上 下
51 / 145
男の子になった女の子

コンパクト染まる

しおりを挟む

 靴紐くつひもを結び直す。
 長かったハーフタイムは終わり、後半戦の始まりだ。

 (お願い、わたしに力を貸して……!)

 美晴はひとみを閉じ、胸に両手を当てた。前の自分とはまるで違う、男子の胸板むないたがある。
 ドクンドクンと鳴り響く心臓の鼓動を感じながら、美晴は自分に願いを込めた。そして心の奥底に「少女の美晴」を封印し、代わりに「少年の風太」を呼び起こした。

 「よし、行くぞ」

 *

 フィールドの真ん中では、まるで交渉をするかのようなおだやかなボールのやり取りが続いている。まだゴールから遠く、各選手エンジンがかかり始めたところなので、激しいぶつかり合いはない。

 「風太、今のうちに上がれよ。健也ケンヤ翔大ショウタだけじゃ攻めづらそうだ」
 「分かった。行ってくるよ、ソラ
 「お、おう」

 ゴールキーパーの宙に見送みおくられ、まずはボールの動きを目で追った。現在は、味方の翔大がボールを持っている。彼の左前にある空いているスペースでボールをもらえば、そのままシュートが狙えそうだ。

 (すごい……! いつもこんな風に、サッカーをやってるんだ……! 風太くんには、こんな風に見えてるんだ……!)

 図書室からグラウンドをながめているだけでは分からない、サッカーの世界がそこにあった。視界はほぼ風太の体とリンクし、後はイメージさえ明確めいかくにできれば、完全なサッカー少年の動きが出来る。
 湧き上がる興奮に、美晴は口元くちもとに笑みを浮かべた。

 「これなら、いけるっ……!」

 しかし突如とつじょ、状況は一変いっぺんした。
 翔大が健也にだしたパスを、相手チームのジュンがカットしたのだ。試合は急に動き出し、穏やかな空気から一気に忙しくなった。

 「うわっ、やべっ!」

 翔大が振り向いたところで、ボールを持った純の勢いは止まらない。力強いドリブルで疾走しっそうし、高速で自陣に侵攻しんこうしてきた。敵も味方も置き去りにして、単騎たんきでの突撃だ。つまり……。

 「悪い、風太頼む!」

 この一枚が抜かれたら、後はもうゴールキーパーの宙しかいない。河川敷かせんじきは良い具合の緊張感きんちょうかんに包み込まれた。
 そんな中、美晴は冷静に後ろに下がりながら、純を止めるための地点を計算した。

 (……あそこだ!)

 イメージが固まった。
 雪乃のおかげで、相手からボールを奪うための経験値けいけんちもある。あしは120%思い通りに動く。もう恐れはない。

 ガッ!!

 「えっ……?」
 
 つかまえた。
 勢いが死んだ純は少しよろけ、目を丸くして足元あしもとを見た。しかしそこには、小石や雑草しかない。
 純が後ろを振り向くと、肝心かんじんのサッカーボールは美晴の足元にあった。
 
 「よしっ……!」

 *

 応援席である屋根付きベンチは、歓喜かんきいた。正確に言うと、ベンチに座っている一人の女の子が、歓喜に沸いていた。
 
 「やったぁ! やったよ!」
 「ゆ、雪乃ユキノっ……! 興奮しすぎよ」
 「ねぇ実穂ミホちゃん今の見た!? 緩美ユルミちゃんも今の見たよね!? 見てなかったの!? 見た!? 見ふぁ」
 「もうっ、落ち着きなさいってば」
 
 『風太』をゆびさしながらパシパシと左肩を叩いてくる雪乃の両頬りょうほおを、実穂は左右に引き延ばした。緩美はそんな二人を見て、小さく笑っていた。
 
 「実穂ひゃん、もうパヒパヒしふぁいから、ふぁなひて」
 「ここからよ。風太くんがシュート決めるところ、雪乃も見たいでしょ?」
 「うんっ!」
  
 *

 実穂の言う通り、問題はここからだった。美晴の動きは、ボールを保持ほじしたまま止まってしまっていた。

 (奪いとれた……けど、ここから相手のゴールまでは、遠すぎる……!)

