上 下
87 / 145
特別編 その2

イタズラ勘太と男女逆転催眠アプリ(後編)

しおりを挟む

 「オエッ……。重いっ! おれの上からどけよ、健也!」
 「ダメだ。お前はもう逃さない……! 風太を、翔大を、みんなを元に戻せっ!」
 「戻せ、だぁ? それができるのが、あのスマホだろうが。おい、緩美ぃ! それをおれに寄越よこせ。みんなを戻してやってもいいぞ」
 「ダメだぞ、緩美。こいつの言うことは聞くな」

 「う、うんっ。勘太くんには渡さないよ! 健也くんっ!」

 緩美はスマホをぐっと握りしめ、健也の下敷したじきになっているそいつには絶対に渡すまいと、決意した。
  
 「くそっ、緩美め……! 完全に、お前の忠実ちゅうじつなシモベになってやがるな。健也」
 「忠実なシモベじゃねぇ。緩美はおれの……友達だ」
 「へへっ、そうかよ。それで、おれのスマホをどうする気だ? お前らに、あのアプリを使えるのか?」
 「何だと……!? おい、緩美。あのアプリを開いてみてくれ」

 「うんっ。ちょっと待って……」
 
 緩美は勘太のスマホをスワイプし、『エロ画像その18』というフォルダの横にある、『催眠フォト』アプリをタップした。しかし、その画面に表示されたのは……。

 「あぁっ! どうしよう、健也くんっ! パスワードが必要って書いてある!」

 「ぱ、パスワード……!?」
 「はーっはっは! 残念だったなあ、お二人さん! アルファベット五文字の、鉄壁てっぺきロックだ!」
 「くっ! パスワードを言え、勘太!」
 「や~~~~だヨ! さあ早くおれに渡せ! おれにしかそのアプリは使えねえんだよ!」
 「アルファベット五文字……! 緩美、なんとか解除できないか?」

 「そ、そうだねっ。例えば、勘太くんだから『KANTA』とか……?」

 緩美は即座そくざに『KANTA』を打ち込んだ。しかし、画面に表示されたのは『パスワードが違います!』。

 「バ~~カ! そんな単純な言葉じゃねえよ! フフフ、気が済むまで試してもいいぜ?」
 「……!」
 「ほらほら、どうした健也? もう降参こうさんか? 惜しかったなあ」
 「いや、分かった……。パスワード……」
 「はぁ? ウソつけ。意地張いじはって適当なこと言うなよ」
 「パスワードは『言葉』だと、今お前は言ったよな? つまり、適当な文字の羅列られつじゃなくて、意味のある『単語』だ」
 「そ、それがどうした」
 「それと、お前は英語が特に苦手だったよな。ローマ字しか読めないし書けないって、前におれに話してただろ」
 「だからなんだってんだよ……!」
 「ローマ字で五文字。そして、お前が絶対に忘れないような、いつも頭の中にある単語と言えば……」
 「げっ! ま、まさか、こいつ……!」

 勘太のその反応で、健也は確信し、緩美をキリリとした真剣な眼差まなざしで見つめた。

 「緩美っ……!」
 「健也くん? もしかして、パスワードが分かったの?」
 「ああ。でも、あんまり……その、お前には言いたくないっていうか……」
 「えっ!? い、言って! わたし、健也くんの言う通りにするからっ!」
 「そ、そうだよな。みんなを助けるためだもんな……。じゃあ、パスワードを言うぞ」
 「うんっ! お願いっ!」
 「O、P、P、A、I……」
 「おー、ぴー、ぴー……。えぇっ!? これって……!?」
 「そ、それが……パスワードなんだ……!」
 「う、うんっ……。こ、ここ、これは、パスワード……!」
 
 緩美と健也は二人そろって赤面し、とても気まずい空気に包まれながら、緩美は黙々とパスワードを入力した。勘太だけはそんな空気など微塵みじんも感じず、「畜生……! 健也がここまでやるとは……!」と、地面をドンと叩いて心底しんそこ悔しがっていた。

