上 下
90 / 145
身体奪還作戦

風太と女子更衣室

しおりを挟む

 五時間目。
 現在の美晴が所属するクラス、6年1組は書写の時間。毛筆もうひつの授業だ。この授業で創られた子どもたちの習字作品「希望の光」は、教室の後ろの壁に展示される。

 「できた……!」

 美晴は、太く力強い「希望の光」を左腕一本でなんとか創り上げ、先生に提出し終えた。あとこの時間にすべきことは、運動場のそばの手洗い場で筆と墨池ぼくちを洗い、使用した習字道具の片付けをするだけだ。
 美晴が手洗い場に出ると、そこにはすでに道具の水洗いをしている健也ケンヤがいた。
 
 「お、風太か。その骨折した右腕は、まだ安静あんせい中なのか?」
 「うん。ちょっと時間がかかるみたい。ペンやフォークは持てるようになったんだけど」
 「日常生活さえも大変なんだな。うーん……おれに何か手伝えることはないかな?」
 「ふふっ、今でも充分助けられてるよ。みんなが優しくしてくれるおかげで、体育以外の授業は普通に受けられてるの」
 「そうか、あとは体育だけか……。早く治して、またドッジとかサッカーとか、一緒にやろうぜ」
 「うんっ! わたし、また1組のみんなとサッカーやりたいっ!」
 「お、出たな。『わたし風太』」
 「きゃっ! い、いい、今のはナシ!」
 「あははっ、面白い奴だな。お前は相変わらず」
 「うぅ……。『わたし』って言っちゃうクセ、早く直さなきゃ……」
 「面白いから直さなくていいよ。おれも風太と……それから“あいつ”とも一緒に、サッカーやりたいって思ってるし」
 「うん? “あいつ”って、誰のこと?」
 「へっへっへ、まだ秘密ひみつだ。でも、お前とは絶対に仲良くなれると思う。今度“あいつ”と出会ったら、みんなの前で紹介してやるから、楽しみにしておけ」
 「よく分からないけど、新しい友達ってこと?」
 「ああ。見たら絶対びっくりするぜ。だからまだ秘密だ」
 「そ、そう……? まぁ、友達が増えるなら嬉しいけど……」
 
 健也はワクワクした気持ちで、あの「幽霊みたいなメガネ女」のことを、頭に思い浮かべていた。そうとも知らずに、健也の隣で墨池を洗っている「元メガネ女」は、分かりやすく喜びの感情を顔に出す健也を見て、クスッと笑った。
 そして、健也は自分の道具を洗い終わり、蛇口の水を止めた。

 「よし、そろそろ教室に戻るか。お前はまだ洗うのか?」
 「うん。もう少しだけね」
 「そっか。おれは着替えもあるし、先に行くぞ」
 「えっ? 着替え?」
 「次の授業、体育だからな。お前は見学だから、着替えなくてもいいのかもしれないけど」
 「あっ、そういえばそうだったね。体操服に着替えて、グラウンドに集合だっけ」
 「たぶん、今日は長距離走ちょうきょりそうだろうなー。お前と勝負したかったぜ」
 「あ、あはは……。ごめんね」
 「しかし、給食のあとの長距離はきっついんだよな。……ほら、見ろよ。他のクラスのやつらも、すごくキツそうだ」

 健也と美晴が今いる場所は、屋外にある手洗い場。ここから少し背伸びをすると、グラウンドの様子を見ることができる。
 グラウンドでは、ちょうど長距離走を終えた他のクラスの男子たちが、ズキズキと痛む脇腹を押さえながら歩いて、呼吸を整えていた。

 「えっ!? あそこにいるのは……!」
 「あれは6年2組だな。じゃあ、おれ着替えてくる」
 「う、うん……!」

 6年2組。元々の、美晴が所属していたクラスだ。あそこで歩いている男子生徒も、木の下に座って休んでいる男子生徒も、グラウンドに大の字で寝ている男子生徒も、美晴はみんな知っている。
 
 (今、男子の長距離が終わったってことは、おそらく次は……)

 美晴はきょろきょろと辺りを見回し、健也が近くにいないことを確認すると、こそこそと隠れながらグラウンドがさらに見やすくなる位置へと移動した。

 *

 長距離走。男子の次は、女子の番となる。
 スタートラインに集まっていた体操服姿の6年2組女子たちは、陣野ジンノ先生の「よーい、はいスタート」の声で一斉に走り出した。短距離走ではないので、全員まずはペース配分を考えて軽くジョギングしている。

