上 下
71 / 131
学園編 1章

第71話 リーダー

しおりを挟む

「それではホームルームを始めたいと思う」

ナータリを馬鹿にしたりしていたら、学校のチャイムが鳴り、全員が席につく。

好きな席でいいらしく、僕は一番後ろの真ん中、両隣にアルスとレーナが座る。

ナータリは少し離れたところ、皇子三人組は一番前。リリスは皇子の隣に座っている。

Sクラスの全員が教室の席に着いた後。

教室にメガネをかけた陰湿な顔をした一人の男性が入ってくる。

着ている服から察するにこのクラスの担任なんだろう。

「私の名前はアリオスだ。このSクラスの担任だよろしく」

教壇に立つなり、いきなり簡潔な自己紹介をする。

「ここに入学した君たちは誰よりも優秀で強くなくてはならない。明日から本格的な授業が始まる。だから今日、このクラスのリーダーを決めてもらう」

リーダー?

「一年を通してのクラスの責任者だ。先生の伝言を伝えたり、集団戦における司令塔だったり多くの事をこなす役目だ。一クラス一人。選ばれた人はサブリーダーを指名する」

なるほど、所謂前世で言うところの学級委員か。

他の委員は・・・いるわけ無いか。

掃除も行事も全て学園が請け負うから、クラス代表以外の委員はいらない。

「リーダーは基本的立候補制。誰も出なかった場合はくじ引きで適当にやる。質問はあるか?」

生徒を見回しながら先生は言う。

それにしても、入学初日でリーダーを決めなければいけないのかよ。

最近の学校ってこうなのか。

まあ、いい。

「ああ、推薦もありだぞ。ただし、もし立候補者が二人以上になった場合は演説、決闘、話し合い。好きなように決めてくれ」

ほ~流石剣と魔法の世界だ。

決闘が存在するのか。

「ねぇ~~、これってもうアレックス殿下で決まりじゃん」

先生が話し終えると、一人生徒が発言をした。

金髪に焦げたような茶色の肌。制服の着こなしはいいとは言えないスラッとした女子生徒だ。

「誰だよ!偉そうに!」
「あーしはミナス。マレック子爵家の長女よ」

誰かのやじに答えるミナスはそのまま話を続ける。

「どう考えてもこの中で偉くて強くて優秀なのは、殿下以外ありえないじゃん」

「確かに」「そうだよな、殿下以外ありえない」「何よりかっこいいわ」

「みんなもそう思うでしょ。じゃあ決まりよ。いいでしょうか、殿下」

周囲の反応を見ながらミナスはアレックスに尋ねる。

「え、まあ。皆が言うなら」

どこか自信なさげに答えるアレックス。

もう決まりそうだ。

特に何事も起こらずに。


はぁ~~見ていられない。

強くて優秀で、偉いやつはここにいるじゃないか。

「はいは~い。僕も立候補します!」

僕が手を上げると全員がこちらを向く。もちろんアルスたちも。

「だ、誰よ貴方!今、せっかく決まりそうになっていたというのに」

ミナスが目をキリッと上げてこちらを睨む。

「僕?僕はルイ。ブルボン公爵家の嫡男だが・・・文句ある?君たちより偉いよ」

家名を出した途端、なにか言いたそうだった全ての人が黙る。

これが僕の(家の)力だ。

全員逆らえない。

だが勇敢にも、いや愚かにもミナスは言葉をやめない。

「み、身分だったらアレックス殿下の方が上でしょ」
「はっ、たかだか第三皇子でしょ」

僕の発言にクラスが凍り付く。

「ル、ルイ兄様!その発言はいけませんよ」
「アルス、僕何か変なこと言ったか?」
「・・・・・・言いましたよ!」

耳元でアルスが怒鳴る。

だってそうじゃん。

皇子と言っても皇帝になるわけじゃないし、第三だから公爵家より発言力は小さい。

「ルイ、それは不敬罪になるわよ」
「公爵令息と敬称をつけろ。子爵家ごときが」
「うっ、でも、」

「はいはい、そこまでだ」

一向に食い下がらないミナスと僕の言い争いを先生が止めに入る。

「双方言い分があると思うが、あまり過激になるな。ルイ、ここはあくまで学園だ。身分の話は持ってこないように」
「チッ、は~い」

素直にここは従う。

「で、本題の方だが。アレックスはどう思っている」

・・・この人凄いな。仮にも皇子に向かって学園とはいえ敬称を付けないなんて。

まあ、僕も似たようなものだが。

「俺、ですか。ルイがやろうとしているならそれでいいと思います」

「きゃー謙虚!」「かっこいいわ」「声、かっこいい」

アレックスが発言すると女子共が騒ぎ出す。

「じゃあ、他に立候補はいないな。だったらリーダーはルイで決定だ」

かくしてぼくがリーダー(実質、王)になったのだ!!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生きることが許されますように

BL / 完結 24h.ポイント:2,286pt お気に入り:777

空の下には白馬の王子様

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:26

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,038pt お気に入り:22,201

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:1,515pt お気に入り:777

巣ごもりオメガは後宮にひそむ

BL / 完結 24h.ポイント:4,889pt お気に入り:1,585

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,350pt お気に入り:2,909

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,316pt お気に入り:3,025

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:8

異世界で子育てはじめます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:88

処理中です...