上 下
13 / 22

大いなる勘違い返し。

しおりを挟む
時に、子供はある意味残酷である。空気が読めず、疑問を直ぐ口にする。

そう有耶無耶になりかけた離婚問題を、再浮上させる言葉をアゼリアは発した。

「お母さま、お父さまとはしない? 」 
無邪気な一言であった。

静まり返る会場、ローズの婚約解消はアゼリアの勇気なる活躍で解決をした。だが、まだ離婚問題は終わってなかった。

アゼリアの疑問の一言が、その問題を蒸し返した。

今ここに世界ローズとスコットを救った勇者が、世界レムスとマーガレットを滅ぼす魔王となった。

(アゼリア!! )
ローズは心の中で絶叫した。

(勘違いも知られず、有耶無耶に終わりそうだったのに!! なに蒸し返してるの!! 空気を空気を呼んで!! )
青ざめるローズに、母に縋り付くアゼリア。

「僕、ピーマンを食べるよ。ニンジンも食べるから、リコンしないで!! 」
アゼリアは父にも縋り付いた。

「アゼリア…… 」
レムスはアゼリアを抱きとめた。

「僕が好き嫌いするから、小さいからリコンするの? 僕、ちゃんと食べるよ。だからリコンしないで!! 」
「アゼリア、アゼリアは何も悪くない。悪いのは私だ。私が総て悪い。」
レムスはアゼリアの頭を撫でた。

「本当はうすうす気づいていたんだ、だけど認めたくはなかった。」 
「お父さま? 」
「アゼリアは何も悪くない。」
ギュッと抱きしめて、近くにいるアンナにアゼリアを預ける。

ゆっくりとレムスは、マーガレットへと近づいた。

「マーガレット、君はになった。」
寂しそうにレムスはマーガレットに言った。

、いるのだろう。」
「えっ!! 」
「「「「ええっ!! 」」」」
侍女や使用人達が驚きあまりに声をあげた。

(お母様!? )
ローズは目を見開いて母を見る。小刻みに首を振っているマーガレットと目が合う。


「お父様、何を言って!! 」
「わかってる!! ローズも知っていたんだろう。」
(ちょっと待って、話を聞いてお父様!! )
何かを言おうとローズが声をかけると、レムスはそれを制した。

「一ヶ月前から、マーガレットは美しくなった。女性は恋をすると美しくなるという。」
(お父様、それはお母様は小姑リンダ様の牽制の為に!! )
それは訪れるという小姑リンダへのマウントためである。マーガレットは、小姑リンダに負けないように綺麗になろうと努力をしていた。使用人達は知らないが、ローズはそれを知っていた。

「元々私は、マーガレットをにと養子に入った身。」
(えっ、婚約者としてじゃないの!? )
ローズは、母を見ると同じようにマーガレットも驚いていた。

として迎えられたが、マーガレットに好きな人ができなかったから、そのまま婚姻をしたに過ぎない。」
レムスは悲しそうにマーガレットを見つめた。

「レムス、」
「いいんだ、わかってる。」
(お父様、話を聞いて!! )
何かを言おうと声をあげたマーガレットをレムスは制した。ローズは心の中で絶叫した。

義父ちちに言われて、都合の良い近くにいる私と結婚したことも知っている。」
「待って、」
「それでも、私にとってこの幸せが続くことを願っていた。」
マーガレットの差し出された手に、怯えるようにレムスは一歩下った。

「マーガレットを愛してたから。」
「レムス…… あの、」
口数の少ない、レムスが止めどなく言葉を吐く。マーガレットの肯定を聞きたくないように。

「だが君は、離婚を言い出した。に、その者が好きなのだろう。」
「お父様!! 」
「いいんだ、わかってる!! 」
ローズの言葉を、レムスは声で制した。

「いいのレムス、本当に。」
リンダの問いかけに、寂しく微笑んで見せた。

「いいんだ。」
呆然と立っているマーガレットに、レムスは顔を向ける。

「マーガレット、受け入れよう。」
レムスはマーガレットからの離婚を承諾した。

(待って、お父様!! 話を、話を聞いてーー!! )
ローズは心の中で絶叫した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫はあなたに差し上げます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:132

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,869pt お気に入り:213

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,618pt お気に入り:6,937

令嬢は故郷を愛さない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:60

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,348pt お気に入り:1,025

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:32

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:64,176pt お気に入り:650

処理中です...