上 下
26 / 77

第24話 眠れる王子様

しおりを挟む
 初めて観る歌劇は、私が想像していた何百倍も素敵なものだった。

 煌びやかな舞台装置や衣装、オーケストラの生演奏、美しい歌声。その全てが私の心を胸を打つ。

(私ったら、なぜもっと早く観に来なかったのかしら。もっと若いうちから見ていたら、私の感性もちょっとは豊かになっていたでしょうに…………たぶん)

 でも、そんな夢のような世界から、現実に引き戻してくるいたずらっ子がいる。
 横に座るフォールスが、たびたび私にちょっかいを出してくるのだ。

 彼の顔は舞台を向いているのに、私の手をつついたり、肩にもたれかかってきたり、髪の毛をいじってきたり、私の右手をいじくりまわしたり……。

(とんだ甘えん坊ね。これで、弟と思うな、という方が無理だわ)

 私は少し呆れながらも、同時にそんな彼が可愛く思えてくる。結局、そのまましたいようにさせる事にした。

 そして、気づけばあっという間に終演。身分違いの男女が結ばれるという幸せな結末に、私は思わず目が潤んでしまう。

 私は興奮したまま拍手をしながら、横のフォールスに話しかけた。

「すごかったわねフォールス!……って、あら」

 フォールスは、腕を組んで船を漕いでいる。私は慌てて拍手の手を止める。

(少し前から、ちょっかいが止んでいるとは思ったけれど……まさか寝ていたなんて)

 よっぽど疲れていたのだろうか、よく見ると、目の下にうっすら隈が見える。

(そうよね、領主の仕事なんて忙しいに決まっているじゃない。それなのに私、約束だ歌劇だなんて浮かれて……本当、気が利かない女だわ)

 できるなら、このまま寝かせてあげたいところだが、そうもいかない。私は彼の肩に手を置くと、そっとその体を揺らす。

「フォールス……起きて……フォールス」

 何度か声をかけるが、全く起きる気配がない。どうしよう、と途方に暮れる私。

 その時。

「……キスしてくれないと、起きないからな」

 寝ているはずのフォールスから声がした。

(もう!……まったく、いつからこんないたずらっ子になってしまったの!?)

 私は思わず肩を竦める。

(キスだなんて……さては、どうせそんな事できないと思って、からかってるんだわ)

 私は、彼の鼻を明かしてやりたくなる。彼に気付かれないようそっと近づくと、彼の額に軽くキスをした。

 一瞬、これと似たような事があったような気がして、驚く。でも、その記憶はすぐに消えてしまった。

(きっと、気のせいよね)

 私は、ようやく目を開けたフォールスと目が合う。その顔は、少し……いや、かなり不満そうだ。

 してやったり、と思わずほくそ笑む私。

「おはよう、王子様。よく寝れたかしら?」
「……色々と最悪だね」

 彼はひとつ伸びをすると、私を見て言った。

「ひとつ教えてあげるよアステ。キスっていうのは」

 そう言うやいなや、フォールスは私の後頭部を持ち、強引に自分の方へ引き寄せると、私の唇を奪った。

 呆然とする私に、彼はニヤッと笑い、続けた。

「……こうやるんだよ?」

 ミイラ取りがミイラになる。その言葉の意味が、嫌と言うほど理解できた瞬間だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】旦那様は忘れられない人がいる(R18)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:109

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:1,735

唯一の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:104

園芸店店長、ゲーム世界で生産にハマる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:269

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:25,742pt お気に入り:1,429

【壱】バケモノの供物

BL / 完結 24h.ポイント:768pt お気に入り:310

処理中です...