義姉妹百合恋愛

沢谷 暖日

文字の大きさ
上 下
23 / 86
姉妹の三日間

三日目の夜

しおりを挟む
 晩御飯を食べ終え、現在時刻は18時30分。
 皿も適当に洗い、私は部屋へと戻った。
 お姉ちゃんと一緒に。
 どうやら、明日の予定決めをしたいらしいけど、水族館ってことでいいんだよね?

「てんちゃん。明日は何時に家を出ようか」
「まぁ。10時かな。今、マップを見たけど、この近くの水族館は電車で30分くらいのところにあるみたい」

 と言っても、その水族館には多分、小学校低学年の頃に行ったことがある。
 前の家もそこら辺だった。

「そう。てんちゃんは何したい?」
「まぁ。お魚みる。イルカみたいなー。お姉ちゃんはイクラだっけ?」

 ちょっと茶化すように聞いてみる。
 すると、お姉ちゃんは恥ずかしそうにほっぺたを膨らました。

「あれは冗談だけど。水族館だったら、あれが好き。えっとクラゲ」
「確かに、ライトで照らされているクラゲって綺麗だもんね。……あ、でも明日は18時くらいまでには家に帰らないと親が帰ってくるよ」

 そう。うちの親たちは、日曜も仕事の日がある。
 ブラックすぎんか、予備校の先生というのは。

 まぁ、最高でも17時頃までらしいけど。
 そんな時間まで残る生徒がいるので、中々帰れないと、前お母さんが愚痴をこぼしていた気がする。

「その時間までに帰ればいい。楽しみだね」
「うん」
「てんちゃんとの水族館デート」
「ふぇ!」

 な、なるほど。
 お姉ちゃんはそういう風に捉えていたのか。
 デート。だとすれば、初デートじゃないですか。

 いや、そうじゃなくて。
 そもそもデートというのは、好意を持った同士の人たちが行うものだ。
 だから、違う。

「これは、お姉ちゃんと仲良くなるための交流会! 決して、デートなんかではありません!」
「えぇー」

 ぷすーっと、お姉ちゃんは再び頬を膨らませた。
 上目遣いでこっちを見るお姉ちゃんは、私よりも気持ち幼く見えた。

「まぁいいし。私はデート気分でいる」
「なんでやねん」
「じゃあ、部屋戻るから、また明日ね。私から風呂入る」

 立ち上がり、そそくさとその場を後にした。
 「風呂は一緒入らないからね」と、お姉ちゃんの背中に呼びかけてみる。
 ドアに手をかけたお姉ちゃんは、こっちを振り向いて、

「じゃあ、いつか一緒に入ろうね」

 そう言いながら、意地悪に微笑んだ。
しおりを挟む

処理中です...