上 下
57 / 96
第五章 聖なる夜に(前編)

大変身

しおりを挟む

 真琴の格好は、他の派手な参加者と比べると、そこまで目立っているわけではない。
 しかし、その控えめなたたずまいが、逆に魅力を引き立てている。まるでバラに添えられた真っ白なかすみ草のように、清楚で可憐だった。

(やっぱり似合わないよ)

 真琴は慣れない姿から目を逸らし、体の向きを変えた。 特にレンズ無しでさらされた目が、スースーして落ち着かない。
 実は、真琴は眼鏡を外すことをかなり渋った。しかしミヤビいわく、

――この世で一番大切なのは、ギャップよ。真琴ちゃんがコンタクトになったら、ゴロー驚くわよ。絶対にハートつかまれちゃうわよン!

 ……と説得され、ようやく承諾したのだった。

(ああ、どうしよう。変に思われるに決まってる)

 ロビーの時計を見ると、約束の時刻になった。先程ラインで連絡した時に訊いてみたら、鷹城はすでにチェックインしているようだった。
 真琴は受付の向こうのエレベーターをちらっと見た。降りてくるならあそこからだ。
 真琴は緊張で自然と鼓動が早くなった。
 それからしばらくして、何回かエレベーターが往復した後、外国人の一行のあとに続いて、ひときわ背の高い男が降りた。

 遠目からでもすぐ分かった。鷹城だった。
 普段の毛玉つきセーターに、履き古したジーンズというような格好ではない。パリッと隙なく固めたスーツ姿だ。

(か、格好いい……!)

 真琴は目が離せなくなった。
 ギャップが大事、というミヤビの言葉に激しく納得した。
 鷹城は、いつも垂らしている前髪を軽くオールバックにしていた。きりっとした目鼻立ちを惜しみなく晒(さら)している。
 黒にグレイのラインが入ったスーツを着て、クリスマスを意識したのか、ネクタイはワインレッド。左手首にはシンプルな銀の時計。
 ただ歩いているだけなのに、大物のオーラが漂い、周りの客が一目置いている。
 しかし本人はそのことに全く気がついておらず、あちこちに視線を走らせ、誰かを探しているみたいだ。
 ざわめきをBGMに、人混みをよけながらゆっくりと近づいてくる姿は、まるで映画のワンシーン。
 その瞳が一瞬真琴に止まった。


 ドキッとする。真琴はあえて分からないようにうつむいた。
 しかし、分からなかったのか、鷹城はフイッと視線を移した。そのまま前を通り過ぎようとする。

(気づいてくれないのかな)

 鼓動が最高潮に大きくなった。
 その時、ぴたりと彼の足が止まった。

「もしかして、真琴?」

 鷹城が振り返った。目を見開いている。

「……はい」

 真琴は顔を上げて、恥ずかしそうに笑った。
 鷹城は頭の先から爪の先までじっくりと観察した後、また視線を真琴の顔に戻して、興奮気味に言う。

「嘘だろ?! 別人みてえ。全然分からなかった」
「おれもまだ信じられません」
「いやぁ、すごい。今年で一番驚いた」
「どうですか……、似合ってますか?」

 真琴は上目遣いで訊いた。

「もちろんだ。すごく似合ってる。もともと素材はいいと思ってたんだけど、想像以上だな」
「良かった。変だって言われると思ってました」

 真琴はほっと息を吐いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,535pt お気に入り:745

【第一部完結】忘れられた王妃様は真実の愛?いいえ幸せを探すのです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:248

嫌われ変異番の俺が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:17,323pt お気に入り:1,400

ヤリチンが痴漢たちにメスにされる話

BL / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:741

処理中です...