上 下
66 / 116

第5章 動乱の王宮①『イリアスの思い』

しおりを挟む
 カイトが兄のユリウスを気にしていることには気づいていた。
 
 どうしたのか訊いても、なんでもないと言うわりに、ずっと目で追っていた。
 
 兄のことが気になるのだろうか―
 
 イリアスは焦っていた。
 
 カイトが兄に興味を持ったことに。
 
 自分の気持ちに気づいたのは、カイトがさらわれた日の夜だった。
 ゆっくり休むように言った数刻後、部屋にカイトが来たことに気づいた。
 
 イリアスは人の気配に敏感だった。
 誰かとまではわからないが、深夜に部屋に来るような人物はカイトくらいしかいない。

 日中、拉致されかけたのだ。眠れないのだろう。
 
 すぐに扉を開けようとしたが、イリアスはふと、カイトがどんな顔をして扉を叩くのか知りたくなって、そのまま待ってみることにした。
 
 ところが待てども気配はするのに、一向に扉を叩こうとしない。
 コト、と物音がしたので、扉を開けてみたら、座り込んで寝ていた。
 
 カイトは人に迷惑をかけることをいとう節があった。辺境警備隊の駐屯地でも面倒をかけたと思ったら、それに見合うように別の働きをした。
 
 今も自分に迷惑をかけたくないと思いながら、だが、部屋にも帰れずにいたのかと思うと、堪らなくなった。

 軽く肩を揺すってみたが、起きる気配がない。このままにしておくわけにもいかないので、ベッドに運ぶことにした。

 カイトは小柄というわけではないが、細身なので軽く抱き上げられる。本人は筋肉がないことを気にしていたが、均整の取れた肢体をしていた。

 抱き上げたらさすがに起きるかと思ったが、熟睡したままだった。
 自分のそばにいれば安心だと言っているようなもので、イリアスは自然と笑みを浮かべていた。

 そのとき、思った。

 自分は彼から絶大な信頼を得ているのか―

 イリアスは胸が大きく鳴ったのを感じた。
 
 ベッドに寝かせ、しばらくカイトを見ていた。
 
 黒い髪、黒い瞳、健康的な小麦色の肌。

 見た目はディーテと同じなのに、海人は彼とはずいぶん違う。
 
 ディーテはこの世界に来てから、しばらく部屋にこもっていた。警戒心が強く、なかなか心を開こうとしない。

 跳躍者の役割を聞いたときなど、冗談じゃないとしばらく会ってくれなかった。
 それなのにディーテはいつしか心を開いた。それは兄の存在が大きかった。
 
 兄はなんだかんだディーテのところに行っては追い返されていたようだが、いつの間にか二人で話をするようになっていた。
 
 ディーテがイリアスを弟のように可愛がるようになったのは、それからだった。
 
 兄とディーテはよく言い争っていたが、翌日にはけろりとしていたので、喧嘩するほど仲が良いというやつなのだろう。その頃になって、ディーテはやっとこの世界と向き合い始めた。
 
 ところがカイトは違った。最初は驚きこそすれ、すぐにこの世界に順応しはじめた。
 外に興味を持ち、人と接することを恐れず、素直でよく笑った。

 自分は愛想の良い方ではないのに、物怖じせずに話しかけてくる。
 日々、駐屯地であったことを楽しそうに語り、わからないことは何でも質問してくる。

 彼から「ありがとう」と笑いかけられると心が温かくなった。
 周囲も海人の明るさと純朴さに元気をもらっているようだった。
 
 この世界でうまくやっていけるだろう。何も問題はない、そう安心していた。
 
 だがその明るさの裏に、不安を押し殺していたのを知った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

”りん”とつや~過去生からの怨嗟~

ホラー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

狼騎士は異世界の男巫女(のおまけ)を追跡中!

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:455

神様はいない Dom/Subユニバース

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:97

その大魔法使いは美しい髪を切り落とす

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:31

勇者パーティーハーレム!…の荷物番の俺の話

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:299

君の運命はおれじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,220

稚児だけど自立したい

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:59

処理中です...