 ロック解除完了。

 「開いたっ! 開いたよ、健也くんっ!」
 「よし! アプリの使い方は
、どこかに書いてないか? みんなの催眠を解く方法を探してくれ、緩美」
 「うんっ! 探してみる……!」

 「ぐぬぬ……! 出来ればこんな手は使いたくなかったけど……仕方ない! 最後の手段だ……!」

 もうすぐみんなが元に戻れる。それに、あの健也くんが自分を頼ってくれている。緩美は幸せな気持ちでいっぱいになり、期待に応えようと一生懸命スマホを操作そうさした。その様子を見て、油断ゆだん禁物きんもつだと理解しながらも、健也も安堵あんどの笑みを浮かべていた。
 ……しかし、まだ終わってはいない。勘太は奥の手を使うべく、スゥゥと大きく息を吸った。

 「聞けぇいっ、緩美ぃっ!!! 去年の冬休みのことだぁっ!!!!」
 「え……?」

 突然、勘太が大声で叫んだ。すると、緩美の手はピタッと止まった。

 「去年の冬休みっ!!! 男子と女子のみんなで学校に集まって、校庭で雪合戦ゆきがっせん大会をした日!!! みんなで盛り上がったなぁ、あの日は!!! おれも、緩美も、健也も参加していた!!!」
 「雪合戦の日……?」
 「その途中、緩美は1時間ほど雪合戦大会から抜けていた!!! 校庭にはいなかったよなぁ!!? その時、どこで何をやっていた!!? 言ってみろ!!!」
 「寒いし疲れてたから、校舎の中に入って、教室で休んでたよ……。あと、その教室で、他のみんなの濡れたコートを干したりしてた」
 「その通り!!! お前は、"6年1組の教室"で、"一人きり"で、"みんなのコート"を干してくれてたんだよなぁ!!!」
 「そ、それがどうかしたの……?」
 「フフフ……! おれ、実は『見ちゃった』んだよ。お前がそこで何をしていたか、本当のことを話してもいいか?」
 「えっ……!!?」

 緩美に戦慄せんりつが走った。一瞬で瞳孔は開き、顔は青ざめ、冷や汗までかいてしまっている。
 健也はすぐに「勘太の話を聞くな! 緩美!」と叫んだが、その言葉が緩美に届くことはなかった。勘太はニヤニヤと怪しく笑いながら、少し落ち着いた口調くちょうに変えて、話を続けた。

 「お前は教室に一人きりだったな、緩美。アレをするために」
 「やめて……」
 「お前がみんなのコートをあずかって、教室で干していたのは事実。その中に……健也の赤いダウンコートがあったなぁ。そういえば」
 「やめて……!」
 「健也のコートのぬくもりはどうだった? 暖かかったか? 初めてそでを通した時、すごくドキドキしたんじゃないかぁ? んん?」
 「やめてっ!!!!」

 緩美は金切かなきり声を上げた。くちびるは震えている。
 健也はまだ頭にハテナを浮かべており、そばに立っている緩美を見て、自分の下にいる勘太を見て、もう一度緩美を見た。
 
 「分からねえ……。さっきから、お前たちは何の話をしてるんだ? おれのコートがどうかしたのか?」
 「ち、ちち、違うのっ!! 健也くん、それは違うのっ!! あの日はとても寒くて、たまたまそばにあったのが、健也くんのコートでっ……!!」
 「ゆ、緩美……?? 大丈夫か? とにかく落ち着」
 「ほっ、本当に、違うのっ!! そ、そういうつもりじゃないっ! わたしは……わたしはあの日……!」
  
 しかし、何かを必死に弁解しようとしている緩美に、勘太が口をはさんだ。
 
 「ウソだ! お前はわざわざ自分のコートを脱いで、健也のコートを着た!! 着る前にぎゅーっと抱きしめて、ほっぺたすりすりまでしてたよなぁ!!」
 「やめてぇっ!!! それ以上言わないでぇ!!! わたし、その、違っ、うぅ……うわぁああーーーんっ!!」

 緩美は言葉に詰まり、わんわんと泣き出してしまった。
 健也は緩美の突然の涙に動揺どうようしつつも、まずは勘太を止めないといけないと思い、とりあえず勘太の頭を一発バシッと叩いた。

