上 下
56 / 67
第八章

攫われるレイン1

しおりを挟む
 パーティーのあと、レインは興奮で火照った頬をあおぎながら、自室から中庭に出た。
 もう身支度を整えて寝るだけなので使用人たちは下がっている。

 けれどレインはなかなか眠れなくて、ガウンを羽織って夜風に当たりに来たのだった。
 穏やかな風が頬を撫で、レインの薄青い髪を柔らかく揺らす。

 今日のパーティーを思い返しながら、レインは静かに息をついた。
 今日は今まで生きてきた中で一番勇気を出した日かもしれない。

 レインから陽光石の使用用途を何も知らされていなかった女官長のベルや元伯母のチコは、泣きながらレインの無茶を叱ったが、レインが自分の意思で決めたということを最後には尊重してくれた。
 もちろん、失明するかもしれなかった、ということには最後まで怒っていたが。

 ユリウスも、心配しながら、レインの選択をほめてくれた。そこにレインへの気遣いを感じて、それが嬉しかった。
 レインはそっと胸を押さえた。
 今日の気分をもう少しだけ味わいたくて、ガウンのポケットの中にいれたサファイアのネックレスを握る。
 繊細なそれを取り出して月光に透かすと、薄青い光がレインの手を照らし、今日のことが鮮明に思い起こされる。
 ふふ、と笑って、レインはネックレスをハンカチに包み、ガウンのポケットにしまいなおした。

 その時、ふっと中庭のはずれからこちらに歩いてくる人影が複数見えた。一瞬身構えたレインだったが、その先頭に見知った顔を見かけて、ほっと表情を緩める。
 その小さな人影は、第二王子であるアレンだったからだ。

「アレン王子……、……?」

 けれど、すぐにレインの表情はこわばった。
 アレンが泣きながら歩いてきていることに気付いたからだ。
 そば仕えの従者たちは、アレンが尋常でない様子なのにも関わらず、手を貸そうとも、あやそうともしない。

「どうなさったの、アレン王、子……!」

 そこまで考えて、レインはアレンの首に、まるで犬を繋ぐように縄がかけられているのに気づいた。
 けれど犬の方がまだましだ。ぐいぐいと力加減をせずに首の縄を引く男たちは、アレンの様子を見ようともしない。

 アレンは思い切り縄を引かれ、苦し気な表情を浮かべている。
 急きたてられるようにして、アレンがレインのもとへ歩いてくる。腕ばかり前にやって、それで首を引いて。そのさまは、 まるでアレンを盾にするかのようだった。

「あなたたち――何をしているの!」

 レインはアレンに駆け寄った。けれど、アレンへと伸ばそうとした手は、そば仕えの男のひとりに捕らえられた。
 アレンの首の縄を引いている男がくっと歯を見せて笑う。

「何を……」
「イリスレイン王女殿下、アレン第二王子を害されたくなければ、我々にご同行を」

 第二王子、というところをことさらに強調して、嫌味たらしく口にするそば仕えの男たちは、ついで、掴まれて赤くなったレインの腕を見てげらげらとあざけるように笑った。

「こんな細っこい腕であんな大口叩いたんですよねえ!」
「……あなたたちは、誰の差し金ですか」

 パーティ―でのことを言っているのだ、とすぐに分かった。レインは男たちを見据えて静かに返す。

「私が目的なら、私だけを狙えばいいでしょう。……アレン王子を巻き込んで、こんなふうに苦しめている理由はなんですか」
「なんですか、だとよ! こんな状況なのに、お上品だねえ!」
「……」
「おお、怖い怖い。決まってんだろ? わからないか? お前に女王になられたら困るお人だよ!」

 男の言葉に、レインは赤い目を見開いた。レインが女王になることを歓迎していない人間に、ひとりだけ心当たりがあった。

「オリバー、第一王子……」
「オリバー王太子殿下、だろ、このクソ女」
「きゃっ……!」

 思い切り突き飛ばされて、レインはその場に倒れ込んだ。アレンが「おねえたまにひどいことしないで!」と声をあげる。
 アレンはぼろぼろと涙を流していて、殴られたのか、顔や手にところどころあざがあった。

「なんて、ひどい……」
「次期女王とやらには護衛がゴロゴロついてるが、プライベートな場所は気を遣われてるとかで警備が少ネエ。もともと護衛の少ない第二王子を遣えばすぐにこんなところまで来れちまう」

 ぎゃはは!とそば仕えを装った男は下品な笑い声をあげた。

「……それで、私にどうしろと言うのです」
「言うのです? ハハ! お高く留まっちまって、奴隷上がりが高潔だねえ!」
「……」

 無言のレインを気にすることなく、男は続ける。

「オメーなんかに選択肢はネェんだよ。おとなしくついてこれば、このガキを今すぐ八つ裂きにするのはやめておいてやる」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,042pt お気に入り:1,959

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,354pt お気に入り:177

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:85

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,834pt お気に入り:20

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,109pt お気に入り:457

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,931pt お気に入り:140

処理中です...