上 下
9 / 113
第一章 出逢いと再会

王宮のパーティー

しおりを挟む

 シャーロットは両手の指を組んで、必死に頼んだ。兄を困らせるのは分かっていたが、どうしても初恋の彼の姿が見たいのだった。

 ――あいつは今や若手のエースだ。あいつに睨まれたら、決して逃れられない。魔物たちから、猟犬と恐れられているくらいなんだよ。現在の騎士団長はもう五十代だから、引退したら次はあいつだよ。それくらいすごい奴なんだ。俺たちみたいな貧乏貴族と、話をするような立場じゃないんだよ。

 ――分かっております。だから、遠くからでいいのです。あのお方の元気なお姿を拝見したいの。
 ――ロッティー……。
 ――お願いします。お兄様。ひと目だけ、ひと目だけでいいのです。

 ジョージははあ、と重い溜息をついた。妹の恋心をよく知っていたからだ。

 ――分かった……。なんとかしてみよう。

 ぱあっとシャーロットの顔が明るくなる。

 ――お兄様っ。
 ――でも、忠告しておくよ。きっと後悔する。あいつは昔のあいつじゃないんだ。あいつ自身は変わっていなくても、周りはそうじゃない。ロッティーはきっと、ショックを受ける。
 ――かまいません。オリヴァー様に会えるなら。

 シャーロットは言った。その横顔は真剣だった。大きな蒼い瞳が訴えるように強い光を放っている。
 いつまでも幼い子供だと思っていた妹が、成長し、一人の女性として誰かを愛する様を見て、ジョージはまるで親のように目を細めた。
 そしてとうとう、ジョージは特別に招待状を用意してくれたのだった。

(ああ、今夜オリヴァー様に会える)

 シャーロットはそっと目を開けた。どんなにみすぼらしい姿でもかまわない。オリヴァーの元気な姿をちらっとでも見ることが出来れば、満足なのだ。

(そうよ。それだけで幸せだわ。期待なんかしちゃダメよ。オリヴァー様を想い続けるだけで、私は生きていけるんだから……)

 シャーロットは中古のドレスをぎゅっと抱きしめながら歩き出した。

☆~☆~☆~☆~☆

 パーティーはたけなわだった。中古のドレスを着たシャーロットは、俯{うつむ}きながら会場に足を踏み入れる。 
 煌{きら}めくシャンデリア。広々としたダンスホール。華やかな貴族や礼装の騎士が楽しげに歓談している。
 中には弦楽器の上品な音楽をバックに、ダンスを踊っている若い男女もいる。立食パーティーなので、ホールの端には美味しそうなごちそうがずらりと並んでいた。

(うわあ……!)

 シャーロットはキラキラした光景に誘われてつい顔を上げ、目を奪われてしまう。

(なんて楽しそうなの。別の世界みたい。お父様とお母様が生きていらした時でも、こんな素晴らしいパーティーに出た覚えはないわ)

 特に目立っていたのは、流行りのドレスに身を包んだ貴族令嬢や姫君たちだった。色とりどりのドレスを着た彼女たちは、造花の髪飾りや高価なジュエリーなどをふんだんにつけ、存在自体が輝いている。
 お喋り好きの彼女達は、うっとりした表情で佇むシャーロットに気がつくと、一斉に噂話を始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18舐め姦】変態パラダイス!こんな逆ハーレムはいらない!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:986pt お気に入り:168

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:10

この度、変態騎士の妻になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,937

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:1

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,799pt お気に入り:29,349

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:2

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:36,245pt お気に入り:1,582

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:206

【完結】全てを捨てて、わたしらしく生きていきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:8,496

処理中です...