上 下
89 / 145
身体奪還作戦

もうすぐ1ヶ月

しおりを挟む

 給食後のお昼休み。
 美晴の身に起こっていることなど全く知らない風太は、今日も保健室へと向かった。三つ並んでいるうちの、一番奥のベッド。そこのカーテンを締めると、「あいつ」と二人きりの時間になれる。

 「風太の黒髪くろかみ、きれいだね」
 「おれの……じゃない……。これは……美晴の……髪……」
 「キミの笑顔も素敵だよ。笑うとかわいいね」
 「おれの……顔……じゃない……。これは……美晴の……顔……。お前が……褒めてるのは……美晴……」
 「もうっ! 甘い言葉をささやいてあげてるのに、全然ムードが出ないじゃないか! 風太もその気になってよ!」
 「その気……って……なんだよ……! お前……また……前みたいに……変なこと……する気か……!?」

 ベッドの上に、小学6年生の女子が二人。安樹アンジュは『美晴フウタ』の綺麗な後ろ髪をヘアブラシでときながら、プンスカと怒った。

 「でも風太は、こんなに変なボクでも、受け入れてくれるんでしょ?」
 「聞く必要も……ないだろ……。おれと……お前は……友達なんだから……、もう……嫌われることを……怖がるなよ……」
 「ふふっ。やっぱりボクは、キミのことが好きだ♡」
 「と、友達として……な……! おれも……お前のこと……友達として……好き……だから……な……!」
 「うんうん。今はそれでいいよ。友達として♡」
 「うーん……? おれの……言ってること……本当に……分かってる……のか……?」
 「分かってるよ。友達だから、こうして休み時間になったら遊びに来てくれるんでしょ?」
 「そりゃあ……まぁ……。お前……と……しゃべってる……と……楽しいし……」
 「いいんだよ。もう一度、ボクに告白しても」
 「するかっ……!」

 絶望しかなかった風太の日々に、些細ささいな平穏が戻ってきた。
 教室では相変わらず独りぼっちだが、いつかの『刑』のような酷いイジメは、まだ起きていない。休み時間に教室から出て、保健室や図書室に行けば、こうして安樹と楽しく話すことができる。そんな唯一の友達は、自分をとてもしたってくれている。
 学校に行くことが辛くない。今まで焦りと不安しかなかった風太の心には、ほんの少し余裕が生まれていた。

 「その……、いろいろと……ありがとう……な……。安樹……」
 「うん? 急にどうしたの?」
 「いや……。改めて……お前に……言っておきたかった……だけ……」
 「そっか。ふふっ、こっちを向いてから言ってくれる?」
 「ごめん……。無理だ……」
 
 ほっぺたは真っ赤になっていた。
 背後から、それをつつこうとする安樹の人差し指がやってきたが、風太はペシっとはたいて追い払った。

 「いてて……。しかし、一つだけ謎が残るね。美晴の好きな男の子って、結局誰だったんだろう」
 「さあ……? とにかく……もう……そいつを……探し出そうなんて……ことは……しないよ……」
 「えぇー? 風太は気にならないの? 美晴の好きな……『図書室で会える男の子』、だっけ?」
 「ここ数日……、散々……振り回されたし……。『男の子』の正体については……もう……どうでも……いいよ……。そいつを探す……手がかりだって……今は……何もないしな……」
 「あはは、まぁ色々あったよね。風太に探す気がないなら、ボクも諦めようかな。でも、探す手がかりは……なくもないけど」
 「ん……? 何か……方法が……あるのか……?」
 「簡単なことだよ。キミが図書室に行って、男の子をかたっぱしからその目で見ればいい」
 「へ……? つまり……どういうこと……だ……?」
 「女の子はね、好きな男子を見ると胸がキュンってなるんだよ。つまり、風太が見て胸がキュンキュンってなった男子が『図書室で会える男の子』というわけさ」
 