 ボールを奪いはしたものの、相手チームの勢いはまだ死んでいない。当然、今度はボールを奪い返しにやってくるはずだ。
 そしてやってきたのは……。

 「はっはっは、お前の弱点は知ってるぞ! くらえ風太!」

 勘太カンタだ。
 何を考えているのか、勘太は走りながらズボンを降ろし、パンツを晒していた。しかも現在、そのパンツすらも降ろそうとしている。審判がいないこのサッカーにおいても、それはさすがに反則はんそくだ。
 
 「「「うわっ、そうとしてるっ!!」」」 
 「「「キャーーーッ!!」」」

 男子からはあきれと笑いが、女子からは悲鳴が上がった。しかし勘太にとっては日常のようなものなので、特に気にすることもなく、サッカーボールと『風太』だけを狙っている。確かに、先ほどのようにひるんで顔を伏せた美晴から、ボールを奪うのは容易たやすいことだろう。

 しかし、そうはならなかった。

 「……!」
 
 スルッ。

 美晴は、一瞬たりともひるまなかった。
 ドリブルしながら流れるように一回転し、暴走する勘太を華麗かれいにかわしたのだ。その動きの中に美晴らしさは欠片かけらもなく、いつもの風太そのものだった。抜き去られた勘太はしばらくその場で固まった後フッと笑い、「おかえり、風太」とつぶやいてその場に倒れた。

 「……!」

 男子も女子も、その一瞬のプレーに盛り上がった。しかしそんな中で、美晴の精神はふわりと浮いた後、不気味ぶきみなところに着地ちゃくちしようとしていた。

 (えっ……。今の、何……? わたし、今……何をやったの……?)
 
 (あれ、『わたし』? 『わたし』ってなんだ? なんでそんな、女子みたいな……)
 
 (い、いや、違う。わたしは美晴? ミハルって誰だ? 女子? お、おれは……男だ……!)

 (そうだ。おれは風太なんだ……!)

 心と体の不一致ふいっちを無理に解釈かいしゃくしようとすると、精神は体の方に染まってしまった。
 この現象げんしょうは、『デメ』を受けた直後の風太に起こったものと、同じものだ。風太の場合はあの時のように精神が美晴化し、美晴の場合は今回のように精神が風太化する。

 心の違和感は、徐々じょじょうすれていった。

 (なんだよ美晴って。おれは風太だ)
 
 (余計よけいなことを考えずに、サッカーに集中しないとな。さて、パスかドリブルか、それともシュートか……)
 
 (おっ、翔大があそこにいるな。よし……!)

 『風太』はドリブルしながら考え、方針ほうしんが決まると一気に速度を上げた。

 *

 そこからの試合の流れはもう、全て『風太』のものになった。
 攻めの時は攻撃の起点きてんとなり、守りの時は守備のかなめになる。正式な11対11でやるサッカーではなく、フィールド上の人数はその半分ほどしかいないので、『風太』の出番は何度も回ってきた。しかし、その度に身軽みがるな動きで華麗なプレーを見せ、前半戦の「地面のつち巻き上げキック」のような失敗は、一度もなかった。

 「よし! じゃあ次、どっちかのチームが1本決めたら終わりにしよう!」

 ボールを持っている健也が人差し指を立て、全員に向けて叫んだ。両チームとも体力の底が見え始め、そろそろまともにゲームが続けられる状態ではなくなりかけていたので、妥当だとうな判断だ。
 残りの力を振り絞り、フィールドの少年たちは最後の気合いを入れた。

 「風太、最後はお前が決めろ」
 「おれが?」
 「ああ。お前以外、みんな1本ずつシュートを決めてるんだよ」
 「そうだったのか。夢中だったから、そんなの意識してなかったな」
 「だから、最後はお前が決めてこい……よっ!」
 「OK。任せとけ」

 健也は『風太』にボールを渡すと、右前の空いているスペースに走り込み、てきを引きつけた。
 準備じゅんびととのった。

 「さて、行こうか」

 * *

 「ゲームセット!」

 まぶしいくらいに太陽の光が照りつける、ベーコン川の河川敷グラウンド。
 少年たちはサッカーの試合を終え、疲れた体を癒やすべく、てき味方みかた関係なくワイワイとベンチへ向かった。

 「結局、点数てんすうはいくつだったんだ?」
 「知らねーよ。誰か、かぞえてたか?」
 「とりあえず、翔大のシュートはノーカンな。あれは手に当たってたから」
 「はぁ? どう見てもヘッドだろ。勘太、まだ立ちションの時のことに持ってるのか」

