上 下
3 / 29
第1章*最初に好きになったのは

3

しおりを挟む
正直、覚えてないし、何分かかったか、わかんねぇ。
とりあえず、涼しい場所に腰を落ち着けた。
その安堵も手伝って、普段の何倍もの重力がかかったように、指一本動かなかった。
耳鳴りの彼方で、パタパタと音がする。
時々、ガチャンと耳障りな音も。
「飲める?」
しばらくして、口にあてがわれたペットボトル。
中の液体を、夢中で飲んだ。味はわからなかった。
「良かった。飲む元気はある」
確認するような独り言。
ホッとしている様子の声音は、今まで聞いた何人もの声の中で、一番優しかった。
「ちょっと首ヒンヤリするからね」
目がチカチカして、開けてるのか閉じてるのかわからない。
その中で、耳に忍び込んだその声と、首に当てられた冷たい感触だけが気持ちいい。
「内線かけたけど、保健の先生が留守みたいなの」
内容はあんま頭に入ってこない。
ただ、気持ちいい。首と、耳が。
もっと。…もっと、しゃべって。
「職員室に行って、誰か先生を呼んでくるね」
体育の先生とか…そう続けたようだったけど、そんなことはどうでも良かった。

いなくなる。
それだけがわかった。
いかないで。
それだけを思った。

傍らにあったその腕を、ギュッと握って、かすれた声で願う。
「なん、か…しゃべって」
絶対動かないと思っていた俺の指は、あっさりと活力を取り戻して彼女の腕を捕まえた。
頭痛なんて、止まった気がした。
耳鳴りなんて、やんだ気がした。
もうろうとした意識をやっとつなぎとめて、声の主を見上げる。
初めてまともに見た、俺の血を騒がせた…その人。

正直、絶句。
つかんだ腕は、本当にこいつなのかと、自分の指がすがりついた腕に目線を落とし…もう一度、見上げた。

………マル。

マル、なんとか?
なんとか、マル?
名前は知らないけど、マルと呼ばれる図書室の…お姉、…さん。
お姉さんと呼ぶのに、かなり抵抗がある。
いや、歳はたぶん20代前半?
そう呼んでいいくらいの歳だと思うけど。
おばさんは、あんまりかわいそうだけど。
でも、いや、だけどっ!!
お姉さんって…もっとこう……ねぇ?

おまえ、マルすぎんだろっ!!

「マル」は、確かに名字か名前についてたと思うけど、体つきにぴったりだった。
視線を戻せば、指が食い込むほど肉厚な腕。
下から見るせいも手伝ってか、あごは二重。

ハイ。丸々太ったブタさんを捕まえました。

ショックを受ける心とは裏腹に、口からは知らずとさっきの言葉。
「もっと…なんか、しゃべってよ」
何いってんだ俺。
あわてて付け加える。
「気が…紛れるから」
でも…といいたげ。そんな顔をした彼女を見て、ちょっと安心した。
あ、良かった。今の顔はスキ。
何が“良かった”のか、わからないまま、唇が彼女の声をねだる。
「ねぇ…しゃべってよ」
腕を捕まれた彼女は、そのおっきい体で俺の横に腰を降ろした。
「少しでも今より気分悪くなったら、ちゃんといってね?」
返事のかわりに笑うと、彼女も安心したように笑った。

あ、この顔も…スキ。

ピンクの扇子で、俺に風を送ってくれる。
タオルやペットボトルと一緒に持ってきたんだろう。
彼女は、時々、意識を確かめるように俺に質問しながら話した。
「本、読む?」
ぶんぶん
「帰宅部なの?」
こくこく
「兄弟は?」
「…兄貴が2人」
だいぶ楽になって、返事出来るようになってきた。

物足りなくなってきて、こちらからも話し出す。
「何歳?」
「女の人に歳聞く?……23歳」
でも言うんだ?へぇ~6歳差か。
「どこ住んでるの?」
「徒歩10分なの。いいでしょ~」
一人暮らしかな?
「男は…いないよね?」
「もうっ!!何で決めつけるの!?」
「っ!?いるのっ!?」
「………いません」
だよね。
焦って聞き返した意図と、ホッとして笑みがこぼれた意味。
自分でもちょっとひっかかったけど、とりあえず気づかないふりを決め込んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,905pt お気に入り:247

【R18】眠り姫と変態王子

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:3,843

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,068pt お気に入り:19

なぜか秘書課の情報網に掬い取られるあの人にまつわる内緒事。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:69

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,368pt お気に入り:3,856

国王陛下に婚活を命じられたら、宰相閣下の様子がおかしくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,598pt お気に入り:727

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,818pt お気に入り:180

処理中です...