義姉妹百合恋愛

沢谷 暖日

文字の大きさ
上 下
54 / 86
義姉妹の学校生活

どうやって振ればいい?

しおりを挟む
 この日は今まで一番、授業に集中できなかった日かもしれない。
 どうやって振ろう、どうやって振ろう。
 それを頭の中でずっと考えていた。
 おかげで、時間が進むのはえらい早く感じたけれど。

 それでも、給食の時間にたまに話しかけてくる藤崎さんの様子は、今まで何ら変わりのない様子だった。
 もしかして、私が見たということに気づいていないのか。

 てんちゃんに相談するべきか。しないべきか。
 もし仮に相談したら、今でさえきつい藤崎さんに対する視線が、さらにきついものになりそう……。
 うん。だからやめておこう。

 そんな考え事をしながら歩く帰り道。
 右にてんちゃん。
 今日は手を繋げない。
 雨のせいで傘を持っているから、手が塞がっている。
 でも、今日は手を繋げなくてよかった。
 私の様子が、いつもと変なのが察せられたら困るから。

 ポツポツ。
 その雨音が私の思考に入り込んで、帰り道では特に何も思いつかなかった。
 余計なことばかりを考えて、考えた気になっているだけだった。

 てんちゃんもどこか俯きがちに歩いていて、雨が好きじゃないのかな。
 一つも会話をしない。してくれない。
 私も他のことが優先してしまって、てんちゃんのことが第一に意識できなかった。


※※※※※※


「はぁ。どうしよ」

 私は、少し濡れた体を温めるために、シャワーを浴びる。
 そのジャーというやかましい音に紛れるように、呟いた。

 本当に。
 こんなのは初めての経験だった。
 でも、好意を持たれるのが嫌だというわけではないのだ。
 ただ。私はてんちゃんが好きだから。他の誰かを好きになれない。

 多分、こんなことになったのは私のせい。
 私が藤崎さんに話しかけられて、それに話し返してしまったから。だと思う。
 ……そんな仲の良い会話をした覚えはないが。

 自分のことは自分で解決しないといけない。というのは分かっているけれど。
 どうも解決案が浮かばない。

 ……振ればいいのは分かってる。
 なんて振ればいいのか思いつかない。

 思ったけど、中学生で告白なんて早すぎないか。
 人のこと言える立場ではないけど。
 藤崎さんはあれか。思春期というやつ?
 私のどこが好きなのだろう。
 顔? それに関しては、私なんかよりてんちゃんの方が優れているし。
 第一、藤崎さんは友達が多いっぽい。
 よく色んな人に話しかけて、話しかけられている。
 ……私のことを好きになる理由が、ミリも見当たらない。

「うげー」

 ぼーっとしていたら。
 シャワーだけでのぼせそうになったので、私は風呂を出る。
 長い髪を時間をかけてドライヤーで乾かして、私は部屋に戻った。

 戻った。
 戻ったのだけれど。
 そこには、電気も付いていない暗い部屋で、どこか神妙な面持ちのてんちゃんが正座していた。

 こっちを見つめる。
 何を考えているのか、分からない。けど。
 最悪な可能性が私の頭をよぎる。
 手紙がバレていたらどうしよう。そういう可能性だ。
 別に、ばれたからって言い訳すればいいのだろう。
 いいのだろうけど、私がてんちゃんにこのことを言わなかったというのは、多少なりとも意味が出る。

「えっと──」

 私が発言しようとしたら、てんちゃんがそれに割り込むように。

「なんか、隠してることない?」

 開口一番が、それだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

努力しても平均的だった俺が異世界召喚された結果

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2,695

助けた黒猫は僕の運命の相手でした。

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:61

或る『  』の手記

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ウソカマコトカ2

19
BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

悪辣同士お似合いでしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,568

白い結婚で慰謝料請求された!?不貞を働いたのは貴方でしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:469

漢文訓読のリズムで口ずさむ下ネタ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

処理中です...