上 下
7 / 10

7話

しおりを挟む
「たとえば、100兆円あったらさ」
「うん」
「職場を目の前に建てればストレスフリーじゃね?」
「100兆円を持ってても働こうとするのは見上げた志だがお前のエゴで職場を移動するのは良くないな」
「なんでよ!100兆円の有効活用じゃん!」
「どこがだよ!毎日タクシーで通勤する方がよっぽど経済回して有意義だわ!」
「確かに」
「納得するんだ」
「いやーでも、100兆円がそこに存在するのならその使い方が有意義だと思うんだよな」
「言いたいことは分からんでもないが100兆円で達成するにはもったいない」
「いいじゃん、その方が楽だし」
「巻き込まれる人間が多すぎるだろ」
「おとなしく犠牲になってもらうしかないですね」
「神様、絶対こいつには100兆円渡さないでくださいね」
「毎日出勤1時間は遠いよ」
「頑張れ、お前が選んだ道だ」
「はい」
「それより仕事しようぜ。今日も原稿が山ほど溜まってんだ」
「やるかぁ、めんどくさいけど」
「じゃ、また後でな」
「はいよー」
しおりを挟む

処理中です...