 まさに、恋愛小説を愛読している安樹らしい作戦だった。しかし風太は、手足をワタワタと動かして、その作戦に激しく反発した。

 「い、嫌だっ!! おれも……男……なんだぞ……!!? おれが……男に……対して……胸が……キュン……なんて……そんなの……絶対に……嫌だーーーっ!!!」
 「わぁっ、暴れないでよ。ブラッシング中なんだからさ。髪が乱れるじゃないか」
 「その作戦……! おれは……絶対に……やらないからな……!! そんな……女みたいなこと……したら……、心まで……完全に……美晴に……なっちゃうだろ……!?」
 「えー? なっちゃえばいいじゃん、美晴に。っていうか、すでにもうほぼ美晴になってると思うよ。キミ、かわいいし」
 「フザけるな……! おれの……心は……まだまだ……風太だ……!! 恋愛とか……よく……分からないけど……、男に……ときめいたり……は……絶対に……しない……!」
 「絶対にない……とは言い切れないのが、恋愛というヤツさ。あり得ないことが起こるから、人の愛は面白いんだよ。同性を好きになることもあるし、異性を好きになることもあるし、友達を本気で好きになることだってある」
 「ゴチャゴチャうるさいぞ……この恋愛脳野郎……! 男でも女でも……構わず好きになる……変なヤツ……なんて……お前だけだよ……!」
 「ちょっと待って。そもそも性事情に関しては、キミの方が変なヤツじゃないか。女の子と体を取り替えっこした男の子なんて、ボクみたいなヤツより珍しい」
 「そ、それは……美晴が勝手に……やったんだから……しょうがないだろ……!? とにかく……もう……『図書室で会える男の子』の話は……ナシだ……!! それに……ついては……とりあえず……一旦……忘れる……! いいな……!?」
 「はーいっ。忘れまーす」
 
 安樹はヘアブラシを置くと、柔らかい布団の中にボフンッと潜り、いたずらっ子のようにくるまった。はしゃぐ安樹を余所よそに、風太は自分の後ろ髪にそっと触れ、ブラッシングが丁寧ていねいに終わっていることを指の感触で確認した。
 
 「ブラシ……、終わった……のか……」
 「どう? 髪の毛がサラサラになってるでしょ? これからは、鏡を見ながらこんな風にやってみてね」
 「ああ……、助かったよ……。上手く……できなくて……困ってたんだ……。男だった……時は……やらなくても……よかったんだけど……なぁ……」
 「へぇ。その体、やけに大事にしてるみたいじゃないか。どうせ他人の体なんだし、好き勝手に使ってやろうとは思わないの?」
 「何度も言うけど……これは……美晴の体なんだ……。自分の体……だとは……認めないから……こそ……、おれの……好き勝手には……できないんだよ……。美晴の方は……おれの体のこと……どう思ってるか……知らないけどさ……」
 「なるほどね。それなら、髪の毛以外にも色々と苦労とかしてきたんじゃない? キミが美晴の体で生活を始めてから、どれくらい経つんだっけ?」
 「入れ替わったのが……4月の……終わり頃……だから……、そろそろ……1ヶ月……かな……? まぁ……この体での……苦労は……今まで……たくさん……あった……」
 「1ヶ月か。じゃあ、『女の子の日』なんかも大変だっただろうね。男子にはないんでしょ? あれ」
 「ん……? 何が……?」
 「え? ほら、あれだよ」
 「は……? あれって……何……?」
 「うん? だから、『女の子の日』だって……」
 
 なんだか、話が噛み合わない。
 二人は顔を見合わせ、安樹は右に首をかしげ、風太は左に首をかしげた。

 「『ひな祭り』……?」
 「ううん、全然違う」

 やはり、話が噛み合わない。

 「じゃあ……何の話を……してるんだよ……! 全然、分からないって……!」
 「えぇっ!? いやいや、その発育の良さで、まだ始まってないってことはないだろうし。だとすると……」
 「ハッキリ……言えよな……! 『女の日』って……何なんだよっ……!」
 「えっとね、風太? 美晴になってから、お腹の下あたりがズンズンと痛くなった日はない?」
 「えっ……!? う、ウンコ……漏らさない……ように……我慢しようと……して……」
 「ウンコじゃない。それとは違う腹痛だ。ほら、もっと血とかがドロッと出る感じの」
 「血ぃっ……!? 殴り合いの……ケンカをした……時に……頭から……血をドロッと……」
 「それも多分違うっ! もういい。耳を貸して。早くっ!」
 「は、はぁ……?」

