上 下
32 / 352
第一章 人の好みは説明できない

031 僕の彼女は素直で可愛い ⑤

しおりを挟む
 おしゃれな女子は二分されるものだと思っていた。
 姉が言っていた、完全に男ウケを狙った清楚系と、武装系と。

 北村さんはどちらかといえば後者なのだろうけど、なんだかしっくりこない。別に戦ってる感じはしないから。
 北村さんは僕が今まで出会ってきた、特に付き合ってきた女子とは、一線を画していた。彼女からは確かに強い力を感じる。でもそれは抑圧するような、捻じ伏せるようなものではない。

「お昼、何食べる?」
「お魚! 今日フィッシュボーンだから!」

 そう言って彼女は自らの頭を指す。編み込んでるけど普通の三つ編みとはちょっと違うな、と思っていた髪型の名前を初めて知った。
 北村さん、この髪型よくしてるな、お気に入りなのかな。そう思った時、自分が彼女を無意識に目で追っている回数の多さに気づいた。

「共食いじゃん」

 彼女の友達がそう言うが、いや、どっちかっていうと、ゾンビが襲いかかってる感じだと思う。骨だし。

「共食い……そっかあ! 玲美ちゃん上手いねえ!」

 北村さんはケタケタ笑う。とても無邪気に。

 その笑顔を見て、ようやくわかった。
 ああ、あれだ。「子供と動物には勝てない」っていうやつ。

 北村さんは、完全に男ウケを狙った清楚系でも、戦うために武装している訳でも、ない。それらはどちらも他者の目線がベースにある気がする。
 そんなの関係なく、彼女は単純に好きだからやっているだけなのだ。何にもとらわれず、自由に。
 自由。僕とは最も遠い、憧れの世界だ。

 彼女から目が離せなくなってしまった瞬間。唐突な恋心の自覚。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

吉田定理の短い小説集(3000文字以内)

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

官能令嬢小説 大公妃は初夜で初恋夫と護衛騎士に乱される

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:314

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:2

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,207pt お気に入り:3,528

幻術士って何ですか?〜世界で唯一の激レアスキルでのし上がります〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:77

裏切り愛

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:0

処理中です...