白銀の簒奪者

たかまちゆう

文字の大きさ
上 下
82 / 116

第81話

しおりを挟む
「ティルト、これははっきりと言っておくけど……私は、ダッデウドのためにミスティを殺すわ」

 ベルさんは、まるで世間話のように言い放った。
 その言葉を聞いて、僕の腕の中でミスティが震える。

「そんなの……認めませんよ!」
「だって、その子がいたら、他の全てのダッデウドが迷惑するのよ?」
「ミスティのことは、僕が責任をもって保護します! ダッデウドの里には連れて行きません!」
「でも、その子さえいなければ、私達だって南の王国に逃げ込めるでしょ? 貴方は、くだらない同情心で、私達を危険に晒すの?」
「だとしても、殺すなんて……!」
「分かってないのね。災いの元は根絶やしにしておくべきなのよ。貴方が止めても、私はやるわ。そうすることの正当性は、充分に説明したわね?」
「あんまりですよ! 追い出すとかいうならともかく……!」
「追い出したら、その子はまた娼婦として生きるんでしょ? そんな惨めな生き方をさせるなら、殺してあげた方がその子のためだわ」
「そんなこと、勝手に決め付けないでください!」
「だったら、貴方はその子が娼婦として暮らしているところを見たいの?」
「それは……嫌ですけど、だからといって……!」
「安心して。貴方の目の前で殺したりはしないわ」
「……」

 ベルさんは、ミスティを殺すことをやめるつもりはなさそうだ。
 ここまではっきりと殺意を固めている人間を、何と言って説得したらいいのだろうか?

 ミスティが、不安そうに僕を見上げてくる。

「大丈夫だよ。君のことは、必ず守るから」

 そう言って安心させようとしたが、ミスティの表情は変わらなかった。


「ねえ、ミスティの顔の傷のことなんだけど……」

 休憩の時に、クレアが僕に話しかけてきた。
 その言葉を聞いて、僕の隣に座っているミスティが震え、自分の頬を押さえる。

「……その傷は、ミスティに嫉妬した、ロゼットのお婆さんが付けたものだよ。そんなに目立たないから、気にしないであげてほしいんだけど……」
「私達が気にしなくても、本人が気にするでしょ? 回復魔法で綺麗にできないか、試してみてもいいかしら?」
「傷痕って、回復魔法で消えるの?」
「子供なら、綺麗に消えることがあるんだけど……」

 クレアは、自信がなさそうに言った。

 ミスティは、僕やクレアよりは年下だが、体型は既に大人の女性のものだ。
 彼女がもう少し幼ければ、可能性はより高かったのだろうが……。

「少しでも可能性があるなら……お願いします!」

 ミスティがそう言った。
 クレアは頷き、ミスティの頬に手を伸ばした。

 クレアの手が輝き、ミスティの頬を照らす。
 新しい傷ならば、これで完全にふさいでしまい、痕も残さずに済むのだが……いかにクレアの腕が良くても、既に治ってから時間が経ってしまっている傷の痕跡を、完全に消せる保証はない。

 僕だけでなく、レレとノエルが固唾を飲んで見守る中、ベルさんだけが興味なさそうな顔をしていた。

 クレアが息を吐く。

「……良かった。ほとんど見えなくなったわ」

 確認するように促されて、僕はミスティの頬を観察する。

 傷痕は消えていた。
 元々そこに傷があったことを知っていて、目を凝らせば、痕跡に気付くかもしれないが……そうでなければ、まず気付くことはないだろう。

 ミスティがまだ幼いこともあるだろうが、クレアの腕が高かったからこそ成功したのだと思う。

「……あの、どうですか?」

 ミスティが不安そうに尋ねてくる。

「良かったね、傷痕は消えたよ」
「本当ですか……?」
「本当だよ。クレアにお礼を言わないと」
「いいのよ、お礼なんて。上手くいって良かったわ」

 そう言って、クレアはミスティの頬を撫でる。

「あ、あの……ありがとうございます! これで、私……タームの所に帰れます!」

 ミスティがそう言った瞬間、場の空気が凍り付いた。
 どうやら、ミスティはまだ、自分が捨てられたのは顔の傷が原因だと思い込んでいたらしい。

「貴方……頭がおかしいんじゃないの? タームは今頃、ロゼットとベッドの上で楽しんでる最中よ」

 ベルさんが嘲笑うように言った。

「……そうだったとしても、私がいたら、皆さんにご迷惑でしょう? 後のことは、タームやお嬢様と直接話し合って決めます!」

 どうやら、ミスティは本気のようだった。

「……馬鹿な女ね。私は嫌いよ、貴方みたいな子のことは」
「私……自分を殺そうとしている人に、好かれたいなんて思いません!」
「だったら、タームに好かれることも諦めなさい。戻ったりしたら、今度こそ殺されるわよ?」
「タームは、そんなことしません!」
「分かってないのね。男は、要らなくなった女のことを容赦なく捨てるのよ。特に、新しい女を楽しむことを邪魔なんてしたら……殺されるのは当然だわ」

 ベルさんが、虚ろな目をしながら、やけに感情の籠もった口振りで語る。
 その言葉から迫真性を感じ取った様子で、ミスティは黙り込んだ。

「タームが、ミスティのことを殺そうとするかは分からないけど……もう、タームの所に戻るべきじゃないっていうことには同意見だね。あいつは、もうロゼットのことしか頭にないから、他の女に興味を示すことはないよ。そのことに、ミスティの顔の傷は関係ないと思うよ?」

 僕は、そう言ってミスティを諭した。

「私……タームに捨てられたら生きていけません!」
「そんなことはないよ。これからは、僕が君のことを守るから」
「……本当ですか?」
「本当だよ」

 ミスティは、僕の顔を覗き込むようにして見つめた。
 それから、僕の腕に抱き付くように身体を寄せてくる。

「……ミスティ?」
「貴方の言葉が本当なのでしたら、この場でそれを証明してください」
「……どうやって?」

 僕がそう言うと、ミスティは、ベルさんのことを指差して言った。

「その人のことを、今すぐ殺してください」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イートターンセックス 食事と性的な事が入れ替わった世界

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:47

vtuberとして活動している義姉弟は一線を越えて……?

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

【完結】R-15 私はお兄様を愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:715

戦争犯罪人ソフィア

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

サキュバスを腹上死させた魔王ですが世界中から狙われるようになりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:276

時間を戻して異世界最凶ハーレムライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:452

無能のフリした皇子は自由気ままに生きる〜魔力付与出来るのは俺だけのようだ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,614pt お気に入り:1,099

処理中です...