 「はぁ、はぁっ……はぁっ……!」

 グラウンドを二周ほど走ったところで、先頭を含む足速い子グループ、続いて真ん中の普通な子グループ、さらに後ろに体育苦手な子グループと、女子の走者集団が三つ。そして、その体育苦手な子グループの最後尾さいこうびに、『美晴』となった風太はいた。息はすでに上がり、脚がふらつき始めている。

 (くそっ、もう苦しくなってきた……! まだ二周目なのに……!)

 本来ならば6年生の中でもトップクラスの走力を持つ風太でも、『美晴』の肉体に閉じ込められていては、これほどまでに残念な結果となる。辛うじて、精神が風太であるおかげか、ぶっちぎりの最下位だけはまぬがれている、という状態だ。
 
 (体が、前に進まない……。足が上がらないんだ。美晴の腕や脚には、筋肉がないから)

 ただでさえ小さい歩幅は、体力の限界が近づくにつれて、一層小さくなってくる。
 風太は、今の自分の体を、さらに冷静に分析した。

 (腕は振れない、地面も蹴れない。フォームは崩れて、自分の体の重さが、ずっしりと伝わってくる……)

 「体の重さ」とは、主に前方に二つ突き出した胸のことだが、それ以外にも太ももや尻の辺りも重く感じていた。『美晴』の発育の良さは、今の風太にとってはデメリットでしかなかった。
 
 (長い髪は邪魔だし、のどが詰まるから上手く呼吸もできない……! 美晴の体は、何もかもが運動に向いてないっ……!)

 へろへろになりながら、なんとか最後まで走りきった。

 「はぁー……、はぁー……。はぁっ、げほげほっ……!!」 
 
 手足には根性以外の動力がなく、心臓のバクバクは収まらない。
 しかし、こんなに死にものぐるいで一生懸命走っても、結果は最下位。他の女子たちはとっくにゴールし、『美晴』の必死すぎてキモい走り方を、陰で笑いながら見ていた。
 
 (どうしておれが、あんな奴らに笑われなきゃいけないんだ……)

 風太は、とてもみじめな気持ちになった。

 *
 
 「風太くん……」

 長距離走を終え、今は木陰こかげで一人休んでいる風太を、間近まぢかで観察できる場所。屋外体育倉庫の裏に、美晴はそっと身を隠していた。

 (早く、風太くんと仲直りしたい……! 行くなら今……だけど、この右腕を見せたら、仲直りどころか余計に怒らせてしまうかも……。ううぅ、どうしよう……)

 あと一歩が踏み出せずに、美晴は物陰に隠れて風太を凝視ぎょうししていた。風太はというと、誰かに見られているなんて考えもせず、タオルと水筒をそばに置いて、静かにそよ風を肌で感じている。

 (きっと、うまく走れなかったからショックを受けてるんだ……。本当の風太くんは、もっと速いもん……)
 
 だから、今風太の前に姿を現すのは得策とくさくではない、と美晴は結論づけた。火に油を注ぐことになるだけだ、と。そしてまた、しばらく観察を続けた。

 (わたしのせいだ……。わたしのせいでこんなことになって、風太くんかわいそう……。わたしなんかになったから……あれ?)

 いつもの卑怯な自己嫌悪じこけんおおちいろうとしたところで、ふと、美晴は自分の体に違和感を覚えた。

 「えっ……!? ちょ、ちょっと、これって……!」

 じっと、風太を見ていたからだ。じっくりと『美晴』の全身を見ていたせいで、『風太』の本能が刺激されてしまった。
 美晴はゴクンと生唾なまつばを飲み込み、おそるおそる自分の股間こかんに左手を置いた。

 (お、おっきくなってる!? ウソでしょ……!?)