 そのにぎやかな男子の集団の中心に、本日のMVPである健也がいた。

 「あっははは、どうだ風太。おれだけ2本決めたぞ」
 「最後はおれに決めさせてくれるんじゃなかったのかよ。健也」
 「1本目のシュートを外したお前が悪い。おれはゴールポストからのこぼれ球を、ひろっただけだ」
 「あーあ、おれだけ得点ゼロか……」
 「そんなに落ち込むなよ。そういえば、宙もお前と同じで、得点ゼロらしいぞ」
 「あいつはゴールキーパーだろっ!」
 「怒るなって。……ほら、前を見ろ。雪乃が水筒すいとう持って、こっちに走ってくるぞ」
 「あ、本当だ」
 「一言目ひとことめは絶対こうだ。『風太くんお疲れさまぁっ! このお水飲んでーっ!』」
 「雪乃になぐられるぞ」
 「今のは内緒ないしょな。……おい、風太以外のみんな! ベンチまで競争きょうそうしようぜ!!」
 「お、おいっ! そんなことしなくてもいいって……!」

 健也は男子集団を引き連れ、その場に『風太』だけを置いて走り去った。前方の雪乃は何事かと少しだけおどろいたが、男子集団が完全にベンチに辿たどりつくのを見届けると、気を取り直してこちらへ歩み寄ってきた。

 「ふーうーたーくん」

 健也が予想していた第一声とは、少し違った。

 「雪乃……!」
 「風太くん、約束は?」
 「約束? なんのこと?」
 「ふーん、とぼける気? 後半が始まる前に、約束したよね?」

 決して、とぼけているわけではない。精神がまだ美晴だった時の約束なので、記憶が混乱しているのだ。

 「あ……あれ……? いや、あれ? なんだ……これ?」
 「もうっ、覚えてないわけないでしょっ!? カッコ良くシュート決めてくるって約束だよっ!」
 「……!」

 その一言で、『風太ミハル』の中の何かが、フッと途切とぎれた。

 (や、約束……。そうだ、あの時の……)
 
 (あの時……? あの時のおれは……おれ? ……お、おれじゃない! じゃあ、何?)
 
 (わたし……? そ、そうだ、『わたし』は……わたしはミハ……ル……)
 
 (ふ、風太くんと、体が入れ替わったんだっけ……? じゃあ、今わたしは……風太くん? 風太くんに、なれたの? なれているの?)

 日焼ひやけした太い腕。筋肉が隆起りゅうきした脚。膨らんでいない胸に、何かがぶら下がっているような不思議な感覚がある股間。身につけている衣服も全て、美晴の部屋のクローゼットにあるものではない。

 (本当に……、あの人に……なったの……?)

 前髪が視界をさえぎることはなく、今は裸眼らがんではっきりと、目の前の世界を見ている。見ることが出来ている。

 (わ、わたし……風太くんになれたんだ……! やった……!)

 雪乃にを向けて、両手でペタペタと胸を触って確認をする。
 女だった頃の体についていた、なるべく目立ちたくないのに勝手に目立つ存在になっていく乳房ちぶさも、今はない。その代わりにかたくて頑丈がんじょうな胸板が、しっかりと両手を押し返してきている。

 「胸が、かたい……! ふくらんでないっ……!」

 そうつぶやくと、今度は口を両手で押さえた。そして少しの間、その状態で固まった後、喜びを噛みしめながらゆっくりと両手を離した。

 「あ、あー……あ、あ、あー……」

 (風太くんの声だぁ……! わたし、風太くんの声でしゃべってるっ!)

 そして、最後に確認するのは股間こかんだ。
 ハーフパンツしに、美晴は自分の股間にあるはずのそれを、指で優しくでた。

 「あっ、ある……! アレが、ちゃんと、しっかり、わたしのここにある……!」

 さっきから後ろを向いて何やらゴソゴソやっている美晴の様子が気になって、雪乃はひょっこり顔をのぞかせた。

 「よかったぁ……! もう元に戻りたくないっ! この体は、絶対に返さない!」
 「ねぇ、風太くんっ! さっきから一体どうしたの!?」

 雪乃は、美晴の前へと回り込んだ。するとそこには、自分のアソコを手で優しくさすりながら、喜びで顔を紅潮こうちょうさせて身悶みもだえている『風太』の姿があった。

 「って、風太くん何やってるの!!!?」

 雪乃はこぶしを前に突き出した。さっきとは違い、今度はしっかり「ガツン」とやることが出来た。

 「ぶふっ……!」

 はなぱしらに「ガツン」とやられた美晴は、鼻血はなぢを出しながら後ろに倒れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

課外調教

BL / 連載中 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:16

【完結】結婚しないと 言われました 婚約破棄でございますね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:2,599

淫獄の玩具箱

BL / 連載中 24h.ポイント:3,217pt お気に入り:38

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,364pt お気に入り:9,839

脱ぎたがりの少女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:25

幼馴染が悪魔に憑依され

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:0

【羞恥】全身VR高額モニターに応募した巨乳フリーライター桃香

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:44

処理中です...