 「いてっ!? 何しやがる、健也。せっかく緩美の秘密を教えてやったのによ」
 「よく分かんねぇけど、緩美を泣かせるなよ……!」
 「何言ってんだ。緩美が泣いてるのは、半分はお前のせいだぞ」
 「はぁ? おれのせい……?」
 「そうだ。今の話、聞いてただろ? お前も」
 「聞いてたけど……。おれは別に、緩美が勝手にコート着たぐらいで、怒ったりはしねぇよ。おれだって、防寒ぼうかんのために風太のジャケットを勝手に借りたことあるし」
 「ちっちっち。そういうことじゃねぇんだよ、健也。確かにおれは変態かもしれないが、実は緩美も相当そうとうな変態なんだ。変態にしか分からない世界の話さ」
 「緩美をお前なんかと一緒にするな!」
 「いいや、本質は同じだ。……おい、緩美ぃ!!!」

 「ひっ……!?」

 勘太に名前を呼ばれ、緩美はビクッと反応した。涙は、まだ止まりそうにない。

 「今の話は、まだほんの序盤じょばんだ。そうだよな? 緩美?」
 「……」
 「これから、その一部始終いちぶしじゅうを健也に語ってやろうと思うんだけど……どうする?」
 「やめてっ……! お願いっ……!」
 「そうだよな。じゃあ、そのスマホをおれに渡してくれるか? そうすれば、これ以上はもう言わない」
 「えっ……!? で、でも、これはっ……!」
 
 緩美は抵抗する素振そぶりを見せた。健也も「渡しちゃダメだ、緩美っ! 落ち着けっ!」と念押ねんおししたが、勘太はもう選択の余地よちを与えないような言葉を、冷たく言い放った。
 
 「そうか。それなら仕方ねえ。あの日、おれが見た……『机のカド』の話を、するしかないな」
 「ーーーーー!!!?」

 それは、緩美の行動を決定づけるのに、充分な言葉だった。緩美は震える足で一歩ずつ、勘太と健也に近づいた。

 「はぁっ、はぁっ……。勘太……くん……? お願い……だから……やめて……ね……? その……話……だけは……」
 「ははは、緩美ぃ……!! お前は誰もいない教室で!! 健也の机のカドに!!! 自分の」
 「嫌ぁぁああああーーーっ!!!! きゃぁあああーーーっ!!!」

 耐えがた羞恥しゅうち。耳をつんざくような悲鳴を上げ、緩美は発狂した。
 崩壊ほうかいする自我。真っ白になっていく頭の中。周りはもう、何も見えない。手に持っていた大事なスマホは、どこかへ放り捨ててしまった。そして緩美の足は、とにかくこの場から逃げるために、なりふり構わず走り出そうとした。

 しかし、すぐに腕を掴まれ、緩美はぐいっと体ごと引き寄せられた。

 「待てっ……! 行くなっ!」
 「きゃあああーーっ!!! いやぁああーーっ!!!」
 「緩美、おれだ! 落ち着けっ!」
 「やめてぇーーっ!!! やだぁあああーーっ!!」
 「緩美っ……!!」
 「きゃあぁっ!?」
 
 引き寄せられ、今度は強い力で抱き寄せられた。緩美はその腕の中で、相手の胸に触れ、今自分を抱いているのが健也だと、そこで初めて気が付いた。

 「あ、ああ、あ……。け、健也……くん……?」
 「落ち着いたか。緩美」
 「あ、あのっ! ごめんなさいっ! わ、わたしっ、あの日の前日に、とても辛いことがあったの……! それで、あの日、自分でもおかしくなって、気持ちを抑えきれなくて、あんなことをっ……!」
 「うーん。おれ、その日のことはよく分からないんだよな。でも、お前の気が晴れたなら、それでいいんじゃないか?」
 「違うのっ! そ、それは、普通はしちゃいけないことで……! それを知ったら、健也くんは、絶対、わたしのこと嫌いになると思うっ……!!」
 「そうか? でも、おれは緩美のこと好きだけどな。他の誰よりも」
 「今は他の誰よりも好きかもしれないけど、それを知ったら絶対に……えぇっ!? だ、誰よりもっ!?」