 風太はワケもわからず、言われるがまま安樹に耳を貸した。安樹は左右を見回し、静かに風太に近づくと、耳元でそっとささやいた。

 「もうすぐ、キミに“生理”が来る……!」
 「セ……セイリ……!? “整理”……?」
 「その漢字は違う。保健の授業、ちゃんと聞いてなかったの? ほら、初潮とか月経とか」
 「ああ、“生理”……か……。そういう……言葉は……授業で……習った気がするけど……、それが……何なのか……までは……知らない……」
 「そ、そうか。男子にとっては、その程度の認識なのか。まぁ、男子は一生経験することのない出来事だし、仕方ないのかも」
 「それで……、その……セイリって……いうのが……どうしたんだ……?」
 「そうだなぁ。一言で言うなら、『風太のガールズライフ最大の試練』、って感じかな」
 「あのな……。冗談……抜きで……、真面目に……正確に……話してくれよ……!」
 「いいや、これが全く冗談じゃないんだよ。激痛もともなうし、血だって出る。地獄のような日々が続くものだと、考えてくれていい」
 
 風太を見つめる安樹の目は、真剣そのものだった。

 「そ、それ……本当……なのか……? 血が出る……ほどの……痛み……? ど、どうすれば……治るんだ……!? やっぱり……病院に……行かなきゃ……ダメか……!?」
 「病気や怪我じゃないから、病院に行っても治らないよ。痛みをやわらげる薬はあるけどね」
 「ほ、本当に……おれに……セイリが……来るのか……!? なんで……お前は……おれに……セイリが来るって……分かるんだ……!?」
 「何も、キミだけの話じゃない。体の成長と共に、女の子みんなに来るものなんだ。だから、別名『女の子の日』なんだよ」
 「う、ウソだっ……! ウソついてるだろっ……! 雪乃が……セイリの話を……してるところ……見たことないぞ……! 他の……女子だって……!」
 「おバカ。男子が見ている前で、そんな話をするわけないじゃん」
 「でも……! 雪乃が……痛みに……苦しんでる……ところも……見たこと……ないし……!」
 「キミには見えないところで苦しんでるんじゃない? もしくは、体の成長が遅くてまだ生理が始まってないか、だね」
 「成長……。じゃあ……この体も……成長が遅くて……、セイリが……まだ始まってないって……可能性も……」
 「ないな。ボクよりも発育がいい体をしているキミに、まだ生理が始まってないとは考えられない。諦めるんだな」
 「そ、そんなぁ……!」

 あまりにも衝撃的な宣告。ショックを受けた風太は、力無くヘナヘナと倒れこみ、柔らかい布団の上に沈んだ。これからキミの身に起こると宣告されたのは、「激痛」と「流血」だ。
 
 「くそぉ……! 美晴の……体になって……、今まで……だって……散々……苦労してきたんだ……! まだ……これ以上の……地獄があるって……言うのかよ……! 畜生ちくしょう……!!」
 「こればっかりはね。ボクにもどうしようもない」
 「なぁ、安樹……! 痛み……って……どれくらい……なんだ……? ケンカで……殴られるよりも……痛いのか……? 血って……どこから……出るんだ……? もっと……詳しく……セイリのこと……教えて……くれ……!」
 「こらこら、声が大きいよ。詳しくは、保健体育の教科書でも読めばいいんじゃない? ボクよりもしっかり説明してくれるよ」
 「お前が……ビビらせる……ようなこと……言うから……、おれは……不安なんだ……よ……!! 大丈夫……なんだよな……? 我慢できる……程度の……痛み……か……?」
 「死にはしないよ、多分。ボクも出来る限りサポートしてあげるから、生理になったら教えてね」
 「うぅ……、やっぱり……最悪だ……。美晴との……入れ替わり……なんて……」
 「泣き言はカッコ悪いよ。他の女の子だってみんな乗り越えてるんだから、男のキミなら大丈夫だって」
 「男の……おれなら……? 男……? 男……。そうか……男だ……!」
 
