六音一揮

うてな

文字の大きさ
上 下
95 / 95
7章 旋律終曲

あとがき&裏話

しおりを挟む
六音一揮、完結いたしました。
まずはここまで読んでいただいた事に深謝申し上げます。

こちらの作品、
数年前、私が初めて完成させた小説で、大変思い入れの深いものとなっております。
それをリメイクして、今回アルファポリス様にて投稿させていただきました。
思い出せばアルファポリス様に出会ったのも、この作品がきっかけだった事を思い出します。
とても感慨深く思っているところでございます。

私はイマドキ流行りのストーリー等はわかりませんが、当時は合唱にハマっていた為にこの物語を作りました。

大人の皆様、学生の皆様、合唱についてどの様にお考えでしょうか。
私はこのストーリーを通して、学生時代の合唱コンクールを思い出したりしました。
こんな事あったなとか、黒歴史とか、思い出し笑いしています。
思い出に浸れる合唱はやっぱりいいなぁと思います。


合唱もハマっていたのですが、それと同時に十二星座に興味があり、占いの内容を元にキャラを作ってました。
なのでキャラは個性が強い者も多々いると思います。


確か…(うろ覚えになりますが…)


牡羊座はテノ、牡羊座は瞬間沸騰機だったり競い合うのが好きだとあったので、テノの人格形成にかなり影響しています。

牡牛座はダニエル、牡牛座はマイペースで姉御肌、ダニエルにピッタリかと思います。

双子座はテナー、双子座は好奇心旺盛で社交的なんだそうです、テナーらしい…かな?

蟹座はルネア、蟹座は仲間意識が高く警戒心が高いそうですが、ルネアは少し外れていますね。

獅子座はルカ、獅子座は目立つのが好きなリーダータイプですね、ルカも多少当てはまっていると思います。

乙女座はラム、乙女座はとにかく潔癖で神経質とありました、完全にラムですね。

天秤座はシナ、天秤座は社交性のあるどっちつかずの中立派で平和主義者らしいです、シナの社交性はここから来てますね。

蠍座はレイ、蠍座はみなさんも知っていそうですが執着心が高いです、正にレイと言えます。

射手座はノノ、射手座は自由人で野性的な感じのする利口な人らしいです、ノノ様だと思います。

山羊座はアール、山羊座は努力家で野心家が多いようです、アールも努力家…だと思いますよ。

水瓶座はツウタム、水瓶座は独創家で人と違う事を好む人らしいです、ツウもそんな雰囲気してると思います。

魚座はリート、魚座は共感しやすく心優しい人らしいです、リートは正にそうですよね。


十二星座占いについては、もう何年も調べていない自分でも少し覚えていますね。
と言うより、このキャラ達のお陰で覚えてしまったと言っても過言ではありません。

もっと面白いのが、星座には四つの属性があって…キャラ毎に属性を分けるとこうなります。
 火…テノ、ルカ、ノノ   ←燃え上がるようなキャラが多いと思います。
 土…ダニエル、ラム、アール  ←THE土って感じのするキャラだと私は思っています。
 風…テナー、シナ、ツウタム  ←これもTHE風って感じがするキャラだと私は思っています。
 水…ルネア、レイ、リート  ←ロマンチストが多いですよねぇ。

更に(理論はわかりませんが)三つにも分けられるようです。
活発型(?)、不動型(?)、柔軟型、みたいなのがあるみたいです。
その中の不動型に当てはまるのが、ルカとツウとダニエルです。
三人とも、我を貫く不動型っぽく見えますよねぇ。と私は思っています。
そして活発型にはアールとテノが入っています。
喧嘩し合っている同士仲いいなぁと、私は微笑ましく思っています。

ちなみに仲間はずれのユネイくん、彼は一応蛇使い座として君臨しています。
メインの中では唯一、星座占いとは全く関係なしに人格等を作ったキャラです。
ユネイは最初は名前もないぽっと出キャラだったからです。メインキャラ昇格おめでとう。



長々と昔の話をしてしまいましたが、改めまして六音一揮はこれで終わりとなります。
次回からは『外伝』となります。

そして外伝の内容は…400年後。
わかりにくいのでわかりやすく言うと、六音一揮の物語開始時点の時代です。



これからも六音一揮をよろしくお願いします。
ご愛読ありがとうございました。
外伝の方も、是非ともお楽しみください。



『六音一揮』作者 うてな
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...