上 下
40 / 72
第5章 5度めの君との出会い

40、別人なのか?

しおりを挟む
じれったい日々が続き、少し焦りが出てきた頃。

廊下を歩いていたら、フラフラとした人影が見えた。

何やらダンスのステップを踏んでいるらしい、レベッカの姿だった。


「いち、に、のさーん、でターンして……」


ぶつぶつと独り言を言いながら、熱心に練習をしているようだ。

足元はおぼつかないし、姿勢は悪く、腕は伸びていない、ぎこちない様子だ。

背後の俺に気がつくことなく、目が回らないか心配になる程、くるくるとターンしている。


「くるっと回って…っきゃあ!」


危ない、と思った時には体が勝手に動いていた。

体勢を崩したレベッカに腕を伸ばし、その腰を咄嗟に支える。

レベッカは転ぶと思ったのか、体をこわばらせ目を閉じていたが、恐る恐る顔を上げた。

至近距離で、目が合う。


「まったく。君たちは廊下で転ぶことが決まりなのか?」


 もっとスマートなことが言えれば良いのに。

 事実、腕の中のレベッカは恥ずかしかったのか、顔を真っ赤にして謝ってきた。

 もっと女性に気を遣わせないような言い方ができれば、と軽く自己嫌悪に陥る。

 そっと体を起こしてあげると、レベッカの髪から甘い香りがした。

 なぜ廊下でダンスをしていたのか聞くと、リリアがドレスを作るお礼に教えてくれたのだという。

 一体、レベッカはどの男と踊るつもりなのだろう。

 ユリウスはリリアを誘って成功したと言っていたし、他の誰と?

 新しい運命の分岐が始まったのかと、内心がざわつき、奥歯を噛み締める。

 俺の不機嫌な様子を訝しみながら、レベッカはダンスは苦手だと弱音を漏らす。


「男がうまければ、女性もステップを踏める。……手を」


 嫉妬心に駆られた俺は、レベッカの細い手を取り、ワンステップ踊ってみる。

 ライネス家の三男として恥を晒すなと、物心ついた時から徹底的に叩き込まれたダンスの技術。

 くるりと一回転したレベッカは、呆然と俺のことを見上げてくる。


「こういうことだ。良いパートナーを見つけるといい」


 どうせ俺は選ばれないという自虐心と、一体どの男がレベッカを誘ったんだという嫉妬心で、うまく笑えなかった。



*    *    *


 
 舞踏会が近づき、学園の雰囲気は日に日に浮き足立っていく。

 皆、ドレスの準備やパートナー探しで忙しいようだ。

 放課後の喧騒の中、一人静かに考え事がしたかったので、最上階の一番奥の図書室へと向かう。

 

 誰もいない図書室の奥の机にノートを広げ、頭の中を整理するようにメモを書き込んでいく。

 ユリウスとリリアはお互い好意を持っており、舞踏会でおそらくユリウスがプロポーズする。

 レベッカがリリアに靴を送ったことで二人の仲は良く、今回悪い噂は流れていない。



 そこに『リリアとユリウスに嫌われていない→追放令は出ない?』と書き込む。

 黒いペンで、次々と書き込んでいく。


『今までで一番良い展開』、『二度と繰り返さない』、『レベッカを守る』とペンを走らせていく。


 その下に『レベッカの舞踏会のパートナーは?』と書き、動きを止めた。

 文字に視線を落とし、考える。

 無邪気に笑うレベッカの横顔。
 服を作るのが好きで、ダンスは苦手で、俺にも気さくに話しかけてくる。

 気高きエイブラム家の一人娘の第一印象とは、だいぶ違う。

 俺は『レベッカ』という字を丸で囲むと、線を引っ張る。


 そしてそこに、『別人?』と書き込んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:584pt お気に入り:34

俺の妹が優秀すぎる件

青春 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:2

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:2,709

過労死社畜は悪役令嬢に転生して経済革命を起こす

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,522

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:8

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,211pt お気に入り:278

処理中です...