Lara

文字の大きさ
上 下
131 / 280
血を啜る者たちと鳥獣と血狂いと

しおりを挟む
そのままBloodsadyは【ヴァンパイア】の下っ端に近づき、手に持ったバールで頭をぶん殴った。

それを見た【ヴァンパイア】のやつらは仇討ちとばかりにBloodsadyに飛びかかるも儚く一掃される。その間もずっと狂ったように笑っていて一年以上前の会ったばかりのあいつみたいだった。

俺がまだ総長になる前だったか、あいつは現れた。
初めは噂が流れた。すごい強いやつがいると、次第にあいつに近づかない方がいい、血を求める狂ったやつだと流れてくる噂が変化した。

そしてある日、俺は出会った。

まあ、その話は後でいいだろう。今がヤバい
あの頃のように、理性がなくなっている。その証拠が全身にかかった血だろう。それもどれも返り血。普段のあいつはそんなになるまでやらない。

もしかしたら、あの時よりヤバいかもしれない。

「フゥ…あ~HAHA」

【ヴァンパイア】の下っ端を倒し終えた血狂いは新たな獲物を探す。
どう動くのかと見ていたら、目が合った。笑みが深まるのを見て嫌な予感に襲われる。
血狂いはゆっくりと前に倒れ、飛び出してきた

――速いっ!?

「ひひひあっ!!!」
「――ッ、フッ!!」
「ッ、シャアッ、ひゃははハハハハハハ!!!」

顔前に突き出た拳を頭を横にずらすことで避け、腕を掴み鳩尾に叩き込もうとするが蹴りが飛んできたので手を離して後ろに下がる。

「ッ、ハァ、ハァ」
「ケヘヒヒヒヒャ」

最悪だ

とりあえず、血狂いを正気に戻さねぇと俺が潰される。違和感はあったんだ。いつもより好戦的な時点で、だが血狂いの力を借りれるならと見ないふりをしていた。だが、ここで裏目に出るとはな…

「ック…!?」
「シィー……」

一発腹にくらってしまった。こいつ、これで情報屋だとかどんな嫌味だよ。つくづく嫌になる。避けるだけでも血狂いが相手なら体力と気力の消耗が速い。このままだとじり貧だ。賭けに出ねぇと

「っおら…ッ!!!」
「!??…ヒはッ!あハハハハっ!!!」
「くっ、っ…掴んだぜっ」
「うーっ!!!ラァッ!!!」
「っち、いい加減…目を覚ましやがれっ!!!!」
「!!!??」

また腕を掴み、今度は反対の手で殴られるもその腕も掴んでやる。嫌がって唸りながら抵抗する血狂いだが、力いっぱい抑えているから蹴ることしかできない。

俺は思いっきり頭突きをした。

「ふぅっ、ふぅっ、っはぁ」
「~~~ッ!!!」

腕を離すと頭を押さえてしゃがむ血狂い。フードの下から除く目は潤みながら俺を睨みつけているものの、いつものような目に戻っていた。
珍しく笑っていないその口を開く。

「イッタぁイなァ!!!ナァにスルンダぁヨォ!!」
「正気に戻してやっただけ感謝しろ。というか、謝れ」
「ハァっ!!?」
「…ハァ、お前、何やったか覚えてるか?後自分の格好を見てみろ」
「…ン?」

血狂いは首を傾げた後、パーカーの裾を引っ張って見下ろす。
途端に顔を青ざめさせた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

光のもとで1

青春 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:339

悪役令嬢の居場所。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,377

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

君の唇がさよならと告げる前に

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

眼鏡モブですが、ラスボス三兄弟に愛されています。

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,163

男装の薬師は枯れぬ花のつぼみを宿す

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:465

虐殺者の称号を持つ戦士が元公爵令嬢に雇われました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:380

騎士団長様からのラブレター ーそのままの君が好きー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:311

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:307

処理中です...