上 下
28 / 234
出会い~ライラック王国編~

逃げるお姫様

しおりを挟む
  

 ルーイは必死にミナミの手を引いて歩いていた。



 あまりに強く握りすぎるため、ミナミは痛いと何度か訴えようとした。

 しかし、ルーイの顔が必死なことと、ミナミもそれを些細なことだと思える状況なので、訴えるのは止めた。



 ルーイの手は少し震えていた。



「…大丈夫だ…ミナミ…」

 ルーイは小声でミナミと自分に言い聞かせるように呟いていた。



 本当は、直ぐに駆け出して全力で逃げたい。しかし、下手に走ると目立つため、早歩きで進む。

 そしてミナミは自身を落ち着かせて、魔力が光り出さないように必死だった。



 暗いため注意すべきはシルエットだけだが、ミナミは帝国の軍服を着ているため、女性のシルエットではない。

 ルーイの魔力のおかげで二人の姿は少し暗く闇に馴染んでいる。足音もルーイの風の魔力でごまかしている。



 兵士で見回りをよくすることから、ルーイはミナミよりもずっと庭の死角を知っていた。



 だが、それを選んで逃げても城の敷地内を兵士達が満遍なく捜索している。



「おい!!こっちにいないか!?」

 うしろの方から向かってくる声と足音が聞こえた。



 ルーイはミナミの手を引いて、木箱が積んである物置に向かった。

 物置の中は真っ暗だった。



 ルーイはミナミと真っ暗な物置の中に入ると、素早く木箱をずらし、隙間を作り二人で潜り込んだ。

 隙間を隠すようにルーイは足で木箱を移動させ、物置を開けても見つからないようにした。

 隙間は狭いため、ルーイは私を抱きかかえるように隠して、口を手で抑えて息を潜めていた。



 羽交い締めのような体勢だったため、ルーイの心臓の音が頭に響く。



 緊張しているのが分かる。

 ドクンドクンと、彼の心臓の音が響く。自分の心臓の音よりもよく聞こえた。



 外には人の気配が増えてきている。

 どうやら目的の人物が全く見当たらないようだ。



 それにミナミが該当しているため、見つからなくて嬉しいが、人の気配は不安になってくる。



 外では追ってきている兵士たちの話声が聞こえる。



「オリオン王子の部屋は…」



「王子は人嫌いだ。そもそも、見張りの奴も言っていたが、誰も来ていないらしい。」



「…別棟は探したのか?」



「もしかして、もう出て行ってしまっているんじゃないのか?」



「町にも人を出すか…」



 何やら相談をしているようだ。

 詳しい内容は、遠ざかっていくせいで聞こえないが、人の気配が無くなってくるのはいいことだった。



 周りの音が遠ざかり、人の気配が無くなると、ルーイはそっとミナミの頬を撫でた。



 ミナミは驚いたが、頬に触れると濡れていた。気付かないうちに涙を流していたようだ。

 ルーイは涙を拭ったのだ。

 そして拭われた涙はキラキラと光って魔力を帯びていた。

 ミナミは慌てて深呼吸をして光を抑え込んだ。



「…明るくなる前に、町に出る。」

 ルーイは声を潜めて話し始めた。



 今後の動きについて、先にミナミに話しておくつもりのようだ。



「軍の下っ端がよく行く武器屋が、裏で宿をやっているんだ。そこは身を隠すのに持ってこいだから、そこで落ち着くまで隠れよう。」

 ルーイはミナミの身体をぎゅっと抱きしめていた。



 心臓の音から、彼が緊張しているのが分かる。けれど、不思議とその音はミナミを安心させてくれた。



「オリオン王子がどうにかしてくれるはずだ…だから、それまでの我慢だ。」



 ルーイの口からオリオンの名前が出ると、不思議と頼れる気がする。

 それはきっと、ルーイが彼を信頼している口調だからだろう。



 オリオンがルーイのことを色々言っていたが、ミナミは二人が信頼し合っているのが分かって、こんな状況にも希望が見えて救われる気持になった。



「…ルーイも…一緒?」

 ミナミは、後ろのルーイの顔を見上げた。



「もちろんだ…」

 ルーイはミナミを更にぎゅっと強く抱きしめた。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】海の家のリゾートバイトで口説かれレイプされる話

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:139

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,882pt お気に入り:458

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:19,710pt お気に入り:1,035

God & Devil-Ⅱ.森でのどかに暮らしたいミカエルの巻き込まれ事変-

BL / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:17

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:15,236pt お気に入り:252

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:42,271pt お気に入り:1,443

処理中です...