25 / 78
くもいの館 前編
3.
しおりを挟む「依頼が来た」
相変わらず可愛らしい顔で、その口から飛び出す言葉はげに簡潔だ。いやもうギャップがすごい。
社長室に入るやいなや、私を一瞥して寄越されたのがこれだ。入社して半年もすればいい加減私もわかってきたぞ。仕事の鬼たる上司が何を思っているか。
昨日何があろうとも、今日職場に自ら顔を見せたのならば働けるということだ。昨日は昨日。今日は今日。さあきびきび働け、と。
「先方はお前を指名だ」
「えっ私をですか」
朝一で呼び出された理由を知った。え、本気か。自分で言ってて悲しいけど、私は入社半年のプロの新人だ。というか、依頼主はどうして私のことを知っているんだろうか。
と、そこで私は更に驚くことになる。
ふう…。と小さな吐息が聞こえ、見れば上司が物憂げに執務机に頬杖をついている。
え、今、ため息ついた? あの上司が? 社長が?
私が戦いていると、傍らに立っていたひつじさんがそっと近付き、依頼書らしき書面を覗き込んだ。
「社長」
いつになく張り詰めた声音でひつじさんが呼び掛ける。声なく頷いた上司が言った。
「付いてやってくれるか」
「はい。拝命致します」
全て心得たように頷き、深々と頭をさげた。
お、おお? なんだなんだ。すごいシリアスな雰囲気なんだけど。私にわかるのはどうやら今回はひつじさんも付いてきてもらえるということだけだ。今まで基本ひとりで現場を走っていたので、初めて同行者がつくことに驚く。
「えっと…そんな難しいご依頼なんでしょうか?」
恐る恐る窺う。
「依頼は失せ物探しだ」
ほう、探し物な。うんん…それ自体はやったことあるしなぁ。上司がため息をつくほどの依頼とは思えない。なら何かしらの理由があるだろう。
「品はおそらく家の中にある。…本人にはみえていないだけだろう」
「あっ! ゴミ屋敷なんですね」
シン、と沈黙が落ちる。
ひつじさんが虚を衝かれたように目を瞬く横で、上司の大きなまるい目がわかりやすく半眼になる。こいつありえねぇな、と目で語り(おい伝わってるからな)、くるりとその身に余りある椅子を回転させ背を向ける。背もたれから細い腕が突き出され、シッシッと追い払う動きをした。
「とっとと行って片付けてこい」
話は終わりだと言わんばかりの態度だ。
横でくすくすと笑っていたひつじさんが社長に一礼して私に言う。
「行きましょうか」
「はい」と返事をして私は鞄を肩にかけた。
さあ本日も社畜開店です。
0
あなたにおすすめの小説
敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される
clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。
状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
意味が分かると怖い話(解説付き)
彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです
読みながら話に潜む違和感を探してみてください
最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください
実話も混ざっております
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる