上 下
16 / 48
2話【アラサーの自立】

3

しおりを挟む



 難なく書類に必要事項が記入でき、午後からの仕事もそこそこ頑張った。

 いつもはオキジョーが二時間置きくらいにコーヒーを淹れてくれるが、今日は全部センに頼んだ。
 プリンターで書類を印刷したら、いつもは気付いたオキジョーが取ってきてくれるけど、今日は全部センに取らせた。

 よし、オキジョー離れが着々と進んでいる。カンペキだな。


「──愛山城さん、今日のはいったいなんなんスか……っ!」


 終業を知らせるブザーが鳴った後、センが疲弊した様子でそんなことを言ってたけど、それはムシだ。
 当然定時で帰宅するオレの上着を、オキジョーがロッカーへ取りに向かう。


「オキジョー、待って」
「メイ? どうかしましたか? ……あっ、お手洗いですか?」
「違う。……今日から、自分で取りに行く」


 オレの言葉に、オキジョーは目を丸くした。なぜだか今日は、そんな顔をしたオキジョーばっかり見てる気がする。


「本当にどういう心境の変化ですか?」
「いろいろ」
「少しくらい説明してくれたっていいじゃないですか」


 お前の幸せを考えた結果、自立しようと思いました。……なんてダッセェこと、言えるわけねぇべや。

 ロッカーからコートを取り出し、袖を通す。そのままオキジョーと並んで外へ出ると、辺りは雪が降り込めていた。


「また雪ですか。冬は困りますね。せっかく今朝も除雪したのに、明日もしないと……」
「あー、除雪かー……」


 除雪の手伝い……は、自信が無いぞ。早起きは苦手だ。
 やはりオレには、いきなりオキジョーが抱えている全部の負担を減らしてやることはできない。少しずつ自立しよう。

 エンジンスターターをかけていたらしい車に乗り、オキジョーが再度、エンジンをかける。
 助手席に座ってから、オレは運転席に座ったオキジョーを見つめた。


「帰り、コンビニ寄って」
「コンビニですか? 別にかまいませんけど……なにか欲しい物でも?」
「晩飯」


 シフトレバーをDに入れようとしたオキジョーの手が、動きを止める。


「今日はコンビニ弁当の気分、ということですか?」
「や、これからずっと」
「ずっと……? それは、どうしてですか?」
「手間、減るだろ」

 
 特に趣味も無いオレは、オキジョーと生活費を折半している以外では金を使わない。つまり、金ならそこそこある。
 自分で食いモンを調達すれば、オキジョーは一人分の料理を作ればいいだろ? オレの分、楽ができるはずだ。

 シフトレバーに添えられたオキジョーの手を、何気無く眺めながら答える。しかしなぜか、その手は依然として動かない。


「手間、ですか? それは、誰の──僕の、ですか?」


 わざわざ肯定するのは恥ずいので、閉口。
 するとオキジョーが、ハッとした様子で呟く。


「もしかして、今日のはずっとそういう意図で……?」


 ウソだろ、今さらかよ。……と口に出すほどでもないので再度、閉口。
 それを無言の肯定と受け取ったらしいオキジョーへ、視線を向ける。

 ──そして、今度はオレが目を丸くした。


「──なんだ……っ。そう、だったんですか……っ」


 ハンドルに添えられていると思った右手は、オキジョーの額を押さえていたのだから。 




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】あなたの恋人(Ω)になれますか?〜後天性オメガの僕〜

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:646

僕、逃亡中。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:60

よくある話で恐縮ですが

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,443

燃える魔術の書

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:5

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:562

【完結】あなたの妻(Ω)辞めます!

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:2,175

【完結】悪の華は死に戻りを希望しない

BL / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:1,529

待って!悪役令息だよ?

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:226

処理中です...