上 下
2 / 25

君は舞い降りたエンジェル

しおりを挟む
次の日の朝。

やたらと朝日が眩しくて起きた。
寝坊したか? そう思ったが、時刻は6時半。いつも通りの起床時間だ。

ちゅんちゅん。ちゅんちゅん。と小鳥のさえずりが聞こえるので、ベッド横の窓を開ける。

「雀だ」

ベランダには小さくて可愛らしい雀がいて、なんと俺の肩に乗ってきたのだ。
指にも乗らないかなと思って指を差し出すと、パッと空に飛んで行ってしまった。朝方まで雨が降っていたようで空には虹が出来ている。

夢物語の朝みたいじゃん。

ふふん。と気分よくベッドから起きてキッチンに向かい、目玉焼きを作るために卵を割る。すると、一つの卵から黄身が2つ出てきた。

朝からラッキー。

そのラッキーを熱したフライパンで焼いてトーストに乗せて食べる。だいたい俺の朝ごはんはこんな感じ。

朝食を食べながら、SNSを開く。
先程のちょっといいことを呟く。

《朝起きたら、スズメが俺の肩に乗っかってきた!!》

独り暮らしの俺は、独り言をブツブツ言うのも空しいので、SNSで呟くことにしていた。
壁打ちアカウントなので、フォロワーも少なく、やりとりなど絡むことはしていない。

いつもはイイネの♡マークなど全く飛んでこないけれど、即座にイイネ♡がついた。

「あれ? フォロワーが一人増えてるじゃん。えーと、“君はハート泥棒”さん? 変な名前のアカウントだな」

フォロワーの増減はSNSでは当たり前だ。慎重にフォローする人もいれば、手当たり次第にフォローする人もいる。この場合、後者だろう。

「まぁ、いいや。放っておこう」

歯を磨き、出勤準備をする。マンションを出て少し歩いて空を見上げる。

やっぱり、今日はすげぇ天気がいいな。

雲一つない晴天。涼風が心地いい。朝方の雨で少し濡れた地面は朝日が反射してキラキラしている。

休日なら最高にハッピーな気持ちになれただろう。

だが、今日は仕事だ。幸せな気持ち7割くらいだけど、いい日になるだろうと思って角を曲がる。


「やぁ、山川くん。おはよう。こんなところで会うなんて奇遇だね。今から出勤かな?」

「ーーーーっ!?」


俺は持っていた鞄をボトンっと地面に落とした。目を疑って何度も瞬きをする。

角を曲がったすぐそこは有料パーキングだ。そこに赤いボディのフェラーリとそのフェラーリにもたれる長身の男がゆったりと立っていた。

「しゃ、社長!?」

そこにいたのは、田中社長だった。

昨日、ロビーですれ違った田中社長だ……。フェラーリの美しいボディに全く負けていない完璧な造形美。
ここだけ空間が切り取られたみたいにキラキラしている。

エリートの光り輝くオーラ、すげぇ……。


しかし、なんで、平社員の俺の名字を知ってるんだ? 

驚いて二言目が出てこない俺に田中社長が微笑んだ。白い歯がキラッと輝く。芸能人のように真っ白な歯だ。
そして偶然にも駐車場の後の住宅地にバラが咲いていて、パッとバラが咲き乱れたような……気がした。

げ、幻覚。
しかしバックにバラだなんて、狙ってんのか? この人。


「昨日の今日ですぐに会えるなんて、運命だと思わないかい?」

「え? えっと……」


何を言っているんだ?
運命? 

しっかりした発音だが、聞き間違えたのだろうか。呆然とその場で立っていると、社長が落ちた鞄を拾ってくれる。

「あ……すみません。拾って——……」

俺の手が社長の長い指に絡まされた。
社長が俺の手を掴んだのは、鞄を渡そうとしてくれたのだと思ったけれど、これは一体どういうことだろう。

ん? 

若干、引いた指先をさらにクルリと絡まれる。

……んんん??????????????

なんで、そんな風に指を絡まれるのか不思議で仕方なく、背の高い社長を見上げると、真っすぐに俺を見つめていた。会社の噂で無表情だ、サイボーグだとか言われているが、今見ている社長の顔は、表情豊かに微笑んでいる。

あまりにじっと見つめてくるものなので、首を傾げると「可愛い」と聞こえる。え? 


「君は僕に舞い降りたエンジェルかな」

「………………」

人間はあまりに驚くと思考が一度止まってしまうようだ。言われた言葉がすぐに頭に入ってこない。

彼が何を言ったか理解できなかったが、どう見ても違うでしょうと、ツッコミを入れたくなる。が、いや。……これは、俺の聞き間違いかもしれない。そう思うと、“聞き間違い”が正しく感じる。

そうだ。あの噂の社長がそんなこと俺に言う訳がないよな。きっと俺の幻聴だ。幻聴……。
有り得ない。社長が頬を染めてうっとりと男の俺の指に指を絡めているとか……、それも幻覚だ。

ゴホンッと咳払いして、彼から手を離して鞄をもらう。そして、頭を下げて礼をする。

「では、俺はここで。失礼します」

「折角だし、僕の車で会社まで送っていくよ」

「お気遣い感謝します。結構です」

社長がどんな顔をしているのか見るのが恐怖で、視線を逸らしながら断ると、「ふぅ~、僕のエンジェルはつれないね」と聞こえてく……いや!!!! 聞こえない!!!!! 俺は何も聞こえないぞ!!!!



俺は、頭を下げたまま、その場を足早に離れた。

後を振り向くのが怖くて、次の角を曲がるまで息が吐けなかった。角を曲がった瞬間、「はぁ~~~」と全身の力が脱力する。汗がぶわぁっと今更になって出てくるし、動悸が治まらない。



怖くて、先ほどの角をもう一度戻ってみることは出来なかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:2,625

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:584

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:452

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:846

処理中です...