 緩美は、違う意味で真っ赤になり、健也の顔を見上げた。健也は落ち着いた笑みをやさず、緩美を見つめ返している。

 「あ……。これ、告白ってことになるのか。こんなタイミングで、ごめん」
 「そ、それって、やっぱりそういう意味っ……!?」
 「え? うん。おれは緩美のことが好きだ」
 「ま、まま、待って! ちょっと待って! ろ、6年3組の清花キヨカちゃんは!? 健也くん、あの子と仲良かったよね……!?」
 「清花? ああ、家が近いからよく会うんだ。良い友達だと思ってるよ」
 「ご、5年生の、咲希サキちゃんは!? バレンタインチョコ、健也くんに渡してた……!」
 「咲希は、委員会で一緒だっただけだ。バレンタインのは友チョコだろ、多分」
 「ふ、風太くんは!? 笑美エミちゃんが『健也くんは風太くんと付き合ってるよ』って言ってた……!」
 「ウソに決まってるだろ。なんで男のあいつが、そのラインナップに入ってるんだよ」
 「え、えーっと、でも、そのっ……! わたしが、そんな、健也くんの、そのっ……!」
 「緩美は?」
 「えっ……!?」
 「緩美は、誰かいるのか? 好きな人」
 「け、健也くんだよ。わたし、健也くんのことが好きっ……!」
 「そっか……! よかった……!」
 「えへへ……」

 緩美は健也に抱きついた。健也は緩美を、そっと優しく抱いた。二人はとても幸せなムードに包まれ、そしていつまでも愛を……。ではなく、その二人のそばには、完全に忘れられている一人の男がいる。

 「待てぇお前らーーーっ!! おれ様を無視むしするんじゃねぇ!! 離れろ離れろ、ラブラブするなっ!!」
 「「……!?」」

 勘太の声に驚いて、緩美と健也は抱擁ほうようをやめた。しかし、まだ離れたくないと互いに願うかのように、しっかりと手を握っている。

 「おう、勘太か。おれたち恋人同士になったんだ。改めて、よろしくな」
 「健也ぁ! そいつはなぁ、とんでもねぇ変態女なんだぞぉ!? 分かってんのかぁ!!?」
 「なんだよ嫉妬しっとか? 恥ずかしいやつめ」
 「な、なんだとぉ!? くそっ、もういい!! スマホはすでにおれの手にあるっ!!! お前たちに催眠をかけて、全て終わりだ!!」
 
 勘太は『催眠フォト』を開き、スマホを健也と緩美の前に構えた。
 緩美は一層強く、健也の手を握りしめた。それにこたえるかのように、健也も緩美の手をぎゅっと握った。

 「ごめんなさい、健也くんっ。わたしのせいで、勘太くんを止められなくて」
 「謝るなよ、緩美。誰もお前をめたりはしないって」

 愛し合う男女の前には、勘太が悪役あくやくとして立ちはだかっている。
 
 「フーッフフフ……! 喜べ、緩美ぃ! お前は、憧れの健也クンにしてやるぜぇ……!」
 「わ、わたしが、健也くんに……!?」
 「そうさ! しかし……健也! お前は残念だけど、変態女になってもらうぜ。その緩美ちゃんによぉ!!」
 「おれが、緩美……」
 「はっはっは! 人格を入れ替えるには『相互そうご催眠』! そして仕上げに、『相思相愛そうしそうあい催眠』『立場交換たちばこうかん催眠』もつけてやる! さあ、くらえぇっ!!」
 「「ーーーー!!」」

