上 下
16 / 25

愛しいのだ。 愛しいですわ。

しおりを挟む
今日はお日柄も良いですわ。晴天に恵まれて、野外でのお茶会は大成功ですわ。

うむ、皆気合が入っているな。だが、紳士としては少し顔が緩んでおるぞ。

ふふっ、令嬢達の麗しいこと。美しい小鳥のように囀ってますわ。まあ猫のように、狙っている令息達もいますが、ふふふっ。

妃が笑っておる、なんと恐ろしい。

「今日はお日柄も良く、よかったですわ。」
「うむ、皆気合が入っているな。」
「ふふっ、そうですわね。」

む、妃も気合が入っているな。今日は何時もに増して美しい。まるで女神のように神々しいぞ。

今日の陛下は何時もに増して格好いいですわ。ふふっ、惚れ直しますわ。

「コホン、コホン。今日は何時もに増して美しいな。妃よ、いやアンジュよ。」
「まあ……。あなたも素敵ですわ、ボルドー。」

嬉しいですわ、名前で呼んで下さるのね。ふふっ、今宵もベットに野獣が現れそうですわ。あら嫌ですわ、はしたない。ふふっ。

アンジュが微笑んでいる、なんと愛らしい。今宵も激しくなりそうだ。だが、無理をさせてはいないだろうか? 儂の一人よがりではないだろうか? すまぬアンジュよ、そなたが愛らしいから駄目なのだ。今世でもそなたにひと目惚れをしただけでは関わらず、前世でも愛する女であったと分かっては、愛しさが込み上げてきて止まらないのだ。すまぬアンジュ、今宵も激しくなりそうだ。

「コホン、コホン。その、無理をさせてはいないだろうか? 」

心配なさって下さるのね。でも大丈夫ですわ、わたくしもあなたを求めているのですから。ふふっ、はしたないですわ。

「お慕いしておりますわ、ボルドー。」
「………!! 」

あら、可愛い。お顔が真っ赤ですわ。

「儂も、ぁぃ……ぉる。」

まあ、肝心な処の声が小さいですわ。ふふっ、シャイですわ。可愛いですわ、食べちゃいたい。

「わたくしも、ぁぃ……ますわ。ふふっ。」

そっと耳元で囁くと、ますます真っ赤になってしまったわ。ああ、愛おしいですわ。

「ここにもお花が咲いてますわ。」

あら、嫌だわロゼッタ。何時からいたのかしら。

「あちらこちら花が咲いて、ここはもうお花畑ですわ。」

どうしたのだロゼッタ? 荒れておるな。

「コホン、コホン。そなたも茶会を楽しんだらどうだ。」
「そうよ、舞踏会のエスコート役を見つける為の茶会なのよロゼッタ。」

「わたくしは、いいですわ。エスコートはいりませんわ。」

あらあら、どうしたのロゼッタ。若いのだから楽しまなくては、エスコートしてもらったからと言って直ぐに婚約とは限らないのよ。舞踏会でじっくり選んで、お付き合いをしてから婚約を考えれば宜しいのよ。

「わたくし王女ですから、国に利益のある婚姻を致しますわ。浮かれは致しませんわ。」

「ロゼッタ。父としては幸せになってほしいのだ。儂達のように。」
「そうよ、ロゼッタ。母として幸せになって欲しいわ。」
「大丈夫ですわ。国の利益ある婚姻がわたくしの幸せですわ。」

ロゼッタ、幸せを義務のように言わないで。

「今なら別に他国に嫁がなくても国は大丈夫だ。それだけの国力はある。ロゼッタ。」

もう無理して他国との婚姻をしなくても良いのだ。その為にディザート国の者達を傘下に組み入れたのだ。
 
「王女としての義務を果たす為に、私が婚姻相手を選んであるロゼッタ。」
「「シャンパーニュ。」」
「お兄様。」

「2日後の舞踏会で発表する、いいな。」
「……はい。」
「シャンパーニュ、何を言っているの? 」
「そんな事聞いてないぞ。」

そなたはまだ、王太子だ。

「何を勝手なことを言っておる、シャンパーニュ。国に関する婚姻は儂の知らぬ処で決めるなど許さん。」
「ええ、その通りですわ。わたくしも許しませんわ。」

「国に利益ある婚姻です。それが王女として生まれたロゼッタの幸せです。」
「ええ、お兄様。その婚姻、謹んでお受け致しますわ。」

王として冷酷な判断を示さねばならぬ時もある。だが、今回は必要は無いのではないのか? 妹の幸せを考えるだけの国力を手に入れたのでは無かったのか、シャンパーニュ。

なんてこと、冷たいですわ変態のくせに。妹に対して愛しさは無いの? シャンパーニュ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋と鍵とFLAYVOR

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:7

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:0

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:9

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:0

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:3

疲労熱

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:4

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:13

処理中です...