上 下
43 / 116

第3章 王都への道⑱『隠しごと』

しおりを挟む
 海人の腕を掴んでいた女が、イリアスの美貌に見惚れ、手が緩んだ。
 シモンが慌てて海人に駆け寄り、腕を引く。

「バカ、なに捕まってんだよ」
「ご、ごめん」

 シモンに引っ張られ、なんとか抜け出した海人が追いつくと、イリアスは再び歩き始めた。

(もたもたしたから、怒ったのかな……)

 海人はちらっとイリアスを見たが、表情が読めない。
 叱られた子犬のような顔をしてついて行っていると、ほどなくして宿が見つかった。手配はシモンに任せて近くの椅子に座って待っていると、彼は頭をかきながら戻ってきた。

「今日は二部屋しかないそうです。他の宿もあるか訊いてみたんですが、どこも同じだろうってことです」

 この時期は王都に見物に行く人で賑わうらしい。王都アルバスは観光名所でもあり、魔獣も出にくいこの季節は移動もしやすいらしい。
 これまでの道中、宿泊するときはいつも一人部屋だった。

「泊まれるならそれでいい」

 ベッドがあるだけありがたい、とイリアスが言い、海人もうなずいた。

「じゃあ、隊長は一部屋使ってください。カイトは俺と一緒でいいよな」

 異論はない。海人は早く夕飯を食べて、横になりたかった。明日はいよいよ王都である。三人は早めに休むことにした。
 
 そして、その夜のことだった。

「……イト……カイト!」
 
 自分を呼ぶ声で、目を開けた。シモンが心配そうにのぞき込んでいる。

「なに、どうしたの」
「どうしたって、おまえ、大丈夫か」

 言われてみて、汗をびっしょりかいていることに気づいた。

「うなされてたぞ」

 海人は半身を起こした。息を吐くと、シモンは自分のベッドに腰かけた。

「ちょっと……いやな夢みてた」
「どんな」

 月明りでシモンの顔が翳って見える。海人はためらったが、素直に言った。

「さらわれたときの夢」
「!」

 海人は身の危険など感じたことのない、平和な世界で育ってきた。暴力を受けたことすらなかった。それゆえ拉致されたときの痛みと、魔獣に喰い殺された人間の断末魔が耳に残っており、その恐怖は簡単には消えてくれなかった。

「よくあるのか」
「たまに。最近はあんま見なくなってたんだけど」

 シモンは眉根を寄せた。

「隊長は知ってんの」
「知らないよ。言ってもしょうがないだろ」
「そりゃそうかもしれないけど……」

 これは自分自身の問題だ。イリアスは関係ない。迷惑などかけたくなかったし、いつまでも引きずっている人間だと思われたくもなかった。

「イリアスには言わないでね」

 海人は少しきつい口調で言った。口止めをしておかないと、シモンは言ってしまいそうだ。

「これ以上、心配かけたくないんだ」
「けど……」
「大丈夫だから。起こしてごめん。おやすみ」

 海人は話を切り上げ、薄布を被った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

”りん”とつや~過去生からの怨嗟~

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

狼騎士は異世界の男巫女(のおまけ)を追跡中!

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:455

神様はいない Dom/Subユニバース

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:96

その大魔法使いは美しい髪を切り落とす

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:31

勇者パーティーハーレム!…の荷物番の俺の話

BL / 完結 24h.ポイント:598pt お気に入り:301

君の運命はおれじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,220

稚児だけど自立したい

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:59

処理中です...