4 / 5
第四話 機械化部隊と魔法少女
しおりを挟む訓練した。
まぁ、、あれだ、、スーツ着てての訓練、、あまり意味ないかも、、
一人居りゃー十分なほどの戦力だからね、こっちじゃ。
でも、
知らない間に子どもたちがビルの前庭というか何も植わってないから庭ではなく広場?
に、機械化部隊を作ってしまっていた。
ジープとか戦車とか乗り回しているし、、
飛行場作らないとだめかもな、、絶対奴等戦闘機出すだろ?
まぁ、無限軌道(キャタピラ)の戦車ってのは男子のロマンなのは、、世界が違っても一緒なんだなぁ?
ちなみに男子達のお気に入りはティーガー1,2なようです。この世界じゃIV号戦車で十分なのに、、、
更にちなみに、彼らは欠陥のことを知らないで魔法で出したから、欠陥ナシの完璧なティガー達ですw
エネルギーは魔法なので、燃料切れにはなりません。砲弾は魔法なので弾切れにはなりませんw
俺らが単体で戦ったほうがよほど効率いいんだが。
まぁ趣味だからな?
で、子どもたちが居た街以外にも、近隣の街も毎日てきとーに見回り、ろくでもない者たちがいたら、悪党だろうが領主の手下だろうが破壊した。
一朗太もそうだが、子どもたちも手加減を知らない。「意味ないだろ?」とのこと。無限に近い魔力だからねー。
なので、一発殴られただけでも騎士ぐらいなら爆散し、残るのは手首や足首からの先くらいだろう。
ちなみに、
「魔獣や猛獣でも、食えるモノは優しく狩るぞ?」とのこと。
まぁ当然といえば当然だろう。
食える魔獣の方が、騎士どもより万倍も価値がある。
(子どもたちは凶暴な騎士しか見たこと無いので、騎士が悪だと染み付いている。)
「今日は戦車で行っていい?」達也。マッサマンJr部隊のリーダー。
戦車は一人ですべて動かせる。魔法での操縦だから。だから砲など速射砲並に連発できる。
ちなみに88mm砲だが、威力は実質200mmとかあるんじゃね?
小山が吹っ飛ぶんだよね一撃で。なので間違って王城に着弾したら消し飛ぶよ?
有効射程はなんか「見える範囲全部」だそうだ達也に言わせると。
目標を見るだけで撃破する、と得意げな達也。
ねらわなきゃ、どれだけ飛ぶんだろう?
「んじゃ、3人でな。」と許可出す。
乗っ取ろうと、誰かが中に入ろうとしても入れない。悪意を持って入ろうとしたら死ぬ。悪意が無い場合、入れないだけ。車両運転者の善意の許可があってはじめて他者が車内に入れる。なので心配ない。
勿論毒や火炎なども効かない。水没しても大丈ぶ、全てスーツを基準にした魔法がかかっている。
もう一台一台にめんどうなんで、
「子どもたちが出した武器類、装備類、衣服類は全てスーツ同様の魔法を付与」
とした。なので敷地内でしか子供達は物を生み出せないので、全てに付与される。当然だが食い物とかは関係ない。
「「「では行ってまいります!!」」」達也たち。
戦車兵の服装しているよ、、
ティガー1が3台、キュラキュラと無限軌道の音を立てながら、飛んでいくのはシュールだ。
街道にでるまで道が無いからねw
女の子2人は、他の街に見回りにでるという。
魔法少女の身なりで。完全装備で!
もうこいつら完全にマッサマンじゃねーよね?
0
あなたにおすすめの小説
家族転生 ~父、勇者 母、大魔導師 兄、宰相 姉、公爵夫人 弟、S級暗殺者 妹、宮廷薬師 ……俺、門番~
北条新九郎
ファンタジー
三好家は一家揃って全滅し、そして一家揃って異世界転生を果たしていた。
父は勇者として、母は大魔導師として異世界で名声を博し、現地人の期待に応えて魔王討伐に旅立つ。またその子供たちも兄は宰相、姉は公爵夫人、弟はS級暗殺者、妹は宮廷薬師として異世界を謳歌していた。
ただ、三好家第三子の神太郎だけは異世界において冴えない立場だった。
彼の職業は………………ただの門番である。
そして、そんな彼の目的はスローライフを送りつつ、異世界ハーレムを作ることだった。
ブックマーク・評価、宜しくお願いします。
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています
藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。
結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。
聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。
侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。
※全11話 2万字程度の話です。
【完結】悪役に転生したのにメインヒロインにガチ恋されている件
エース皇命
ファンタジー
前世で大好きだったファンタジー大作『ロード・オブ・ザ・ヒーロー』の悪役、レッド・モルドロスに転生してしまった桐生英介。もっと努力して意義のある人生を送っておけばよかった、という後悔から、学院で他を圧倒する努力を積み重ねる。
しかし、その一生懸命な姿に、メインヒロインであるシャロットは惚れ、卒業式の日に告白してきて……。
悪役というより、むしろ真っ当に生きようと、ファンタジーの世界で生き抜いていく。
ヒロインとの恋、仲間との友情──あれ? 全然悪役じゃないんだけど! 気づけば主人公になっていた、悪役レッドの物語!
※小説家になろう、カクヨム、エブリスタにも投稿しています。
異世界ママ、今日も元気に無双中!
チャチャ
ファンタジー
> 地球で5人の子どもを育てていた明るく元気な主婦・春子。
ある日、建設現場の事故で命を落としたと思ったら――なんと剣と魔法の異世界に転生!?
目が覚めたら村の片隅、魔法も戦闘知識もゼロ……でも家事スキルは超一流!
「洗濯魔法? お掃除召喚? いえいえ、ただの生活の知恵です!」
おせっかい上等! お節介で世界を変える異世界ママ、今日も笑顔で大奮闘!
魔法も剣もぶっ飛ばせ♪ ほんわかテンポの“無双系ほんわかファンタジー”開幕!
妻からの手紙~18年の後悔を添えて~
Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。
妻が死んで18年目の今日。
息子の誕生日。
「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」
息子は…17年前に死んだ。
手紙はもう一通あった。
俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。
------------------------------
ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?
音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。
役に立たないから出ていけ?
わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます!
さようなら!
5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!
神眼の鑑定師~女勇者に追放されてからの成り上がり~大地の精霊に気に入られてアイテム作りで無双します
すもも太郎
ファンタジー
伝説級勇者パーティーを首になったニースは、ギルドからも放逐されて傷心の旅に出る。
その途中で大地の精霊と運命の邂逅を果たし、精霊に認められて加護を得る。
出会った友人たちと共に成り上がり、いつの日にか国家の運命を変えるほどの傑物となって行く。
そんなニースの大活躍を知った元のパーティーが追いかけてくるが、彼らはみじめに落ちぶれて行きあっという間に立場が逆転してしまう。
大精霊の力を得た鑑定師の神眼で、透視してモンスター軍団や敵国を翻弄したり、創り出した究極のアイテムで一般兵が超人化したりします。
今にも踏み潰されそうな弱小国が超大国に打ち勝っていくサクセスストーリーです。
※ハッピーエンドです
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる