるのか。
世界を揺るがす、最強中二病主人公の爆誕を見逃すな!
※小説家になろう、カクヨム、pixivにも投稿中。
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
最強無敗の少年は影を従え全てを制す
ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。
産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。
カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。
しかし彼の力は生まれながらにして最強。
そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる