上 下
11 / 52

11

しおりを挟む

 転移魔法で移動した場所はオーガスト領にある国境だ。ここから国境を超えて右の隣国であるライージュ国へと入り、そしてライージュ国の王都を目指す予定だ。


「みんなお疲れ様!」

「あっ!あれは…」
「もしかして…」
「見ない間に大きくなられて…」

「元気にしてた?」

「「「お嬢様だー!」」」


 国境にある砦に顔を出すのは久しぶりなので私のことなど忘れてしまったのではと思っていたが、どうやら覚えていてくれたようだ。


「もしかしたら忘れられちゃってるんじゃないかと思ってたから嬉しい」

「お嬢様のことを忘れるやつなんてここにはいませんよ!」

「ふふっ、ありがとう」

「しかしこんな時間に一体どうされたんですか?」


 兵士達の疑問は当然だ。
 卒業パーティーは夕方から始まり、婚約破棄されたのはパーティーの終盤。それから家に寄ってから砦に来たので辺りは真っ暗である。


「ああ、私婚約破棄されたのよ」

「「「え?」」」

「それで国外追放になったから今から出ていくところなの」

「「「は?」」」

「ということだから私もう行くね!」

「「「な、なにーーー!?」」」

「また顔出しに来るから心配しないで!それじゃあまたねー!」

「「「お嬢様ー!?」」」


 兵士達に挨拶を済ませた私は国境門へと向かう。国境門の外側はもうライージュ国だ。門番の兵士達にも挨拶をしてお父様からもらった許可証で門を開けてもらう。



 ーーゴゴゴゴゴ



 私は開いた門をくぐりライージュ国へと入った。ライージュ国側の兵士にも許可証を見せると何事もなく承認され、私は婚約破棄からあっという間にライージュ国への入国を果たしたのだっだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私でなく妹を妻にするから婚約破棄だそうですが、妹はまだ三歳ですよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,232

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:2,625

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,679pt お気に入り:307

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,748pt お気に入り:452

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

処理中です...