上 下
21 / 34
捨てられ令嬢、騎士団に入る

アティ、セドリックの姫様になる

しおりを挟む
 そのとき、バートがアティたちの元へやってきた。

「エドワードさん、どうしたんですか? 何か不具合でもありましたか?」
「ああ、あなたさまは冬の大精霊さまですね! 皆さまに、ご説明ください。彼女がフェオールの姫様だと!」

 仲間に会えて喜んでいるセドリックは、バートに向かって手を振る。
 バートは、ふむ、と考えるように声に出した。

「え、バートさんって精霊さんなんですか? 確かに、精霊さんたちみたいに綺麗ですよね」

 アティは薄緑の瞳でバートを見つめる。すると、バートは違う、と首を横に振った。

「僕は冬の大精霊と人間のクォーターだよ。見た目は精霊に近いらしいけど、僕は人間の血の方が濃いみたいだ。よく精霊と勘違いされるけどね」
「そうなのですか……」

 一気にシュンとなったセドリックに、バートは困ったと眉を下げた。

「期待させたようで、すまないね。精霊と会いたいなら、四季の神殿に行くといい。彼らなら快く受け入れてくれるよ」
「いえ、違うのです。わたくしは精霊に会いたいのではなく、姫様に会いたかったのです! そして、姫様は今、わたくしの目の前にいらっしゃるのです!」

 セドリックは大きな瞳をウルウルと涙でにじませて、アティを見つめる。

「……ふむ、バートを精霊と間違えたということは、アティくんも姫様と間違えているのではないか? もしかすれば、君の姫様の娘だったり孫だったりするのでは?」

 エドワードは別の案を提案した。

「……いいえ、姫様は姫様なのです。わたくしは壺の中で、ずっと姫様を思い続けてきました。だから、姫様はわたくしの目の前にいらっしゃるこのお方なのです。
 その顔立ちも色彩も声も、全てが姫様のものだとわたくしの心が訴えているのです!」

 セドリックの必死な心が込められた声に、全員の胸が揺さぶられる。

「そうか……アティくんに危害を加えないと誓うのなら、君を離そう」
「ええ、わたくしは決して姫様を傷つけません! どうかお離しください!」
「ああ、君の必死さを信じよう」

 エドワードは腹を掴んでいた指を離した。
 そして解き放たれたセドリックは、アティの胸に飛び込む。

「姫様、アルティレイシア姫様、ずっとお会いしたいと思っていました……!」

 胸元で声をあげて泣くセドリックに、アティは困ったように眉を下げた。こんなに喜ばれているけど、人違いだなんて可哀想だわ。彼女はどうすればいいか悩んだ。

「アティくん」

 エドワードに呼ばれたアティは、彼の方を見た。
 彼は優しい父のような顔で、2人を見ている。それだけで、アティは勇気づけられ答えが出た。

「ねえ、セドリックさん。これから、よろしくね」

 アティは胸元で泣いているセドリックに、柔らかく微笑んだ。その姿は、まるでお姫様のようだった。

「ひ、姫様ぁ! あなたに再び仕えることができて、わたくしは幸せ者です!」

 そんな2人の横で、バートはエドワードに話しかけた。

「エドワードさん、セドリックとやらを本当に信じたんですか? アティは確かに人間離れした容姿ですけど、人間ですよ」
「それはこれから調べればいいだけだ。神や精霊のイタズラや呪い、この世界はなんでもあるからな」

 バートは、そうですね、と頷いた。エドワードの言葉には何1つ反論するところはなかったからだ。

「今は囚われていた精霊を助けることができて、その精霊が喜んでいる、それだけでいいだろう」

 エドワードの星が煌めく瞳は、楽しそうに細められていた。そんな彼のように、バートもこれからを思う。自然と笑顔が生まれた。
 そして、喜びながらもこちらの様子をうかがっているハロルドたちに、エドワードは声をかける。

「おい、今日は俺の奢りだ! どこにでも連れてってやるぞ!」
「やったー! エドワードさん、あそこ連れてってください!」

 ディーンは嬉しそうにエドワードの元に駆けてくるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Black and White

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

悪役令嬢?…まあ、なんとかなるかな

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:265

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:91

悪役令嬢なのに王子の慰み者になってしまい、断罪が行われません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:871

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

流星姫は平凡騎士をご所望です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:137

処理中です...