サスケさん!異世界大奮闘記。

野良猫ワンワン

文字の大きさ
108 / 283

激務の次は地獄の特訓―1

しおりを挟む
着いた所は草原と分かったが、いきなり攻撃された。

えぇっ!!    まっ暗闇寸前、ぶれている大きな月明かりだけだぁ~
エメリーさん抱えて横に転がる。

立ち上がりエメリーさん立たせると、     ギャぁー!
エメリーさんからひざ蹴りもろに食らった!
ボー然としていると後ろから回し蹴りさせ身体を折って逃れ・・・切れなかった。

肩に直撃、そのまま前方回転で逃げ続ける。上から正確に来る、
前方回転で逃げ続ける。

やっと立ち上がり体を草にひそめたが位置はバレているのが解る。
危機感ビシビシ!どこからだぁ??
左後ろから連続回し蹴り、攻撃された後ろに飛び上がり回転着地したところに、
またも左後ろから連続回し蹴りが襲って来る。

蹴りに合わせて移動!反撃!出来ない。。。左後ろからから飛び膝蹴りが来た。
前方回転で逃げ続ける。
少し前で右横に転がり両手ジャンプで起き上がった。
一瞬見えた! 2人ががり攻撃受けきれずに離脱ダッシュして、
息を整え待ち受けた。

小さく飛び上がりながら手刀で来た腕を、手刀でたたき擦り抜け
背中合わせに隠れた。
隠形が効かない正確に回し蹴りを放ってくる。回る方向に逃げだした。

恐るべき探知能力乱戦に持ち込めない。しめた!!左後方に戦いの気配あり。
全速発進!
麺棒を抜き出し、切っ先を右左掃いながら通り抜けて、大きく迂回した先に
敵の気配を感じた。

左右から時間差攻撃来る。麺棒で脚を掃う。
掃うと同時に飛び上がて、遅れた相手の方を蹴り上げた。
えぇ!
右横から飛び蹴りが来たので、体をそらし左手でかわしたはずが、
抑え込み2人で横体落下、地面で抱きあう結果になる。

この感触はエメリーさんじゃ無い?と
気付いたとたん後ろから頭蹴り!

もう一度地面と顔面接触して
エメリーさんに立たされたと思ったら、男爵に大きく上に放り投げられ
着地の瞬間草を大きく薙ぎ前方に着地する。

気配を探る間もなく鞭攻撃、後ろに跳びはね麺棒二刀流!鞭先を掃う。
ナイフ切っ先叩き、小手狙いしたがナイフで目くらまし右横に入れ替わる。

ダメだ、目の前に反応しては!
右手正眼。左受け流しの構えをして眼をとじ全身で感じる。

全身感覚の命じるままに足さばきで立つ位置は変えずに、受け流し、
打ち込む!打ち込み!流す。
どれだけ打ち込んだか判らない。自分を中心に周りの状況は頭の中に浮かぶ?

薄赤い点が動く、赤い点が明るく光り通りすぎた。
後ろに赤い点が光ると攻撃が来たので流して打ち込む。
しばらく赤い点の動きに合わせ体を開く。

赤い点が小さくなり紐の先に赤い点が見える。
明るく光る点が主攻。
薄いほうが受け、フェイント!
絶え間ない攻撃から赤い点に合わせ反撃、先を取る事が出来た。

踏み込み!打ち込む!弱い光は掃う。
動いている内に点との距離感がはっきり捉え攻撃者の主攻が分かり
備えと打ち込み・・
次攻撃者の機先を制し備えと打ち込の繰り返しをしていた。