 意志に、従っていない。 

 「あ、あそこにいるのは、風太くんだよっ……! 美晴デビルじゃないのっ……! だっ、ダメだってばっ!」
 
 美晴は、ぐりぐりと上から押さえつけて抑圧よくあつしようとしたが、それは逆効果だった。今朝の夢の中での出来事を思い出し、みだらな興奮は美晴の意に反して高まっていった。

 「はぁ、はぁ……。わたし……最低すぎる……。落ち込んでる風太くんを見て……自分の体を見て、興奮してるなんて……。でも……うぅっ、気持ちが抑えきれないっ……!」
 
 目の色が変わった。美晴デビルの見せた悪夢が、美晴の精神を闇へと染め上げようとしていた。
 『美晴』に対して興奮し、劣情れつじょうを抱く『風太』。その完成に近づいている。美晴はさらに細かく風太を観察しながら、狂ったようにブツブツと会話し始めた。会話の相手は、自分の心の声。
 
 (かわいい……)

 「かわいい? わたしが? うそ、ウソ、嘘。風太くんは、あんなみじめで気持ち悪い美晴のことなんか、かわいいって思っちゃダメ……」

 (でも、すごく嬉しい……! 風太くんの体は、美晴を見て、かわいいって思ってくれてるんだよね……。えへへ……)

 「分かってるもん。風太くんは、雪乃ちゃんの方に向いてなきゃダメだって、分かってる……! でも、今はわたしが風太くんだから……。無理だよぉ……気持ち、抑えるのなんてっ……」

 (あぁ……。風太くん、お茶を飲んでる……。その水筒はね、二年生の遠足の時に、お母さんに買ってもらったものなんだよ……? ヒツジさんの水筒、すごく可愛いよね。風太くんが、わたしの水筒に、くちびるをつけて……お茶を……)

 「はぁ、はぁ、はぁ……興奮する、興奮する……。美晴、かわいい……。あの柔らかそうな体に触りたい……。わたしの体に……おれの体に、触れてほしい……」

 (理性が、なくなりそう……。い、いや、それだけは絶対にダメ……!)

 あと一言、「おれは美晴のことが好きだ」と言えば、完成する。そのギリギリのところで、美晴は踏みとどまっている。今少しでも気を緩めると、多分それを言ってしまう。『風太』は雪乃への想いを忘れて、『美晴』のことを好きになってしまう。

 「あっ! 風太くん、どこかに行っちゃう……」
 
 お茶を飲み終えた風太は、もうすぐ五時間目終了のチャイムが鳴ろうというタイミングで、立ち上がった。そして、ヒツジさんの水筒とタオルを拾うと、校舎がある方へと向かって、歩き出した。

 美晴は風太に気付かれないように、その後を追った。

 *

 風太が向かった先は、プールにある女子トイレだった。
 本来、水泳の授業でしか使われない場所なので、プール内やプール用更衣室にはカギがかかっていて入れないが、トイレだけはいつでも自由に使うことができる。とはいえ、グラウンドからはもちろん、校舎からも少し離れた場所にある辺境へんきょうのトイレなので、日常的にこのトイレを使う女子はいない。
 
 「……」

 女子トイレに着くと、風太は一番奥の個室に入り、カギを閉めた。後をつけていた美晴は、現在は一応『風太』なので、女子トイレ内には入れない。

 (トイレなら、他の場所にもあるのに……。どうして風太くんは、わざわざこんなところまで来たんだろう?)

 『風太』は女子トイレの入り口でしゃがみ込み、中の音を聞いていた。未だに股間の硬直は収まっておらず、『風太』のズボンにくっきりと形を作っている。

 (い、いや、おかしいのはわたしの方だよね……! こんな女子トイレまでついてきて、聞き耳を立てるなんて……)

 まるで変態だった。万が一、この光景を誰かに見られでもしたら、『風太』のニックネームが「変態ストーカー」になってしまうだろう。
 さすがにこの行為はマズいと美晴は冷静になり、ストーカーごっこはやめて、静かにこの場を去ろうとした。しかし、数歩進んだところで、女子トイレ内の奇妙きみょうな音を聞き、ピタリと足を止めた。

 ガサ……ゴソ……。

 (あれ? 水の音がしない……。風太くんは、女子トイレの中で何を……?)