 ピカッ。
 顔をおおいたくなるようなまばゆい光が、健也と緩美を包んだ。しかしそれでも二人は真っ直ぐに立ち、お互いの手を離そうとはしなかった。

 * *

 『さいみんフォトひがいしゃの会』。
 6年1組の教室の黒板には、そう書かれている。
 
 女の子らしく振る舞う男子たち。男の子らしく騒ぐ女子たち。そんな異様な光景を前に、勘太は教壇きょうだんに立ち、全体に聞こえるように大きな声で叫んだ。

 「よぉーし、全員注目だ!! これより、お前ら全員にかかっている催眠を!! 一度だけ解いてやる!! さあ、元に戻れ!!」
 「「「!!?」」」」

 その一声で、教室中が勘太に注目した。勘太は催眠フォトを開き、『全催眠OFF』ボタンを押した。

 「きゃあっ、何これっ!?」「うわっ! おれ、女子の服着てるっ!?」「ちょっと、わたしの洋服返してっ!」「うへぇ。胸が締め付けられて、痛い……」「キモーいっ! あんた最低よっ!」「お、おれの服のにおい嗅ぐなっ!」「きゃーっ! 風太くん、変態っ!」「ち、違うんだ、雪乃っ! 着替えさせてくれっ!」
 
 「おっと、服は着替えるんじゃねぇぞ!! このボタン一つで、全員またすぐに催眠状態に戻るんだからよぉ!!」
 
 男女共に騒然そうぜんとし、互いに指を差し合い、着衣ちゃくいを奪い合い。教室内は一時大パニックになったが、勘太の声により、それはすぐに収まった。
 そして今度は、女装男子と男装女子が一丸いちがんとなり、教壇に立つ勘太に詰め寄った。

 「お前のしわざか、勘太!」「なんてことしてくれてんのよっ!」「馬鹿っ!」「アホっ!」「ボケッ!」「地獄に落ちなさいっ!!」「あ。風太くん、その名札かわいいね」「え? 雪乃が作ってくれたんじゃないのか?」
 
 「あーあー、うるせぇな愚民共ぐみんども。本番はこれからだってのに。……よぉーし、分かった!!! これからお前らがどうなるかを、説明してやる!!!」

 勘太は教卓きょうたくをバンッと叩いた。

 「いいか!! 今、お前たちは男女で一組のペアになっている!!! 自分の服装や胸の名札を見ても分かるはずだ!! そしてっ、これから行うのは、そのペアでの『立場交換催眠』!!!」
 「「「た、『立場交換催眠』!?」」」
 「体はそのままに、立場だけが入れ替わるのさ!! 男子はその名札の女子の立場となり、女子はその名札の男子の立場となる!! 今までの催眠との違いは、周りの人間全てにも催眠が影響するということだ!! ……つまり、お前たちはもう、今までの両親りょうしんの元へは帰れない。新しい両親の元で、男子はその家の娘として、女子はその家の息子として、生きていくんだな!!」
 「「「!!!」」」
 
 突きつけられた残酷ざんこくな現実に、教室の空気は凍りついた。中には泣き出してしまう気の弱い女子もいたが、勘太はそれを見てフッと笑った。

 「大丈夫。お前自身も、女子だったことはすぐに忘れるさ。……じゃあ最後に、今この教室にいない、あの二人について話そうか」
 
 「あの二人?」「あっ! そういえば、健也がいない……!」「緩美ちゃんもいないよっ!」「どこに行ったんだろう……」
 
 「フフ……。あの二人には、『立場交換』に加えて、『相思相愛催眠』をかけさせてもらった。元々、あいつらは相思相愛だったけどな」
 「「「『相思相愛催眠』?」」」
 「ああ。催眠をかけられたペアは、互いに深く愛し合い、激しく求め合い、永久えいきゅうに離れられなくなる……! おれが最後に見たのは、健也になった緩美が、緩美になった健也を押し倒して、おおかぶさったところだったぜ。今頃、幸せの絶頂ぜっちょうだろうな」
 「「「なっ……!?」」」」
 「『相思相愛』は、お前たちにもやってもらうぞ。エロガキのおれと一緒に、生々しい欲望にまみれようぜ、みんな。……それじゃあ、覚悟はいいか?」
 
 「ま、待てっ!」「やめて、勘太くんっ!」「誰かあいつを止めてくれっ!」「そんなの絶対に嫌っ!」「た、助けてーーっ!!」
 
 「おれこそが、このクラスの支配者だ!! スイッチ……ON!!」
 
 ピカーーーッ!!
 勘太は全ての催眠を設定し、6年1組の全員に強い光を浴びせた。そして、しばらくしてスマホから光が消えると、最後に勘太は、自分にかけるための催眠を立ち上げた。