突然、赤い点のとらえ方が平面から、3Dに変わり
相手の動きが手に取る様に掴め、先手!先手!で攻め込んでいると、
攻撃圏ギリギリに緑の点が見えた。

強く光る点から出る赤い線は、斜めに切り下げてから
斜めに切り上げて来る切っ先を、なんとか受け流した。

右横上からジグザグ線と遅れて縦一閃、次に左からと左上から
同時蹴り、一瞬でゲームの流れのように動きが頭の中に浮かび上がった。

時に疾り。
時に動きを止め!時に打ち込む!余裕を持ち動きがとれる。
緑の点が青に変わっている。

眼を開けて・・周りを見ても青と赤い点は消えないまま、
背に高い草の中にいる男爵の姿が見えた。

線が出た。
かわし打ち込む!
次のジグザグ線が遅いナイフの手元に軽く打ち込む。

青い点はアベル君だ。
男爵が避けたところに飛び込んだ。
男爵赤点消えたぁ 移動で遠くに逃げた様だった。

アベル君は初の1点。
全部の赤い点が青い点に変わり背の高かった草原が2ヤルド以上薙ぎ倒れて、
所々大きく地面がえぐられていた。

男爵の方向に全員集まり、セシルさん女性3人でミニトルネードを
たくさん起こし、草を丸めて草団子山を作りだした。

男爵が草むらから戻ると、アベル君を褒めてから僕のところに来て、

「サスケ、初めは昨夜と同じ動きだが、途中から激しく変わったどうしでだ?」

暗いのに男爵の顔が見えている。明るいところ違い夕暮れ時の顔だ。
さっきからエメリーさんやアベル君もよく見えていたぁ  ぅぁー!
暗さが変わったのかな?

此の事や赤い点と線の説明をすると、途中麺棒を構えた気迫の違いを聞かれた? 
ので、忍者と武士・騎士の心構えの違いをさらっとの説明で終わらせた。

「サスケは探知・鑑定能力が目覚めたようだ。我々の探知と少し違う様だぁ・・
心の動き、頭の働きを探知鑑定したようだな。こちらに来て短槍の抜き打ちを
見せてくれ」

男爵に促され、遠くに見える濁った赤い無数の点に向かって、
太刀筋が良くわかる様に草を薙いでくれと言われた。

草団子山の横から濁った赤い点に向かい正座。
飛び片膝つき抜刀!シャイニングアイス!
ブレード思いっきり左から右に大きく薙ぎ。
膝を進め、袈裟切り、返す刀で逆袈裟切、半ヤル先の草まで薙いだところまで
足を進める。

6セテ先の濁った赤い無数の点に向かって、中腰で一度納め片膝つき抜刀一閃!

巨大な斬馬刀を出現させる。ラージサンダー、ブレード。
切っ先の向こうの草が一瞬で燃え上がった。
後ろからの水魔法で雨を降らせて燃え上がった炎が消える。
濁った赤い無数の点が、36個の大きな濁った赤い点と少しの薄く濁った
赤い点を残して・・

遠くの全体が
暗く濁った赤い無数の点に変わっていた。
しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

〈完結〉遅効性の毒

ごろごろみかん。
ファンタジー
「結婚されても、私は傍にいます。彼が、望むなら」 悲恋に酔う彼女に私は笑った。 そんなに私の立場が欲しいなら譲ってあげる。

弁えすぎた令嬢

ねこまんまときみどりのことり
ファンタジー
 元公爵令嬢のコロネ・ワッサンモフは、今は市井の食堂の2階に住む平民暮らしをしている。彼女が父親を亡くしてからの爵位は、叔父(父親の弟)が管理してくれていた。  彼女には亡き父親の決めた婚約者がいたのだが、叔父の娘が彼を好きだと言う。  彼女は思った。 (今の公爵は叔父なのだから、その娘がこの家を継ぐ方が良いのではないか)と。  今後は彼らの世話にならず、一人で生きていくことにしよう。そんな気持ちで家を出たコロネだった。  小説家になろうさん、カクヨムさんにも載せています。

【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました

佐倉穂波
恋愛
 転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。  確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。 (そんな……死にたくないっ!)  乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。 2023.9.3 投稿分の改稿終了。 2023.9.4 表紙を作ってみました。 2023.9.15 完結。 2023.9.23 後日談を投稿しました。

帰国した王子の受難

ユウキ
恋愛
庶子である第二王子は、立場や情勢やら諸々を鑑みて早々に隣国へと無期限遊学に出た。そうして年月が経ち、そろそろ兄(第一王子)が立太子する頃かと、感慨深く想っていた頃に突然届いた帰還命令。 取り急ぎ舞い戻った祖国で見たのは、修羅場であった。

神は激怒した

まる
ファンタジー
おのれえええぇえぇぇぇ……人間どもめぇ。 めっちゃ面倒な事ばっかりして余計な仕事を増やしてくる人間に神様がキレました。 ふわっとした設定ですのでご了承下さいm(_ _)m 世界の設定やら背景はふわふわですので、ん?と思う部分が出てくるかもしれませんがいい感じに個人で補完していただけると幸いです。

どうぞ、おかまいなく

こだま。
恋愛
婚約者が他の女性と付き合っていたのを目撃してしまった。 婚約者が好きだった主人公の話。

処理中です...