 聞こえてくるのは、衣服のれる音だけ。おそらくだが、風太は便器に座っていない。
 美晴は少し考え、そしてハッと気付いた。

 (あっ! ここで、体操服を着替えてるんだ……。みんなと同じ女子更衣室では、着替えられないから……)

 その推察すいさつは正解だった。
 ブラウスがチョークの粉で汚された先日の事件と、『美晴』の体に残っている凄惨せいさん火傷痕やけどあと。この二つのことを考え、風太は他のみんなが使う女子更衣室をけ、この女子トイレで服を着替えることにしたのだった。臭くて汚く、着替えに適した場所ではないが、仕方ないことだと割り切っていた。

 (女の子なのに、女子更衣室で着替えられないなんて、そんな……)

 見ていられなくなって、美晴は一言もしゃべらずに、その場を立ち去った。
 そして美晴が去った後、風太はバタンと扉を開け、個室から出てきた。

 「よし……! 着替え……終わり……! スカート……だけど……ジーパンみたいだから……、いつもの……ヒラヒラしたやつ……よりも……恥ずかしくない……な……」

 今日の私服、デニムのスカートのことだ。それでも充分ガーリッシュなのだが、風太は手洗い場の鏡の前で、満足げな顔をして立っていた。

 「ん……? 誰か……いるのか……?」

 何かの気配けはいに気付き、風太はチラリと女子トイレの外を見たが、そこにはもう誰もいなかった。
 
 * * 

 五時間目が終わり、六時間目も終わった。
 現在は放課後。保健室のベッドには、昼休みの時と同じように、風太と安樹の二人がいる。

 「キミは、スウィートなミルク」
 「……」
 「ボクは、ブラックビターなコーヒー」
 「……」
 「とっても気持ちよく混ざりあったら、何になると思う?」
 「コーヒー……牛乳……?」
 「ブブー、残念。答えはカフェオレでしたー」
 「は……? なんだよ……そのクイズ……。カフェオレと……コーヒー牛乳は……どう違うんだ……」
 「あっ、でもボクはエスプレッソだから、答えはカフェラテかな?」
 「あー……もうっ! 邪魔だ……!! どけっ……!!」
 「ひゃっ!? あふっ……」

 安樹の頭は、『美晴フウタ』の膝枕ひざまくらの上からゴロンと落ちた。

 「もう……いいだろ……!? ひざまくらは……終わりだ……! 早く……ペンダントの……話を……してくれよ……!」
 「やだ。まだあと15分残ってるし。ほら、もう一度ボクをひざまくらして」
 「だいたい……何が面白いんだよ……これ……! ずーっと……おれの……ひざの上で……意味が分からない……クイズ……してる……だけ……じゃないか……!」
 「ボクにとっては、それが面白いのー。……ねぇ、ボクはちゃんとペンダントを持ってきたし、使い方についても調べておいたんだよ? キミにとって友達というのは、命令を聞くだけの都合の良い存在なの?」
 「なっ……!? それは……違うっ……! 友達っていうのは……お互いに助け合って……」
 「そうだよね。だったら……分かるよね? ボク、キミの友達だよねぇ?」
 「ゔっ……! ほ、ほら……ひざまくら……してやるから……早く……来いよ……」
 「わーいっ! 風太の低反発ていはんぱつひざまくら大好きー♡」
 「こ、こらっ……! うつ伏せで……寝るのは……やめろっ……!」

 いつものキリリとしたイケメン顔をふにゃふにゃにして、安樹は子猫のように『美晴』のスカートにほおを擦り付けて甘えた。『美晴』は「このスカート、一時間ほど女子便所に置いてあったんだけどなぁ……」と思ったが、あえてそれを伝えなかった。

 「ふぅ。さて、ここからは真面目な話なんだけどさ」
 「うん……?」
 「入れ替わりペンダント。その効果を発動する条件っていうのが、なかなか難しいみたいでね。風太は、本当にペンダントを使いたいの?」
 「ああ……。元の体に……戻るため……なら、なんだって……する……覚悟はある……!」
 「ふーん。じゃあ、一つ確認してもいい?」
 「なんだ……? 確認って……」
 
 

 「キミには……『風太』と愛し合う覚悟がある?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

新実優香がサキュバスの世界線

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

皇太子殿下の愛奴隷【第一部完結】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,265pt お気に入り:453

月影の盗賊と陽光の商人

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

眺めるほうが好きなんだ

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:443

-悪役兄様ルートのフラグの折り方-

BL / 連載中 24h.ポイント:328pt お気に入り:1,662

願いは一つだけです。あなたの、邪魔はしません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,392pt お気に入り:36

寿命の蝋燭を消された男は神の手によって異世界へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

処理中です...