上 下
80 / 113
第五章 フィアンセ交代?!

婚約解消

しおりを挟む
「いいの、もういいのです……。ダナさんの要望通り、私は婚約を辞退します。もう疲れました。毎日が辛いのです」
「そんな……! でもオリヴァーは初恋の相手じゃないのか?」
「ずっと好きでしたわ。今ももちろん愛しています。これからも永遠にオリヴァー様を想い続けますわ」
 シャーロットはそこだけは力強く答える。
「そんなに好きなのに、ここで諦めていいのかい?」
「仕方ないですわ……。私が弱いのです」

 彼女はそっと目を伏せる。
 ダナのいじめに屈する自分が情けなかった。でも心を守るためにはしょうがない。
「本当に、後悔しないのか?」

 ジョージが沈痛の面持ちで言った。

「しますわ、きっと。けれど、私……あの方が笑っている顔を見るのが好きなのです。大事ないとこの真の姿を知って、悲しむ姿は見たくないの。いつも笑顔でいてほしい。それだけですわ」
「ロッティー……」
「それに、最初から無理があったのです。逆プロポーズなんて、貴族の娘にあるまじき行いですもの。押しかけ婚約者なんて、社交界の笑いものですわ。オリヴァー様の優しさにつけ込んだようなものよ。それで……バチが当たったのですわ。私とあのお方は、もともと釣り合うような家柄ではなかった。こうなう運命でしたの」
「ッ、そんなこと……!」
「だからもういいのです。ごめんなさい、お兄様。ずっと応援して下さっていたのに」

 彼女はそっと兄の手を取った。

「悔しいよ、ロッティー……。俺じゃ何もしてやれないなんて」

 ジョージが視線を落とした。

「いいのです、こうして話を聞いてくれるだけで。私こそごめんなさい。せっかく、没落したウォーレン家の汚名を返上する機会だったのに……」
「何、そんなこと、いいんだよ……。俺には名誉よりも、たった一人の妹の方が大事だ。ロッティーに涙は似合わない。男は星の数ほどいるさ。さっさと婚約を解消して、もっといい男を探そう」

 ジョージは妹を優しく抱きしめた。懐かしい匂いと、ほっとする体温に包まれて、ますます涙が流れていく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18舐め姦】変態パラダイス!こんな逆ハーレムはいらない!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:168

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:10

この度、変態騎士の妻になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:3,937

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:1

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,827pt お気に入り:29,349

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:2

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:36,636pt お気に入り:1,582

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:718pt お気に入り:207

【完結】全てを捨てて、わたしらしく生きていきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,450pt お気に入り:8,496

処理中です...