上 下
33 / 96
第三章 取材orデート?

お昼ご飯

しおりを挟む

 
 二時間後。真琴と鷹城は昼食を摂っていた。
 開放感のある広場は半分芝生になっている。真琴たちは大きな木の下にレジャーシートを敷いて、そこに腰を下ろした。

「パンダ、すごく可愛かったな。小さくて、お母さんパンダにずっと抱っこされてた」

 鷹城が麦茶を飲みながら笑った。

「なんだか子犬みたいでしたよね。もふもふしてて、連れて帰りたくなりました」

 にっこりと真琴も笑みを返す。

「それと、あのヤギには参ったぜ」
「ふふふ、先生は人間以外にもモテますね」
「うるせえ」

 久々の動物園はとても楽しかった。ゾウや、シマウマや、ダチョウや、ワニや、チンパンジーがいた。眠ったり、餌を食べたり、毛繕いをする彼らを見ているだけで、ワクワクした。
 他にもふれあいコーナーでは、ひよこや、うさぎや、ヤギがいて、自由に触ることが出来た。
 鷹城はなぜかヤギに好かれ、尻を食べられそうになっていたのがおかしかった。

(あんなに笑ったの久しぶりだな。最近ずっと笑ってなかったから)

 不思議だった。鷹城と一緒にいると、普段の暗い自分が嘘みたいに明るくなれる。

「さ、ご飯にしましょう」

 真琴は持ってきたバスケットからランチボックスを取り出した。白にオレンジのラインが入ったシンプルなランチボックスは、真琴が用意したものだ。

 中には、ゴマを振ったおにぎりや、油のいい匂いがする唐揚げや、黄色と白がマーブルになった卵焼き。
 彩りには、真っ赤なミニトマトに、鮮やかなブロッコリー。箸休めに、枝豆をいれたひじきの煮物もある。
 デザートに皮をうさぎのように剥いたリンゴも持ってきた。

「おっ、うまそう」
「すみません、簡単なものしか出来なくて」
「十分だよ。いただきます」

 鷹城は「昼飯は買えばいい」と言ってくれた。しかしせっかく連れて行ってもらうのだから、と真琴がお礼も兼ねて早起きして作ったのだ。

「ん。すじこだ。俺すじこ好き」

 鷹城がおにぎりを頬張った。

「三種類あるんです。すじこと、昆布と、ツナマヨ」
「最高のラインナップだな。全部食うよ。お前の飯は誰よりもうまい」
「あはは、大げさです」

 お世辞だと分かっていたが、嬉しかった。
 続いて鷹城は箸をとり、からあげを口に入れる。しょう油と、砂糖と、ショウガで味付けしただけのシンプルな唐揚げは、得意料理のひとつだ。
 しばらく二人は食事を楽しんだ。
 真琴はデザートのリンゴをもそもそと食べながら思う。

 先月はあんなに淫らなことをしてたのに、今はこうして普通に向き合っている。
 大人の付き合いとは、こうもあっさりとしたものだろうか。
 きっと、鷹城にとって、誰かとセックスすることなど大した問題ではないのだろう。
 今までの会話の内容から推察するに、百戦錬磨で、セックスの相手に困ったことはないらしい。
 きっと躯を合わせたとしても、またすぐ会いたくなったり、寂しくなったりすることはないのだろう。
 その証拠に、下宿初日にスマホでケンカしていた女性とは、未練なくスッパリ終わったみたいだ。
 同様に真琴とも、こうして普通に接している。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,379pt お気に入り:745

【第一部完結】忘れられた王妃様は真実の愛?いいえ幸せを探すのです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:248

嫌われ変異番の俺が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:16,008pt お気に入り:1,394

ヤリチンが痴漢たちにメスにされる話

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:741

処理中です...