 「おれは……冴奈サエナにでもなろうかな。おっと、おれだけは自我が残るように、設定しておかないと……。フフ、楽しみだぜ……!」
 
 * * *

 キンコーン。
 長い長い昼休みが終わり、五時間目の授業が始まった。教科は、大半の生徒が眠たくなってしまう、国語。

 起立、礼、着席。
 担任の森鍋モリナベ先生は、教壇に立って教室全体を見渡せるにも関わらず、6年1組のその異様な光景を、気にもめなかった。『立場交換催眠』の影響により、第三者には、それが普通の光景に見えてしまうのである。先生はいつものように教科書を開き、黒板に文字を書き始めた。

 「はぁっ、はぁっ……」

 席に座っている誰かの、荒い呼吸。教室はムンムンとした熱気ねっきに包まれ、ピンク色のムードになっていた。ある女装男子は体が火照ほてり、ある男装女子は完全にのぼせ上がっている。
 教室の真ん中あたりに座っている風太と雪乃は、落ち着かない様子で周りを見ながら、ヒソヒソ話をしていた。もちろん、雪乃は風太の座席で、雪乃は風太の座席で。

 「ね、ねぇ? 風太くん?」
 「ん? あれ? 風太って、おれ……?」
 「そうだよっ。あれ、わたしがおかしいのかな?」
 「だ、だって、なんだか違和感があるだろ。お前は大丈夫なの?」
 「い、いや、あるよ……あるぞ。うーん、わたしが風太だっけ?」
 「そうだと思う……。多分、おれが雪乃だよね」
 「うっ……。『わたし』ってのも変だよな。おれ、男のはずだし」
 「そうだね。わたしも、女の子のしゃべり方が落ち着くかも」

 二人は、不思議な会話をしている。結局、風太は立場通り雪乃らしく、雪乃は立場通り風太らしくする方向で、話はまとまった。
 風太は少女のような少し高い声を出し、雪乃は少年のような少し低い声を出して、話を続けた。

 「あれ、見て。実穂ちゃんと翔大くん」
 「うわ……。手を握ってるのか。机の下で」
 「先生にバレないようにしてるみたい。ドキドキだね」
 「あっちの龍斗なんか、かたいてるぜ。なんか、すごいな」
 「亜矢ちゃんも寄りかかってて、とても幸せそう……」
 「雪乃は聞いたか? 健也と緩美の話」
 「健也くんと緩美ちゃん? そういえば、まだ戻ってきてないね。トイレかな?」
 「うわさによると、二人で誰もいない空き教室に入っていったらしい。丁寧ていねいに、カーテンまで閉めて」
 「えっ!? それ、かなりヤバいことしてるよね……!?」

 『相思相愛催眠』の力により、全ての男女ペアに、ハートマークが出来上がっていた。何食わぬ顔で授業を進めようとする先生の目をぬすんでは、女子を膝枕ひざまくらする男子、女子に胸を押し当てて抱きつく男子、膝の上に男子を座らせる女子……。中には、服の中に手を入れるという、過剰かじょうなスキンシップをする男女もいた。

 「……」

 風太と雪乃は見つめ合い、ゴクリと生唾なまつばを飲み込んだ。

 「わ、わたしたちはどうする? 風太くんっ」
 「じゃあ、つ、次に、先生が黒板の方を向いたら……」
 「うん……」
 「キスしよう……! 雪乃……!」
 「うんっ……♡」

 6年1組での優雅ゆうがで愛に溢れた新しい学校生活は、まだまだ始まったばかりだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

課外調教

BL / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:16

【完結】結婚しないと 言われました 婚約破棄でございますね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,101pt お気に入り:2,599

淫獄の玩具箱

BL / 連載中 24h.ポイント:2,486pt お気に入り:40

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,584pt お気に入り:9,837

脱ぎたがりの少女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:25

幼馴染が悪魔に憑依され

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

【羞恥】全身VR高額モニターに応募した巨乳フリーライター桃香

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:44

処理中です...