 頭の上で、豆電球がピカっと光った。
 何かを思いついた風太はガバッと起き上がり、未だに布団にくるまっている安樹に詰め寄った。

 「そうだ……! 男に戻れば……いいんだ……! おれは……男に戻るんだよ……!」
 「きゅ、急にどうしたの?」
 「すっかり……忘れてた……! ペンダント……!」
 「ペンダント?」
 「この前……牡丹ボタンさんから……もらった……『入れ替わりペンダント』……だよ……! お前……持ってるんだろ……?」

 数日前、牡丹さんというおまじないコレクターからもらった、入れ替わりペンダント。効力は呪いのノートより弱いが、使うと体が入れ替わる……つまり、一時的に元の体に戻れるらしい。風太は、安樹がそれを持っていることを思い出したのだ。
 
 「ああ、あれね。家に置いてきちゃった」
 「今、すぐ、取りに帰れっ……!! そうだった……! ベッドで……のんびり……してる……場合じゃなかった……! ペンダント使って……早く……元に……戻らないと……おれは……美晴に……なっちゃうんだ……!」
 「ふわぁ~あ。一眠りしてから行くね~」
 「バカっ……! アホっ……! 早く行けっ……!」
 「わぁっ!? や、やめてよっ! 掛け布団を返してっ!」
 「うるさいっ……! あの……ペンダント……早く……もって来い……! おれに……セイリが……来る前に……早くっ……!!」
 「全くもう……。人づかいが荒いんだから」
 
 キンコーン。
 今日もまた、昼休み終了のチャイムが鳴った。

 「今日の放課後……! もう一度……この……保健室の……ベッドに……集合だ……! お前は……あの……ペンダント……を……持って来て……、使い方を……調べておいてくれよ……な……!」
 「えー? 今日はもういいんじゃない? また明日集合で」
 「ダメ……だ……! おれには……もう……時間がない……! 安樹に……しか……頼ること……が……できないんだよ……!」
 「あっ、求められてる♡ ……って、その言葉はずるいよっ! ボクはそこまで都合のいい女じゃないぞ」
 「でも……、一刻も……早く……元に……戻らないと……!」
 「ひざまくら」
 「え……?」
 「キミのひざまくら、一時間。それが対価。いいね?」
 「えぇっ……!? それは……ちょ、ちょっと待てっ……!」
 「完璧な仕事を約束するよ! マイ・ベスト・フレンド! それじゃあ、行ってきますっ♡」
 「あ、あぁーっ……! ちょっと……待てっ……て……! 考える……時間を……!」

 風太の制止もむなしく、安樹は保健室の扉を開けて飛び出してしまった。
 先行き不安しかないが、一応これで、身体しんたい奪還だっかんに向けての作戦会議を始められそうだ。風太はもう一度気合を入れ直し、自分の目標を明確にした。
  
 「よ、よーし……! とにかく……絶対に……元に……戻ってやる……! おれに……セイリが……来る前にっ……!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

課外調教

BL / 連載中 24h.ポイント:930pt お気に入り:16

【完結】結婚しないと 言われました 婚約破棄でございますね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,144pt お気に入り:2,599

淫獄の玩具箱

BL / 連載中 24h.ポイント:3,375pt お気に入り:39

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,449pt お気に入り:9,840

脱ぎたがりの少女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

幼馴染が悪魔に憑依され

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:0

【羞恥】全身VR高額モニターに応募した巨乳フリーライター桃香

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:44

処理中です...