前々前世オンライン 〜前世スピノサウルスだった私、ラスボス扱いされてて泣きたいけど鳴くしかできないから代わりに全プレイヤーを泣かしてやる

虎戸リア

文字の大きさ
18 / 73
【VerΑ編第1章〜ラノアのマイホーム】

18話「ラノアちゃんハマる」

しおりを挟む



 私がこのマイホーム【ラノアの箱庭】を色々と調べた結果、色んな事が分かった。

 まず、このマイホームは、色々と生産出来るみたいだ。

 マイホームの外、扉の脇に出現していた物置を探ると、クワやらジョウロやら農作業用の道具が入っていた。

 しかもこれ凄い。

 私が試しにマイホームの横でクワを装備して振ると、一振りだけで10m近くの地面が一気に耕された。

「おお! 凄い! おりゃあ!」

 あっという間に、マイホームの横全ての土地が耕されてしまった。更に、家の中のタンスの中には、野菜の種というアイテムも入っていた。

 これも使うと、勝手にふわーっと広がり、耕された土へと勝手に潜り込んでいく。そこへ、物置に横にある井戸から取った水を入れたジョウロを使うと、これまた勝手に水が良い感じに注がれる。

「便利!」

 そして、異常に育つスピードが速いのか、少し待つとすぐに芽が出てきた。

 その時、ピロンという音と共に、

『スキル【菜園lv1】を入手しました』

 という表示が出た。どういうスキルか確かめると、

 【菜園lv1】
 “マイホームにて錬金用、料理用の農作物を育てられるようになる。スキルレベルが上がるほど効果の大きい農作物が育つ”

 こう表示されていた。どうやら錬金や料理も出来るみたい!

「家庭菜園できるなあ……。私都会っ子だから憧れだったんだよね」

 これ、使ってあの広がる草原を開墾して野菜を作ったら……。

「いやいや待て待て私。私は菜園ゲームをしに来たわけではない!」

 危ない。目的を見失うところだった。

 さて、これ以外にも作れる物がある。

 マイホームの中には木で出来た螺旋階段があり、二階、三階、そして地下へと続いていた。二階は部屋がいくつかあり、私独りで住むには広すぎる。地下の階段の先はというと……

「おお……?」

 キラキラ光る金属や結晶が剥き出しになった洞窟のようになっていた。階段の横には、何やらかまどと大きな鉄で出来た台があった。なんだろこれ……どこかで見たことあるような。
 その台には、ツルハシが立てかけてある。

「ってことは……振れって事だよね?」

 私はツルハシを試しに壁から生えている結晶へと振った。カキンという音がなり、

『【灰クリスタル小】×3、【灰クリスタル大】×1を入手しました』

 という表示と共にアイテムがゲットできた!

 他にも掘れそうな鉱石や結晶を掘ると、またスキルを入手した。

 【採掘lv1】
 “フィールドの鉱石ポイントから錬金や鍛冶に使用出来る鉱石アイテムを入手出来るようになる。スキルレベルが上がるほど希少な鉱石が手に入る”

 だそうです。この地下室の壁も、一時間ぐらい経つと、この鉱石ポイント? が復活するので時間さえ掛ければいくらでも掘れるみたいだ。

「うわー鍛冶かー武器作ったりとか出来るのかな?」

 多分、あのかまどと台を使って鍛冶が出来るんだろうけど、それは一旦置いておく。

 次!

 次は、三階。ここに部屋はなく、通路の先は枯れ木から伸びる枝の上へと出た。そこからは、枝がまるで通路のように上へ上へと伸びていた。脇には、斧のような物があったので、拾う。

 通路を登っていく途中に所々、枝が伸びており斧で払うと、木材が手に入った。
 これもまたスキルらしく、

【伐採lv1】
“森や林などといったフィールドでの伐採ポイントで木材が手に入る。スキルレベルが上がるほど希少な木材が手に入る”

 というスキルが手に入った。この伐採ポイントも一時間で生えてくるので実質取り放題だ。

 農作物、鉱石、木材。これらが定期的に復活して手に入るので、私は夢中でそれぞれを集めた。なんか、こう、楽しいのだ。アイテム欄が一杯になると、アイテムボックスへ送った。野菜を育て、作物が育つ間に鉱石を掘って、枝を刈って……

 出来た野菜で料理してみる。
 付いているキッチンの鍋に出来た野菜を放り込むと、料理名が選べて、それが勝手に出来上がる便利システム。

 試しに、【くず野菜のシチュー】を作ってみたら、

「おお! なんか身体が淡く光っている!」

 HPゲージの下に何かよく分からないアイコンがあったので、タッチすると、

 【リジェネlv1】
 “3分間HPを微量ずつ回復させていく“

 という効果らしい。おお、なんか良さそう。今はダメージ受けてないので、意味ないけど。

 ついでに、料理スキルも入手した。

 【料理人lv1】
 “料理用素材を使って料理を作成できる。スキルレベルが上がると作れる料理が増え、効果も上がる”

 とにかくスキルがいっぱい手に入った! なんだこれ楽しい!

 鍛冶もやってみよっかなあ……

 こうして元々単純作業をこなすのが苦じゃなかった私は——この箱庭に引き籠もるようになったのだった。

☆☆☆

【ノーアキコ】前々前世オンライン【ノー前世】 Part710

567 名前:前世は負け犬
森のボス倒せねえ。いや、え、つよない?

568 名前:前世は負け犬
対策ちゃんとしろ。ゴリ押しは死ぞ

569 名前:前世は負け犬
アキコそういやいねえな

570 名前:前世は負け犬
>>569
アキコ厨は帰れ

571 名前:前世は負け犬
あああああ!!
またカラカルっ子に殺された!!!
うぜええけど可愛いから許す!!

572 名前:前世は負け犬
そういやリリース日、あの【ミリー】と同じぐらい可愛い子いたけどどこ行ったのかな

573 名前:前世は負け犬
ああ、その時なんか騒がれてたよな。VRアバターじゃない美少女二人組がいるって

574名前:前世は負け犬
その子爬虫類系だっけ?
あれから二週間経っても目撃情報ないしガセじゃね?

575 名前:前世は負け犬
くそおミリーたんは可愛いと思ったらとんだ狂犬だし……
救いはないのか……おっさんと美少女の皮被ったおっさんしかいねえ

576 名前:前世は負け犬
お前ら! アキコを見かけたって情報が出回ってるぞ!
俺ちょっとインして見てくるわ!

…………
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件

さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。 数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、 今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、 わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。 彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。 それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。 今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。   「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」 「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」 「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」 「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」   命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!? 順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場―― ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。   これは―― 【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と 【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、 “甘くて逃げ場のない生活”の物語。   ――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。 ※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。

国外追放ですか? 承りました。では、すぐに国外にテレポートします。

樋口紗夕
恋愛
公爵令嬢ヘレーネは王立魔法学園の卒業パーティーで第三王子ジークベルトから婚約破棄を宣言される。 ジークベルトの真実の愛の相手、男爵令嬢ルーシアへの嫌がらせが原因だ。 国外追放を言い渡したジークベルトに、ヘレーネは眉一つ動かさずに答えた。 「国外追放ですか? 承りました。では、すぐに国外にテレポートします」

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。

みこみこP
ファンタジー
高校2年の夏。 高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。 地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。 しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。

処理中です...